日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
<   2017年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
支店が違うとこうも味が違うのかぁ!
何度も通っている
月の輪ラーメン
普段は大宇陀店に行っているのですが
榛原店のほうが近いので
そっちに行ってみました
b0177345_22314195.jpeg
「さっぽろらーめん 榛原店」です
こちらはキレイなログハウス風
大宇陀店とは全然違います!!!

でもメニューは一緒なんです
b0177345_22314167.jpeg
定番の"月の輪らーめん"です
んんん????
なんだかぱっと見た目から違いますね
どろっととろみが強いです
b0177345_22314265.jpeg
スープにとろみがついている、というのを通り越して
これはラーメンのあんかけ、です!
それぞれ好き嫌いもあるでしょうが
ワタシは、もちょっとスープっぽい方がいいですね・・・
麺ものびるのが早くて、ゆるゆるですし
b0177345_22314153.jpeg
餃子も、なんだか羽もないし・・・
ちょっと違うんだなぁ
b0177345_22314136.jpeg
チャーハンは、コーンがのっかってるビジュアルは同じだけど
味がもう全然違います!
大宇陀店はもっと赤くて
ぴりりと程よい辛みがあるんですが
こちらはフツウの一般的な焼きめしです

うううううううーん
3品、どれをとっても、大宇陀店が美味しいんです
支店が違うだけでこれだけ味が違うんですねぇえ

ちょっと遠くても
これからは大宇陀店に行こうと
相方と誓い合った瞬間でしたw


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-28 22:41 | そとごはん | Comments(0)
レトロなレストラン
毎日相変わらずバタバタです
でも今週末はほんのりのんびり
久し振りにiTunesに新しい曲を入れて
ちょっと楽しい気分です♬

さてさて
ずっと前のはなしですが
相方が気になるというので行ってみました
b0177345_23451454.jpeg
奈良「レストラン ニュー大黒」
以前、ドリームランドという遊園地があったんですが
もう10年くらい前?閉園になってしまいました
その敷地の前にある食堂です
b0177345_23451468.jpeg
きっと遊園地がやっていた頃は
もっと賑わっていたんでしょうけど
今の人手はまあボチボチな感じです
b0177345_23451463.jpeg
食品サンプルがレトロです
b0177345_23451429.jpeg
夜でもランチが食べられますw

ワタシは"Bランチスペシャル"
ハンバーグとエビフライがついてます
サラダと鉄板の上にハムがついてるのが懐かしい感じw
ただ、エビフライ・・・薄っぺらいw
サラダとかにのっかってる開いたエビに衣つけてあげてるイメージ
ようこんなキレイに衣つけて揚げれたなぁと感心するくらいですw

ハンバーグは美味しかったですよ!!!
b0177345_23451520.jpeg
相方は"とんかつ定食"
これまた薄いお肉をキレイに揚げてますw
ごはんも、なんだかなが〜〜い時間、炊飯器で保温してた味
ちょっと黄色っぽいですしね

まあ、あのお食事は・・・ちょっと残念でしたが
b0177345_23451312.jpeg
天井の星模様やら、照明がレトロで
めっちゃ可愛いですよ〜〜


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-26 23:57 | そとごはん | Comments(0)
リッチにゴディバ!
冬のある日
ショッピングモールにて
ちょっと贅沢させてもらいましたw
b0177345_21510671.jpeg
「ゴディバ」ぁぁぁああ
なんちゅースタッフさんの多さ!w
さすが人件費にもお金がかけられるのねん
b0177345_21510677.jpeg
相方が買ってくれた
"ゴディバソフトクリーム ダブルチョコレート"
ひゃっほぅう〜〜〜〜〜〜〜♬

2種類のダークチョコレートと
コクのあるミルクをブレンドした
ソフトクリームだそうです!
コーンの回りについたアーモンドがセレブ感満載w

チョコが濃厚で美味しいんだなぁ!
b0177345_21510650.jpeg
んで、これが今もあるのかな?
期間限定だった
"ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ"
ミルクチョコレートとビターカラメルソース
ちょっと甘いですが美味しかったですよん

ワタシはソフトクリームの方が好みでした!
リッチな気分で
テンション上がりましたよぅ〜!
ごちそうさまでしたぁ!!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-24 18:50 | あまいものとおやつ | Comments(0)
あれぇこんなんだったかな
ずいぶん前ですが
急に外でご飯を食べる事になり
前にも行った事のある近所のラーメン屋さんへ
b0177345_21000752.jpeg
店名とかはやめておきましょう
でも前に行った時のブログは参考に貼っておきますw
→前に来た時のブログ
だいたいこだわってるところは
スープの種類がそんな多くはないと思うんですが
とんこつ、しょうゆ、みそと何でもありますw

