日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
<   2016年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
かき氷なのに、まるでケーキ✨
ここんところ
田舎で仕事して
田舎で暮らしてるので
1ヶ月に1度の美容院で
都会に出るとはしゃいでしまいます
b0177345_21572870.jpeg
大阪・西区の立売堀
かき氷専門店「どぎゃん」さんです
普段は宮崎料理のお店なのですが
土日はかき氷のお店になるんです!
b0177345_21572872.jpeg
ワクワクするような
可愛らしいビジュアルのかき氷がいっぱいです!
どれにするか、悩みます〜
b0177345_21572830.jpeg
悩みに悩んで
"ショコラフロマージュ"
もう、まるでケーキのようです!!!
b0177345_21572899.jpeg
マスカルポーネチーズとチョコが
氷の上からデコレーションされてます
正統派かき氷とはいえない
奇抜なビジュアルなので
どうなんだろう〜って思ってましたが
ちゃんと美味しいんですよね〜

一見、甘そうですが
中は氷なので
意外にスッキリ食べられますし
氷自体もちゃんと美味しいんです
b0177345_21572871.jpeg
姉に写メ送ったら
「中にトンカツが入ってるのか?」と
聞かれた問題写真w
こうやってみると、ほんまトンカツw

最後まで飽きずに美味しく食べられて
とっても大満足でした!
他のも食べてみたいな〜♬


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-31 19:56 | あまいものとおやつ | Comments(0)
十津川の道の駅の足湯がステキ✨
ブログの更新が
少し滞ってしまいました
毎日、夜遅くまでバタバタしていて
睡眠時間も激少ない日々です

今日は久し振りに
ゆっくりした時間が出来ました
b0177345_21190416.jpeg
さて、ずいぶん前ですが
奈良・十津川村に遊びに行った時に
立ち寄ってきました!
「道の駅 十津川郷」です
b0177345_21190587.jpeg
コチラの道の駅には
源泉掛け流しの足湯があるんです!
そんでもって無料!!
b0177345_21190593.jpeg
温度はかなり高めで
最初に足を入れた時にはビックリしましたが
すぐに慣れます
それでもって
めっちゃ気持ちが良くなります

行った事がある方はご存知だと思いますが
十津川村はかなりの山奥なんですが
長時間ドライブの疲れが一気に取れます!
足がかる〜〜くなりますよ!
b0177345_21190537.jpeg
足湯につかりながらのアイスも美味しいです
"新十津川アイス"
味も色んな種類があって
あずきやりんごや柚子などスタンダードなものから
地酒や、とうもろこしなど少し変わったものも。
これは、なんと"笹"味w
b0177345_21190419.jpeg
なんで笹をアイスにしようと思ったのか・・・
でもフツウに美味しいですよ〜
そんなに笹感はありませんw
b0177345_21190480.jpeg
足湯の横には
串こんにゃく屋さん
5時間煮込んだという手づくりこんにゃくです
b0177345_21190417.jpeg
珍しい、ゆず入りもあります
めっちゃ美味しかったです〜

とにかく足湯だけでも
立ち寄る価値がありますよ!
こんなとこ近くにあれば良いのにな〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-30 21:33 | たび | Comments(0)
アクアイグニスで和食
お風呂が大好きな
アクアイグニス(片岡温泉)ですが
あちこちある商業施設の中で
いちばん良いな〜と思ったのがコチラでした
b0177345_02133297.jpeg
料理番組等で人気の
笠原将弘シェフプロデュースの和食のお店
「笠庵」です

何が良いって
お風呂を出てそのまま
裸足でお店まで行ける事です!
この開放感がたまらなく良いですね〜
b0177345_02133227.jpeg
お店も畳敷きでとっても気持ちいいです

お高いコースメニューもあるようですが
リーズナブルなメニューも沢山あり
予算に合わせて選べます!
b0177345_02133272.jpeg
ワタシは"鯛漬け手こね寿し"
小鉢やお味噌汁、お漬け物と
鯛の漬け丼がセットです
b0177345_02133291.jpeg
フツウに美味しいです〜
鯛の切り身もとっても大きくて
食べ応えあります
でももっとのっかっててもワタシは良いですよw
b0177345_02133234.jpeg
相方は
"炙り親子丼"
b0177345_02133224.jpeg
ちょっと貰いましたが
美味しかったですよ!
上に生卵がのっかってたら
もっと良かったそうですw
b0177345_02133285.jpeg
窓から見える景色もキレイです
b0177345_02133250.jpeg
お漬け物を食べ終わったら
こんなんなってました!
顔!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-27 20:13 | そとごはん | Comments(0)
アクアイグニスで再びお風呂
どうもご無沙汰しております
毎日更新したい気持ちはあるんですが
毎日忙しくて
寝不足が続いていまして
なかなか出来ず・・・

