日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
<   2016年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧
お値打ちふぐ丼!
ここんとこ
家も仕事も田舎で暮らしてるので
都会に出ると
ミョーにはしゃいで
ウロウロしたがります

以前はネイルの時でしたが
今は美容院帰りに
1軒だけお店に行くのが楽しみです
b0177345_14351556.jpeg
すぐ近くにあって
気になるので行ってみました
「ふぐ料理 北むら」さん
b0177345_14351614.jpeg
ふぐ、と聞くと
なかなか敷居が高そうですが
お昼は1000円までと
リーズナブルだそうなので
行ってみました!
b0177345_14351639.jpeg
数量限定の"ふぐの天丼"です
う、う、うまそぉおお〜〜!!!

ふぐの身は、ふっくらしていて
程よい弾力があり
衣はさくさく
めちゃめちゃ美味しいです!!
3個位はのってたかな?

その他、さつまいもやズッキーニなどなど
お野菜もたっぷり!
火の通り加減もちょうど良くて
めちゃ美味でした!
b0177345_14351608.jpeg
その他、小鉢やお吸い物など
どれも抜かり無く
どの料理も全部美味しかったです!
精神的に
だいぶ満足感ありました!

とっても美味しかったですよ〜〜✨


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-31 20:20 | そとごはん | Comments(0)
相方のため弁当 その97・98・99
お弁当シリーズ載っけるの
忘れてましたぁあ
ちょーど100で終わりと
キリがいいな、と思ってましたが
そういう訳でもなかったですw
b0177345_14351513.jpeg
掲載97回目

薄切り牛肉のソテー
それと、ネギ入り炒り卵
ちくわのチーズときゅうり詰め
椎茸のマヨチーズ焼き
水菜と油揚げのさっと煮
人参しりしり
b0177345_14351541.jpeg
98回目

鶏肉のマヨネーズパン粉焼き
椎茸のマヨチーズ焼き(前日に引き続き)
ゆで卵
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
b0177345_14351549.jpeg
99回目

ミンチカツ
茹でアスパラ
卵焼き
山芋のソテー
厚揚げの照り焼き

最近は、夏仕様弁当ばかりなので
まともに作ってない分、ラクしてますが
それに慣れ切ってしまってるので
いざまたこんなの作れるのか
なんとなく不安ですw


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-31 19:35 | うちごはん | Comments(0)
すき焼き
昨年のお誕生日
相方が連れてってくれたすき焼きが
あまりに美味しかったので
今度は母の日のプレゼントで
3人で行ってきました!
b0177345_14160610.jpeg
「うし源本店」さん
ビルが改装中みたいです
今はキレイになってるかもしれませんw
b0177345_14160698.jpeg
今回も前回と同じコースです
まずは"和牛のたたき"
美味しいですけども
前回の方が柔らかい気がしました
b0177345_14160661.jpeg
キタよ〜〜〜〜おにく!!!
美味しそぉおおお〜
だけど
前回の方がもっとサシが入ってた気がする
b0177345_14160779.jpeg
前回のブログと見比べてくださいw
でも、これでも十分美味しそうです!!!
b0177345_14160795.jpeg
お野菜もありますです
b0177345_14160710.jpeg
お肉は今回は自分たちで焼く事にしました
お店の人に気兼ねしなくてもいいし
焼いてもらうとサービス料がかかりますのでw
b0177345_14160685.jpeg
美味しいぃいいい〜♡
b0177345_14160781.jpeg
焦がさないよう
なんだか
ちょっと気ぜわしいですw
b0177345_14184690.jpeg
記念日等は事前に言ってくれたら
サービスしますよ〜と聞いていたので
今回は、母の日だと言ってたんですが
前回のようなサービスも無く・・・
焼いてもらわなかったせいか
なんだか、全体的に
前より落ちてる気がしましたよぅ

値段は一緒なんだけどね〜

まああ、十分美味しかったんですけど
なんとなく、もういいかな〜って気がしますw
b0177345_14160758.jpeg
アイスも前は2種だったけど
今回は1種でしたよぅ
バニラとさくらのアイスです

まあ、母の日のプレゼントなんで
母が喜んでくれたら一番です!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-30 20:23 | Comments(0)
じゃばらドリンク
みなさま「じゃばら」はご存知ですか
関西ではわりと馴染みがあるかもしれません
花粉症に効く、とか
一時テレビで放送されていたので
結構有名ですが
自然雑種で
もともと自生しているのは
和歌山県の北山村にある
1本の原木だけなんです

