日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:はなとみどり( 113 )
コスモス
たまにはちょっと
季節ネタで秋らしく
b0177345_20064508.jpeg
ちょっと前ですが
相方とコスモスを見に行ってきました
大阪・豊能「コスモスの里」です
受付のおばちゃんが守銭奴チックで
お花畑のイメージとほど遠く
激愛想悪くてビックリしますw
b0177345_20064695.jpeg
コスモスは少しまばらでしたが
キレイに咲いていました!
b0177345_20064791.jpeg
一輪一輪が
ピンクのグラデーションになって
キレイですね〜
b0177345_20064603.jpeg
どんな種類でも
お花畑にいるだけで
心が晴れやかになりますよねぇ
b0177345_20064816.jpeg
愛機の一眼レフを手放したので
あまり凝った写真は撮れませんが
スマホでもまあまあキレイに撮れます
機動力を思ったら
今のワタシにはこれで十分かなぁ
b0177345_20064781.jpeg
コスモスブーケ♬
b0177345_20064991.jpeg
カワイイなぁあ♡
とってもキレイだったですよぅ!
楽しかった!!!
連れてきてくれてありがとうねぇ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-11-19 20:17 | はなとみどり | Comments(0)
チューリップ!そして、ホトケノザ!
またまた遅ればせながら
春の花のはなしです
このクソ暑い頃にスミマセン

ブルーメの丘で
ものすごいチューリップ畑を堪能した
→コチラ!
5日ほどあとのこと
b0177345_20580250.jpeg
奈良「馬見丘陵公園」へ!
チューリップを見てきました!
b0177345_20580345.jpeg
コチラの公園は
あじさいや菖蒲などなど
四季折々の花が咲くことで人気です
しかも、入場料も駐車場も
無料なんです!!
スバラシイわぁああ〜

ワタシも大昔に来た事ありますw
b0177345_20580382.jpeg
もう終わりかけていましたが
それでもキレイに咲いている品種もありました
b0177345_20580321.jpeg
おおおおおお
無料でこのお花畑が堪能出来るのは
ほんとに幸せですね!
b0177345_20580282.jpeg
色鮮やかぁあああ✨
b0177345_20580244.jpeg
指の間につまんでるもの見えますか?
コレが七草で有名な
ホトケノザだそうです
七草粥に入ってるとこしか知らなかったんですが
人が手を合わせている横姿に見えますね

ほぉおおおおすごいんだな!
知らなかったです
相方に教わったことのひとつですw
b0177345_20580227.jpeg
お花畑は心が洗われますぅうう
b0177345_20580364.jpeg
たんぽぽ
綿毛をぶうぶう吹きまくって
遊びました

ほんとピクニックに最適です!
涼しくなったら
ゴザ(シート)とお弁当もってGOですよぅ〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-07-07 19:57 | はなとみどり | Comments(0)
遅ればせの桜
全部載っけたはずだと思ってたのに
まだ残ってました・・・
もう梅雨だというのに
b0177345_21280625.jpeg
「仏隆寺」の千年桜です
この木はソメイヨシノではなく
ヤマザクラとエドヒガシの雑種の
モチヅキザクラというのだそうです
ただ厳密に言うと
純粋なモチヅキザクラという訳でもなく
学術上でも貴重な桜だそうです
b0177345_21280769.jpeg
行った時は
ものすごい花吹雪で
散ってしまう寸前だったようでした
b0177345_21280785.jpeg
散った花びらのキレイです
b0177345_21280798.jpeg
階段を上がると
仏隆寺があります

長く生き続けている大きな木は
意思を持っているように感じますよね
色んな人が行き交うのを
ずっと見てきたのだなぁと思うと
感慨深いです
手入れも大変だと思いますが
ずっと生き続けてほしいなぁと思います


