日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
<   2016年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
とんかつが好きなんだねぇ
秋ってもっと
お天気よかった気がするけど
最近なんだか雨が多いですね
台風とか秋雨前線とか
なんだかなぁ
b0177345_11414527.jpeg
家の近所の食堂です
「国境食堂」さん
ときどき利用します
b0177345_11414580.jpeg
ワタシは珍しく
お腹がすいていなかったので
"おにぎり"だけ注文
書いてる今は腹ぺこなのに・・・
もっと食べなさい
今のQはお腹をすかせてますよ
b0177345_11414542.jpeg
相方は
"とんかつ定食大"
前々から、とんかつが好きな事は
わかっていましたが
最近、輪をかけて
とんかつを食べるようになった相方
ついには
こんなデカ盛りに手を出すとは・・・
b0177345_11414514.jpeg
2人前???
すごいわぁああああ
ま、ワタシもちょっといただきましたけどw
まぁああ、普通ですw
質より量!
ココまでのボリュームなら
言い切っても大丈夫だと思います

多分、これかも
とんかつ率高めで
お届けする事になると思いますよぉ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-30 20:41 | そとごはん | Comments(0)
箕面の滝に行ってみました
休みごとにお出掛けしていたら
だんだん行くとこがなくなってきてw
どうしよ〜どこいこ〜って悩んで
そういえば
人生で一度も行った事がないなと言う訳で
b0177345_11283698.jpeg
「箕面の滝」に行ってきましたよぅ
b0177345_11293190.jpeg
駐車場の近くを流れる川もキレイですね
b0177345_11283723.jpeg
着きましたよぅう
滝だ滝だぁ!!
b0177345_11283682.jpeg
あああ、透明な水を見ると
川でも海でも湖でも
心が癒されます〜
なんだか浄化される気分がするのです

淵には魚もいてましたよぅ
b0177345_11283620.jpeg
もっと猿がいるのかと恐れてましたが
車中から1匹見ただけで
あとは出会わずでした
b0177345_11283719.jpeg
そしたら突然のゲリラ豪雨
売店の屋根の下で雨宿りです
イヤやわぁあ
b0177345_11283606.jpeg
少し待ってたら
お天気よくなりました
b0177345_11283667.jpeg
水かさ増して濁ってます!
b0177345_11284861.jpeg
水たまりに写る晴れた青空もまた良しです
楽しかったぁああ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-30 19:28 | たび | Comments(0)
かき氷と水まんじゅうがコラボ
岐阜県の大垣で有名な
夏のお菓子
水まんじゅう
他にもお店が色々ありまして
b0177345_11171512.jpeg
「餅惣」さんです
コチラには
かき氷と水まんじゅうが合体した
"水まん氷"というのがあります
b0177345_11171463.jpeg
ううううう、出された氷は
素っ気ないただの氷に見えます
b0177345_11171572.jpeg
食べ進めると
あ!水まんじゅう!!!
みぞれシロップの氷の中から
普通に水まんじゅうが出てきましたw
b0177345_11171542.jpeg
結局3個です!
まあまあまあまあ
氷の中に水まんじゅうがあるって感じでw
そんなに一体感はないです
冷やした水まんじゅうw
氷の質もいまひとつなので
普通に水まんじゅう食べてる方が
美味しいかな〜って
思いましたよ

かきごおりすとさんのネタとしてはオススメ
もしくは
コアな水まんじゅうマニアさんにも!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-29 19:16 | あまいものとおやつ | Comments(0)
かき氷もたい焼きも美味しいよぅ
ある夏の盛りのころ
相方と大阪ぶらりです
b0177345_11020789.jpeg
やってきましたよぅ
「大阪 浪花家」さんです!
最近大阪から足が遠のいてるんですが
やっと来る事が出来ました!!
b0177345_11020788.jpeg
こじんまりしていて
隣との距離もめちゃ近いですがw
ちゃんと中で頂く事ができます
b0177345_11020858.jpeg
ずっと食べてみたいな〜と思っていた
「パティスリー ラヴィルリエ」さんとの
コラボかき氷!!
"パッションマンゴー ごまアイス"
b0177345_11023385.jpeg
マンゴーもたっぷり♬
b0177345_11020889.jpeg
コッチは"オレンジ"
どれにしようかめちゃ悩んだんですが
なんとなく季節ものを頼んでみました
定番ものはまた食べれるもんねぇ
b0177345_11020794.jpeg
おおおおお、うまぁあああ
かき氷の枠を越えた味がするw
マンゴーとごまって合うんですねぇ
んでもって
さすが小豆がおいしぃい!
b0177345_11020865.jpeg
なので、やっぱりたい焼きもいただきました!
皮パリッパリ
さすが一丁焼き!美味しい訳です!
b0177345_11020855.jpeg
あんこもぎっしり〜〜
甘みも程よくてめっちゃ美味しいです
かき氷もいいけど
たい焼きも負けじといいわぁぁああ
通いたくなる味✨