今日も遅いんですが
明日はお休みなので
せっかくなのでアップしてみますね〜
b0177345_01594598.jpeg
6月頃かな
またまた行ってきました
「アクア・イグニス」です
→前回はコチラ
この後もたびたび通ってます
b0177345_01594569.jpeg
色んな商業施設には目もくれずw
お風呂お風呂〜
b0177345_01594443.jpeg
平日昼間はすいてます〜
色んなお風呂があるんですが
この木のお風呂が大好きなんです〜
真ん中の穴から
ぽこっぽこぽこ・・・と
不規則なリズムで涌き出すお湯で
湯船はいつもいっぱいで
とっても気持ちいいんです♡
b0177345_01594522.jpeg
お風呂の後は休憩室でゴロゴロ
b0177345_01594570.jpeg
辻口シェフプロデュースの
"温泉コーヒー牛乳"
温泉で淹れたコーヒー使用です!

いつも飲むコーヒー牛乳より
オシャレですが高いですw
b0177345_02001623.jpeg
アクアイグニスで遊ぶなら
この「菰野本」がとっても便利!
うちは2冊目になりましたが
各施設で色んな割引が受けられるクーポン付きで
なんと100円
温泉1回だけで軽く元がとれてしまう
とっても素敵な冊子です
地元情報も色々載っていて楽しいですよ〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-27 02:13 | たび | Comments(0)
相方のため弁当 番外編
先日まで
時々載っけ続けていた
相方の為に作り続けている
お弁当シリーズは終了したんですが
今日はほんとのラストの番外編です
b0177345_14590597.jpeg
夏になると暑くなって
特にお昼は
ガックリ食欲の無くなる相方ですので
今年は冷たい麺にしています
お弁当箱も買いそろえて
冷え冷えの状態で食べれるようにしてますよぅ
b0177345_14590546.jpeg
麺はうどんか冷やし中華なんですが
具がね〜悩むんです
しかも、お弁当箱の口もそんなに大きくないので
直径9センチくらいに
世界を凝縮させないといけないんです〜
b0177345_14590519.jpeg
牛肉を甘辛く炊いてみたり
豚肉を冷しゃぶにしてみたり
海老や鶏肉茹でてみたり
なんせゆで卵は大好きみたいです

まあ、色々ですわ〜
この後もずっと続いてます
今日もw

おべんとシリーズは終了ですが
ブログは続く予定です!
これからも
よろしくお願いしま〜〜す


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-21 15:08 | うちごはん | Comments(0)
ミルキーのソフトクリーム
別に流行りに便乗して
という訳ではないんですが
初日から早速ダウンロードしてしまい
そんなにハマる予定ではなかったのに
もう
毎日ポケモン三昧ですw

おかげで寝不足w
でもそこらのヒトには負けない位
レアポケモンも揃ってきました✨
ザ・オタクw
b0177345_00402376.jpeg
不二家のミルキーのソフトクリーム
だいぶ前ですが見つけました
やっぱりペコちゃんは可愛らしいですよね〜
b0177345_00402354.jpeg
なんとスプーンもペコちゃんなのだ!
味も、バニラとは違うさっぱり感
ちゃんと「ミルキー味」
美味しかったです〜

明日は休みで美容院
またきっと
あちこちでポケモンしてしまう


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-20 00:49 | あまいものとおやつ | Comments(0)
ある日のおうちBBQ その2
おうちBBQにも2種類ありまして
基本的に
相方が炭をおこして焼いてくれるのは
変わらないんですけど
それを家の中で食べるか、テラスで食べるか、です
b0177345_21483053.jpeg
お馴染み、いつも買っている
「ふくにし」のお肉です
b0177345_21483037.jpeg
買うのも相方任せですが
多分、焼肉用とかかな〜
たまに違う種類のも買ってきます
b0177345_21483077.jpeg
でもやっぱり
外で食べる方が美味しく感じますよね!
b0177345_21483068.jpeg
じうじうじう
うまうまうま


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-19 19:48 | うちごはん | Comments(0)
お亀の湯は食堂も良い!
ココのブログでも
何度か書いていますが
一番近い源泉掛け流し温泉なので
たびたびお邪魔している
曽爾の「お亀の湯」
b0177345_21052249.jpeg
源泉風呂も良いですが
コチラの食堂がなかなか良いんです!
b0177345_21052304.jpeg
併設の「お亀庵」さんです
食券を買って、呼ばれたら受け取りに行く
セルフサービスの食堂です
b0177345_21052338.jpeg
店内こんな感じ
お座敷は掘りごたつです
b0177345_21052247.jpeg
ワタシが頼んだのは
"つるすべうどん"
曽爾高原の夕日をイメージして作られたという
トマトベースの赤いお出汁のおうどんで
お野菜とコラーゲンが入っていて
美容に良いんです✨
b0177345_21052256.jpeg
それだけじゃなくて
味もめっちゃ美味しいですし
とっても具沢山!
豚肉にきのこに揚げ出し豆腐などなど

トマトの酸味と
しょうがや大根おろしの薬味が
めっちゃピッタリマッチして
ほんとに美味しいんです!!!