お店には、ワタシたちの前に一組だけ
なのに、まあ
出てくるのに20分以上待ちましたかね
空いてるラーメン屋でこの待ち時間は初めてです!
前回はそんなことなかったのになぁ・・・
b0177345_21000779.jpeg
おんなじ、とんこつだったんですけど
スープ薄っっ
全然美味しくない・・・
市販のお湯で薄めるヤツを、多く入れ過ぎたみたいな味ですw
b0177345_21000892.jpeg
相方の炒飯無味・・・
こんなに美味しくなく作れるんだなぁw
b0177345_21000723.jpeg
ワタシは、"ラーメン角煮丼"にしたんですが
電子レンジでチンって鳴ってた気がする・・・
b0177345_21000600.jpeg
前はもちょっとは美味しかった気がするんだけど
なんでこんなことになってしまったのでしょう
お待たせしましたの一言もなかったし
ちょっともう来る気がしなくなりましたよぅ
残念ですねぇ


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-24 17:58 | そとごはん | Comments(0)
おっちゃんたちと忘年会
古い話ばっかり恐縮です・・・
とはいえ
半年以上ネタを溜め込んでいた頃を思うと
今はまだマシですよねw
b0177345_18114962.jpeg
昨年末
会社で仲良しのおっちゃん達と3人で忘年会
会社で仲良しなヒトがめちゃ希少
というか、今現在この人たちくらいですw
b0177345_18115049.jpeg
お造り盛り合わせ
おっちゃん達は、親友同士なので
まあ、盛り上がって、飲むわ飲むわ
そんでほとんど食べないw
なので、ワタシの独壇場なのです!
b0177345_18193128.jpeg
定番の鳥のからあげとか
b0177345_18115003.jpeg
蛤の酒蒸しとか
b0177345_18114976.jpeg
イカのピリ辛炒めとか
b0177345_18114852.jpeg
じゃこねぎ出し巻きとか
b0177345_18114920.jpeg
でもやっぱりお寿司がスキー!

オトナな珍味系は
写真にも撮らなかった・・・

優しくて楽しいおっちゃんたち
いちお、イチバン若いので
可愛がってもらってます
若者扱いしてもらえる貴重な機会ですw

実は先週末も3人で飲んできましたw
いつもいつもありがとうですよ〜
ごちそうさまでした✨


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-23 18:10 | そとごはん | Comments(0)
2016年御堂筋のイルミネーション
昨年も見てきたんですが
今年もたまたま大阪まで来ていたので
ドライブしてみましたょ
b0177345_00062155.jpeg
おおお、今年もキレイですね〜〜〜
ロマンチック✨
b0177345_00062052.jpeg
今年もエリアによって色分けされていて
青、白、赤やピンクなどなど
b0177345_00062033.jpeg
昨年よりすっと真っすぐなイルミネーションが沢山あり
ちょっとオトナでクールな感じ
とってもキレイです!!
b0177345_00062136.jpeg
ピンクも良いですね〜〜
昨年とはまた違った雰囲気です
b0177345_00061918.jpeg
車の中から
ぱぱぱと撮っていますが
立ち止まって、しっかり撮ると
もっとキレイなんでしょうね〜〜〜
b0177345_00062137.jpeg
青も良い
ちなみに写真は順不同です
イチバン北側(梅田側)が青で
南側(難波側)がピンクだったような気がする・・・
b0177345_00062055.jpeg
青ともピンクともつかない
紫色もキレイですよ!
b0177345_00062085.jpeg
今年はイルミネーションを見たのは
これぐらいだったかな

ワタシだけかもしれませんが
イルミネーションって
まあ見ても見なくても
どっちでもいいかなぁあなんて最初は思うんですが
実際に目の当たりにすると
とっても感動して
来て良かったなぁあ〜〜って思うんですよねw

また来年も楽しみにしてますw



[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-22 18:06 | たび | Comments(0)
馴染みになってきた
ブログをやり始めた頃は
星付きのレストランやら、小洒落たカフェやら
なんだかこまっしゃくれたものばかり
食べていましたがw
最近は、B級なものばかり食べてます
同じ人のブログか?というくらい
全然チガウ食生活w

どっちが良いということではなく
どっちも良いです
どっちも好きですけどね〜!!
b0177345_17212720.jpeg
大阪王将と餃子の王将の違いもわからず
人生でも2回位しか行った事無かったんですけど
最近はもうお馴染みですw
b0177345_17212694.jpeg
とぅるんとした"ぷるもち水餃子"
最近ちょっと頼んでしまいます
b0177345_17212875.jpeg
いつもは食べないのも頼んでみました
"ピリ辛ソボロ醤油ラーメン"

ラーメンも人生でほとんど食べてなかったけど
この数ヶ月だけで
多分これまでの人生以上の量食べてますw
身体に悪いですけどね・・・
b0177345_17212749.jpeg
相方は"五目炒飯"が好きです
b0177345_17212714.jpeg
ワタシは、大阪王将で食べたものの中で
この"ふわとろ天津炒飯"が一番好きなのです✨
b0177345_17365153.jpeg
なんかパーティーみたいになったw

安くて美味しい
それ大事✨


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-21 18:19 | そとごはん | Comments(0)
2016年もシュクレのクリスマス
もっと早く載せるべきだった・・・
昨年も
友達が送ってくれてたんです
b0177345_17471747.jpeg
「ル・シュクレクール」さんのクリスマス!!!