お店の方もめちゃ感じ良いです
今度はたい焼きもいっぱい買お


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-28 19:01 | あまいものとおやつ | Comments(0)
岐阜のソウルフードと聞いていますょ
岐阜のB級グルメで検索すると
トップではないものの
いつもちょこんと出てくるお店
b0177345_10451063.jpeg
岐阜・柳ケ瀬「丸デブ総本店」さん
丸デブって!!!
なんちゅー名前なんですか!
コレは行かずにはいられません
b0177345_10451011.jpeg
1917年創業ということで
もうすぐ100年じゃないですか〜
長く地元の方々に愛されているんですね〜
そんでもって
メニューは、中華そばとワンタンの2種類だけ!
b0177345_10451043.jpeg
"中華そば"
なんだか素敵な佇まいだわぁあ
器からこぼれそうな程の麺とスープ
これでなんと400円!!!
安過ぎです!

ちなみにワンタンは人気商品ゆえ
お伺いした時は売り切れていました
b0177345_10451084.jpeg
スープは脂の要素がまったくなく
あっさりしていて
麺は柔らかめ
とっても優しい味です
ほっこりするわぁあああああ♡

丼満タンですが
ぺろりと頂けますよ!
それが丸デブという名の由来かな〜?

とっても美味しかったです♬
ごちそうさまでしたぁあ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-27 19:44 | そとごはん | Comments(0)
今年もたくさんいただきました
今年もあちこちで食べましたが
家から近いという気軽さで
今年いちばん
食べたかき氷かもしれません
b0177345_10314227.jpeg
奈良「おちゃのこ」さんです
週末などは
たまにずらぁああっと行列がありますが
曜日と時間を選べば
並ばずに入れる気軽さも良いんです
b0177345_10314219.jpeg
特に相方がハマりまくった
"キウイ氷"
キウイ独特の甘酸っぱさが良いんですよね〜
追加でソースがついてきて
最後まで美味しく食べられます!
b0177345_10314243.jpeg
コレはお店がオープンした当初からずっとあると思う
もうずっと前に食べた事あるもんね
"あすかルビーのいちごみるく氷"
奈良県産のいちごあすかルビーを
フリーズドライしたものと
氷糖蜜と特濃ミルクで仕上げたシロップがかかって
とっても美味しいんです♬

この後も何度か行ってます
相方はずっとキウイ氷ですがw
ワタシは色々試したいタイプなんで
違う氷も載っけていきますね〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-26 19:31 | あまいものとおやつ | Comments(0)
岐阜の美味しい味噌カツ屋さん
最近、眠くて眠くて
なかなかブログ更新が出来ず
でも今日は仕事だったので
明日は代休!
なんとか頑張ってみます

岐阜で
美味しいお昼ごはんが食べたいな
ということで
b0177345_00531578.jpeg
「一楽」さんに行ってきました!
カウンターだけの小さなお店ですが
創業50年以上で
地元の方々に愛されているお店なのですね〜

メニューは
暖簾にある通り
みそかつが中心ですが
他にも色々あり、心が揺らぎますw
b0177345_00531657.jpeg
でもやっぱり「みそかつライス」です!
美味しそう〜〜〜♡
このボリュームで750円!!!
ほんとにお値打ちです!!!
安い!!!
b0177345_00531620.jpeg
カツはサクサク
お肉は柔らかで美味しい〜〜〜〜〜✨
お味噌も甘めでめちゃうまぁああ
見た目程濃い味ではなく
なんぼでもごはんとキャベツが進みます!