温泉入らなくても
これはまた食べにきたいと思う美味しさ!!!
絶品!!!
まあ、来たら入るけどねw
b0177345_21052211.jpeg
相方のは
"リブロース スタミナ丼"
発売記念価格で通常より300円安かった!
b0177345_21052225.jpeg
お肉めっちゃ柔らか〜〜〜
焼き加減ちょーどいい!
味付けも良いし
コレもまためっちゃ美味しかったです!!

良いワァアアああ〜〜!!!
温泉の併設食堂の中で、一番美味しい!!!

ちなみに
b0177345_21052275.jpeg
お風呂の下の方には
「曽爾高原 お米の舘」もあり
米粉を使ったパンが買えます!
b0177345_21052280.jpeg
品揃えはいたってフツウ
あんぱん、カレーパン、クリームパンを買ってみました
焼きもどすと
お米独特のサクサク感があって美味しいですが
そのまま焼かずに食べるのは
オススメしません〜
あんまり美味しくないw


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-18 19:05 | そとごはん | Comments(0)
さくらやさんへ
仕事で熊本の復興支援に行って以来
馬肉の美味しさに目覚めてしまった相方が
見つけてきました
b0177345_20433335.jpeg
奈良「馬肉料理 さくらや」さん
ワタシたちは開店と同時に行ったので
大丈夫でしたが
あとは予約でいっぱいのようで
断られているお客さんもいてはりました!
人気あるんですね〜
b0177345_20433259.jpeg
コレはつきだし
b0177345_20433221.jpeg
まずは念願の
"馬刺し五種盛"
タテガミや上赤身、シモフリなどなど
色々説明があった気がするけど覚えてないですw
美味しいぃい
b0177345_20433219.jpeg
コレもイケてました!
"馬どて焼き"
味噌と馬が合うー!
b0177345_20433325.jpeg
本日のおすすめに載っていたので
馬以外のも
"つばすの刺身"
ぶりの幼魚ですね〜
b0177345_20433269.jpeg
"馬ユッケ"
わ〜〜ごはん食べたい〜〜w
b0177345_20433317.jpeg
他のメニューは熊本の馬肉なんですが
震災の影響があったので
違うところのも使ってみているそうです
コレは
"会津馬肉ハラミ焼"
うううう〜〜熊本以外も美味しいのねん
赤身でさっぱりしていて良いです!

どれも美味しかったですが
相方的には
熊本で食べた馬肉が
値段も安くて、量もいっぱいあって
美味しかったんだそうですw
そりゃ産地だもん
かなわないよねぇえ

じゃ、今度は熊本まで
連れてってもらいましょ〜w


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-17 20:01 | そとごはん | Comments(0)
関ヶ原でちょこっと戦跡巡り
どれだけ歴史に興味が無くても
関ヶ原の戦いは知ってるはずですよね
ワタシも別に歴女でもないし
戦国武将オタクではありませんが
わりと歴史は好きな方なので
近くを通りがかったついでに行ってきました
b0177345_20245612.jpeg
ココがいちばんの激戦地だったという
「決戦地」です
b0177345_20245655.jpeg
なんとなく大勢の人の血が流れた地なんて
気持ちのいいものじゃないなぁと
常々思っているせいか
ここに上がった瞬間からめまいが・・・w
b0177345_20245648.jpeg
そのあとは
「石田三成陣地」です
笹尾山一帯が三成の陣地だったそうで
b0177345_20245600.jpeg
竹矢来の柵が2重に設けられていたそうです
コレはもちろん復元ですw
b0177345_20245695.jpeg
当時の様子が偲ばれますね
b0177345_20245640.jpeg
幾段か階段を上がると頂上です
b0177345_20245659.jpeg
頂上には、当時の陣形図があり
合戦の説明等も聞く事が出来ます
目の前の風景と合わせて見られるので
とてもわかりやすいです
b0177345_20245646.jpeg
こんな静かな場所で
そんな戦があったなんて信じられないですね
裏切りあり、忠誠あり
人間ドラマいろいろ・・・

なんだかなぁあ。


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-17 19:24 | たび | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