ブログを始める前から
我が家のクリスマスは
ずっとずっとシュクレと一緒なのです
それもこれも、友達のおかげなんですけどねw
→2009年のシュクレクリスマス
b0177345_17471742.jpeg
どんどんグレードアップしていくラッピング✨
専用の箱まで作っちゃったんですね!
クロワッサンツリーが可愛いです
b0177345_17471869.jpeg
リボンそしてリボンw
可愛いですね!
b0177345_17471704.jpeg
シュトーレンとベラヴェッカ
美味しく頂いたってのに
写真を撮りそびれてしまってました・・・
ワタシは、シュトーレンの方が好きなんですが
ウチの母は、ベラヴェッカが好きなんです
うまいこと住み分けてますw

ずいぶん季節が進んでしまいましたが
とにかく言いたいのは
我が親友へ
ほんとにいつもありがとう♡
美味しかったよぅ!!!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-21 17:47 | ぱん | Comments(0)
さよなら矢場とん?w
昨年のはなしです
お出掛け帰りに
相方の大好物を食べに
b0177345_16534799.jpeg
「ジャズドリーム長島」です
アウトレットモールですが
お買い物は一切せず、ごはんです
b0177345_16534701.jpeg
ハイ!お馴染みの「矢場とん」です
相方は初めてみそかつを食べたお店が
矢場とんだったのです
それ以降、みそかつが食べたくなると
矢場とん、矢場とん、言うてました

しかもビッグサイズの、わらじとんかつ
b0177345_16534747.jpeg
ワタシは割安感のある、みそかつ丼です
美味しいです

でも
ワタシたちは知ってしまいました
極上のみそかつを・・・!
なので
それ以降、矢場とんに行かなくなってしまったのです
そう、この日を最後に・・・

とか言いながら
お気に入りのみそかつのお店は遠いので
コレから先
もっと手近に
矢場とんを食べる事もあるかもですけどw



[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-20 18:53 | そとごはん | Comments(0)
名古屋市市政資料館へ
昨日ブログに書いていたんですが
心配していた味覚嗅覚が
ほとんど元通りになりました!
無くなった時も突然でしたが
戻るのも結構突然でビックリでした

ちゃんと、ごはんが美味しいんです
幸せだなぁあ

心配してくださった方々、ありがとうございました
b0177345_00450928.jpeg
さて、昨年のはなしですが
「名古屋市市政資料館」に行ってきました
特に目的があった訳ではないんですがw
あちこちお出掛けし過ぎて
行くところがなくなってきてるんですよねw
b0177345_00450847.jpeg
1922年に建てられた
旧名古屋控訴院地方裁判所区裁判所庁舎で
とても趣があってキレイなんですよ〜

現存する控訴院庁舎の中では一番古いそうです
b0177345_00450779.jpeg
特に、中央の階段はとてもキレイで
色んな映画やドラマのロケに使われているそうです!
また、結婚式などにも利用されているようで
ワタシたちが行った時も、式を挙げてはりました!
b0177345_00450846.jpeg
中央階段室のまわりの手すりには
化石等も見る事が出来ます
コレはシカマイアという二枚貝の化石だそうですよ!
b0177345_00450715.jpeg
当時の法廷を再現したお部屋もあります
b0177345_00450997.jpeg
法冠と法服が仰々しくて
カッコいいですね!
法服の唐草模様の色は
判事、検事、弁護人、書記等で色分けされていたそうです
b0177345_00450898.jpeg
コチラの部屋は
阿部サダヲさん主演の映画「謝罪の王様」で
使われていたそうです
ちなみに
外観は、「花より男子2」で
前出の階段室は、謝罪の王様の他、
「坂の上の雲」などにも出てくるそうですよ〜
b0177345_00450836.jpeg
色んな部屋があるんですが
コチラの階段下には、ちょっと薄暗い空間がありまして・・・
b0177345_00450837.jpeg
昔の留置場が残されています
b0177345_00450914.jpeg
雑居房や独房等・・・
b0177345_00452124.jpeg
ううう、独房狭っ
トイレがあって
横になるスペースだけですね・・・

なかなか見所がいっぱいあって
しかも入場無料!!
どこか行くとこないかな〜とお悩みの方
一度見学に行ってみてはいかがでしょ〜〜〜〜か!

楽しかったですよ!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-20 01:11 | たび | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
けんちゃん?けいちゃんか..
by kiroku-mania at 12:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