今では色んな商品もありますが
b0177345_13472378.jpeg
片一方は熊野ジンジャーですけどw
じゃばらサイダーもこのシリーズで
あるんです!
→コチラに載っけてます
b0177345_13472418.jpeg
こんなのもあります
ドリンク類が結構多いですよね
なんだかデザインが可愛いので
買ってみました
b0177345_13472441.jpeg
実は蓋も可愛いんです
「紀州のへんなみかんじゃばら」
と書かれていますが
「邪払」という漢字の当て字がいいですね
飲みたくなりますよぅ〜
b0177345_13472375.jpeg
蓋の裏を見たら
偶然!!!笑
顔に見えませんか〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-30 20:07 | あまいものとおやつ | Comments(0)
リバーシブルな器
前回載っけてた
龍神村の「龍游館」という道の駅ですが
同じ敷地内にこんなお店もあります
b0177345_13472476.jpeg
「G WORKS」さんです
龍神村やその近辺で活躍する
作家さんの作品等が
展示販売されています
b0177345_13472424.jpeg
可愛らしい物がいっぱいです
b0177345_13472423.jpeg
ワタシは四角いお皿を買いました
少し深さもあって
意外に色んな料理等にも使えそうですし
小物などを入れるのも可愛いんです

それに加え
b0177345_13472479.jpeg
なんと裏面も使用出来る
リバーシブル器なんです!
上にちょっとしたお惣菜等を
いくつかちんまりのっけたら
めっちゃオシャレ〜〜〜

でもなんだか汚すのがもったいなくて
今は小物がのっかってますw


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-30 13:53 | たび | Comments(0)
しいたけバーガー!
うんと昔は
道の駅って農産物とか特産品とか
そういうのばっかり売ってたんですけど
(今もそういうとこもあるけど)
最近は色々楽しいところも多いですよね
b0177345_13261724.jpeg
龍神村のはしっこ
「龍游館」
見た目は古めかしい感じですが
なかなか楽しい道の駅なんです
b0177345_13261782.jpeg
「つぐみ食堂」さんが入ってます
なかなかイマドキな感じですねw
b0177345_13261749.jpeg
お土産屋さんの奥にあります
土地の物を美味しく食べてもらいたいという
気概が伝わってくるメニューがいっぱいです
b0177345_13261715.jpeg
ワタシのお目当ては
"しいたけチーズバーガー"
なんと椎茸が主役!
龍神マッシュの椎茸を使用しているそうです
肉厚大振りの椎茸がどかん!
それにベーコン、チーズ、レタスと
ボリューム満点です!

お肉が入っていなくても大満足!
めっちゃ美味しいです!
ちなみにチーズ抜きの普通のもあります
b0177345_13261786.jpeg
相方は"あまごバーガー"
龍神村の清流園で育てられたあまごだそうです
ボリューム的には椎茸には負けますが
味は美味しいですよ!

その他、しいたけソースかつ丼や
あまごの甘露煮定食
熊野牛を使った定食等もあり
なかなか楽しいです!
b0177345_13261765.jpeg
眺めもいいんです!
気持ちいいですよぅ〜
b0177345_13261740.jpeg
すぐそばに川が流れていてい
降りる事も出来ます

敷地内には他のお店も並び
なかなか楽しいところです
他のお店はまた近々のっけますね〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-30 13:45 | そとごはん | Comments(0)
高野山の胡麻豆腐
あああああ
早くお休みになってほしいよー
今週は長く感じるな〜
b0177345_01101711.jpeg
高野山といえば
色々名物がありますが
胡麻豆腐も有名ですよね
「濱田屋」さんにやってきました

お持ち帰りが中心なのですが
お店の中でいただくこともできます
b0177345_01101736.jpeg
味は2種類です
胡麻豆腐自体は同じなんですが
わさび醤油と和三盆糖
どちらも300円です
b0177345_01101880.jpeg
和三盆も美味しいんですが
もちょっとかかってたら
もっと美味しかったかなぁあw
b0177345_01101776.jpeg
安定のわさび醤油
やっぱり美味しいですね〜