ちなみにごはんの大盛りは無料!
ますますお得ですね
b0177345_00531680.jpeg
やっぱり岐阜が一番
だそうです
郷土愛w

味、量、値段のバランスがサイコウ✨
大満足の美味しいランチでした♡
また岐阜に行ったら食べたいな〜〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-26 01:14 | そとごはん | Comments(0)
水まんじゅう〜
実はワタクシ
先週土曜から6連休でした
明日から仕事ですよ・・・
あああああ
もう働きたくない・・・
ちゅらいわぁあ


さて、暑い盛りの頃

岐阜県の大垣は
湧き水が豊富な水の街で
あちこちに水が汲める場所があるので
ワタシたちも時々
汲みに行ったりしてるんですが

そんな大垣らしいスイーツをひとつ
b0177345_22583043.jpeg
「金蝶園総本家」さんです
コチラのお店の隣にも
湧き水があります
b0177345_22583028.jpeg
コチラで食べたいのが
大垣の銘菓「水まんじゅう」
お土産として買う事も出来ますが
お店で頂く事も出来ます!
b0177345_22583049.jpeg
わあぁあああああ
ぷるぷるだぁあああ
可愛らしい♡
氷水に浮かべて食べるのがお作法だそうです

味は3種類
こしあん、いちご、抹茶で
どれも美味しいです
食感がとぅるんぷるんで
喉越しサイコウ
夏にピッタリのスイーツです!

水まんじゅうって美味しいのねん
知らなかったなぁあ〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-22 19:57 | あまいものとおやつ | Comments(0)
初めてのカドヤ
夏の盛り
美容院とレアポケモンにつられて
ずいぶん歩いたついでに
今までずっと行けなかったお店に
行ってみることにしました!
b0177345_01073516.jpeg
大阪・新町「カドヤ食堂」さんです
あまりにも有名ですよね!
移転してコチラにきたことは
もうずいぶん前から知っていたのですが
自分の行動エリアからは離れているので
ずっと行けずにいました
b0177345_01073581.jpeg
ちょうどお昼時
少しだけ並んでいたので
どれにするかメニューを物色中です
b0177345_01073552.jpeg
きましたぁああ!!
初心者なもので
基本の"中華そば"
それと"黒豚めし"
b0177345_01073578.jpeg
ほぉおおおおお!
麺が独特ですよね!
すべすべちゅるちゅるのストレートの細麺です
少し柔らかめでのどごしが良いです
スープも良く絡むし
とっても美味しいです
b0177345_01073534.jpeg
黒豚めしは
鹿児島の黒豚を使用していた
炊き込みご飯です
うまぁああ
b0177345_01073522.jpeg
どちらも美味しかったですが
もひとつよかったのが
スタッフの方々が皆とても感じ良かった事です
人気店でも驕り高ぶらずやってるとこがいいですよね

まあ、やっぱ
ちょっと歩いて行くには遠いですがw
また機会があれば是非来てみたいと思います


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-21 01:07 | そとごはん | Comments(0)
岐阜城にいったよー
相方と一緒の週末
昔はあれやこれやプランを練ってくれてたけど
今はもう行き当たりばったりで
3泊4日の少し大掛かりな旅行でさえ
ほとんどノープランな今日この頃w
b0177345_00561813.jpeg
なぜか辿り着きましたw
「岐阜公園」
岐阜まで来たでぇえええw
b0177345_00561712.jpeg
整備が行き届いた
とってもキレイな公園です!
b0177345_00561764.jpeg
ポケモンgoが配信された直後の週末で
公園内はポケモントレーナーでいっぱいですw
ワタシたちも色々ゲットしましたけどねぇ
今はどうかわかりませんが
公園の敷地内に足を踏み入れるや否や
ピカチュウが3匹出てきたのにはビックリしました!
b0177345_00561781.jpeg
公園内には
金華山へのぼるロープウェーがあります
b0177345_00561719.jpeg
おおおおお〜
街が一望できます!
b0177345_00561861.jpeg
岐阜城!
織田信長の居城であったお城としても有名ですが
元のお城は焼失していてコレは復元です
b0177345_00561795.jpeg
中は色々な絵や鎧兜などが展示されています
b0177345_00563566.jpeg
一番上は展望台になっていて
風が吹き抜けて
夏なのにめっちゃ気持ちよかったです〜
b0177345_00561703.jpeg
信長も眺めていたのでしょうか〜
色んな意味で
エラい人は上から見下ろすのが好きですもんね〜
でもそうでなくても
ほんとにキレイな眺めでした
しばらく飽きずに見ていましたよ〜
b0177345_00561859.jpeg
その他、資料館やら井戸やら
千成びょうたん発祥の地やら
見所は色々です
楽しかったですよ〜!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-20 19:55 | たび | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
けんちゃん?けいちゃんか..
by kiroku-mania at 12:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