お持ち帰り時は
店内まで
保冷バック等の持込みをした方がよいですよ!
もし持っていなければ
保冷剤等を買わされるシステムのようです

美味しい胡麻豆腐
ごちそうさまでしたぁあああ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-29 01:21 | あまいものとおやつ | Comments(0)
龍神温泉サイコー!
先日載っけました
のんびり山奥で温泉旅
b0177345_00251635.jpeg
今日は、肝心要の温泉のはなし
龍神温泉の元湯はコチラの建物
以前はだいぶ鄙びた感じだったそうですが
今は近代化されています
b0177345_00251647.jpeg
入口も立派なんです
日本三大美人の湯ですので
がっつりつかっていきましょー
b0177345_00251700.jpeg
平日だったので
たいていお風呂は貸切状態
1日3回は入ってましたが
だいたいいつものんびりゆったりです
b0177345_00251765.jpeg
露天風呂もあります
切り立った渓谷の山々が見えますね〜
b0177345_00251793.jpeg
お風呂上がりのお楽しみといえば
お馴染みのコーヒー牛乳w
b0177345_00251783.jpeg
コチラにはシャーベットが2種
どちらも「工房ゆず夢」さんの
"とってもすっぱ〜い 龍神柚子シャーベット"
めっちゃ覚悟していましたが
程よく酸っぱくて美味しいです
b0177345_00251753.jpeg
とってもすっぱ〜いがあるくらいなので
もちろん普通の
"龍神柚子シャーベット"もあります
もちろん美味しいですよ〜

せっかくゆっくり来ているのに
人がイッパイな温泉って
なんだか疲れますけど
その点
龍神は人も少なくて
心ゆくまでお湯を堪能出来ますし
なんといっても泉質も気持ちいいです

初めて来ましたが
大好きになりました!!!
これからも機会があれば
利用したいなと思います〜!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-28 00:38 | たび | Comments(0)
奈良の美味しいお豆腐屋さん その1
奈良は田舎なのでw
水がキレイなのか
おいしい豆腐屋さんがいくつかあります
b0177345_23243265.jpeg
コチラは
奈良・五條「伊藤屋豆腐店」さんです
b0177345_23243201.jpeg
お豆腐の種類ももちろん沢山ですが
お豆腐を使った商品も沢山あって
どれにするか悩みます
b0177345_23243293.jpeg
悩んでいたら
なんとお店のご主人が
試食を出してくれました!
"青大豆の豆腐"、"絹こし"、"胡麻"
どれも豆の風味がふわ〜〜っと香って
何もつけなくてもめっちゃ美味しいです!

青大豆のお豆腐は
国産(秋田県大潟村)の無農薬栽培のものを
使用されているそうで
原価がものすごく高くなるので
日本全国で、作っているのは
ココだけじゃないかな〜とおっしゃってました
b0177345_23243239.jpeg
うまぁああおいしいぃいいと
喜んでいたら
デザートのお豆腐も出してくれました
"かぼちゃ豆乳ブリュレ"と
"豆乳杏仁"
どっちも自家製だそうです!
濃厚クリーミィでうまぁああ!
b0177345_23243250.jpeg
お買い上げですぅう
どれも美味しかったので
色々欲しかったんですが
実はその前に1軒でお豆腐購入済みでw
それでも
これだけ買いました!

青大豆のとうふと
ざるとうふ、絹とうふ
かぼちゃ豆乳ブリュレ

ほんとにこだわりを持って丁寧に
お豆腐を作っているのが伝わってくる
とても素敵なお店です
試食は自信のあらわれですね

もう1軒も、また載っけますね〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-27 00:22 | そとごはん | Comments(0)
龍神さむらい寿し
ポケモンGoのバグで
ハクリューを博士に送られ
ショックが隠せない夜
みなさまいかがお過ごしですか
b0177345_00390517.jpeg
さて、和歌山県の龍神村
とっても素敵なよいところですが
お店が閉まるのが早いので
ちょっと遅くなると
夜ごはんに食いっぱぐれそうになります
そこで
心強い味方が
「スーパーふれあいマート あだち」さん
遅くまで開いてますよ〜
b0177345_00390571.jpeg
"龍神さむらい寿し"
という名物寿司が売られてるんですって
b0177345_00390520.jpeg
せっかくなので買ってみました
なんで、侍かっていうと
切ってないからですかね??
普通一口で食べれるサイズに切ってますが
丸ごとそのまんまなんです
b0177345_00390596.jpeg
切ってやりましたw
なかなか肉厚で美味しい鯖です
b0177345_00390545.jpeg
それと、道の駅で買った
「るあん」さんの"地釜ざるとうふ"
大豆の風味がふわ〜〜っと立ち上る
めっちゃ美味しいお豆腐です!
b0177345_00390507.jpeg
何もつけなくても美味しいくらいですが
同じく道の駅で買った
龍神のお醤油と一緒に。

なかなか楽しい夜ごはんでした♬


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-26 00:47 | そとごはん | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
けんちゃん?けいちゃんか..
by kiroku-mania at 12:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