[PR]
by kiroku-mania | 2016-06-29 21:27 | はなとみどり | Comments(0)
紫木蓮
花の話題は
タイムリーに載っけなければと
思っていたのに
まだまだありました・・・
載っけてないヤツ
b0177345_11340359.jpeg
ドライブの途中
たまたま見付けたんです
最初、遠目でなんだろう?桜かな?と思って
近づいてきたら
ものすごく大きな紫木蓮の木でした!
こんな大きな紫木蓮は
初めて見たのでビックリしました!
しかも満開です!!
b0177345_11340396.jpeg
ほんとにキレイですね✨
なんぼ見ても見飽きないです〜
b0177345_11340375.jpeg
なんだか夢か天国のよう〜〜
こんな見事な紫木蓮初めて見ましたよ
しかも花がきれいな期間は短いので
ほんとにラッキーでした!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-05-28 20:33 | はなとみどり | Comments(0)
お見事!!!
2週間ほど前に
たまたま縁あって行ってきました!
b0177345_20010111.jpeg
東吉野「高見の郷」です
こんな場所があるなんて全然知らなかったんですが
偶然見付けたんですよね
しだれ桜が満開です!!!
b0177345_20010278.jpeg
でも何より見事なのは
その眺望です!
b0177345_20010190.jpeg
一面のピンク!!!
なんだか夢のような眺めです!!!
b0177345_20011796.jpeg
山全体、すべてがしだれ桜なんです
なのでソメイヨシノよりもピンクが濃くて
ほんとうにこの日が見頃で
素晴らしかったです!
b0177345_20010280.jpeg
わぁああああぁああああ!!!
桃じゃないけど
桃源郷ってこんな感じかなぁあ
b0177345_20010147.jpeg
どこを見てもキレイで
困ってしまうw
b0177345_20011706.jpeg
さらに高見にあがるとこんな感じ
しだれ桜で埋め尽くされてます
b0177345_20011798.jpeg
ここを管理しているとおぼしき方のお話を聞いたんですが
この桜たちは、違う場所にあったものを
植え替えしたものだそうです
ここで育てて、枝をのばして、大きくして、剪定して
一面をしだれ桜でいっぱいにする
今まさにこの郷を作っている最中で
100年後を見越した大仕事だそうです
b0177345_20010288.jpeg
ひとつひとつの枝がもっと伸びて
一本一本の桜がもっと大きくなったら
吉野山を凌ぐ桜の名所にもなれるでしょう!
コレはほんとに素晴らしい眺めです
100年後、ワタシは見られないけど
それはそれは
見事な山になってるでしょうねえ
b0177345_20011704.jpeg
車でも降りれる山道を
歩いて降りてみました
しだれ桜とは違う、白い山桜が咲いてました

ちなみにコチラ
入場料がいりますが
払ってでも見る価値はありますよ!
山の上まで送迎車もあります
ただ、展望台までの道が舗装などがされておらず
足場が悪いので
ヒールなどでは行かない方がいいですよっ

こんなキレイなところあるんだなぁあ
ほんとにお見事でした!!
来年はまた更にすごいことになるんでしょうか


[PR]
by kiroku-mania | 2016-04-29 20:53 | はなとみどり | Comments(0)
2016年の桜もキレイでした その3
相方がしばらくおうちに居てないので
お弁当作りもないし
夜はひとりぼっちなので
暇ちんです

なのでこの機会に
どっさりブログを更新する予定です!
b0177345_19164763.jpeg
今年も仕事帰りに見てきました
南山城村の夜桜です
→昨年の桜はこちら
b0177345_19164768.jpeg
今年はとても温かくて
昨年とは打って変わって
公園に来ているヒトもいっぱいでした
b0177345_19164890.jpeg
いやぁああああ見事ですね!
ココには夜桜しか見にきたことがないんです
普段は桜は昼がイイ!と思ってるけど
夜桜もイイなぁあ〜なんて
思ってしまう風景がいっぱいです
b0177345_19164751.jpeg
ちょっとピンぼけでしたけど
大丈夫でしたか?w

とってもキレイでしたよぅ
来年はどうだろう?来れるかな?


[PR]
by kiroku-mania | 2016-04-27 20:16 | はなとみどり | Comments(0)
2016年の桜もキレイでした その2
もうすぐGWですね!
ワタシは途中仕事があったりするんですが
その代休があったりして
今週から変則的にお休みがあるので
ちょっと気が楽チンです
b0177345_11414069.jpeg
今年もたくさん桜を見に行きました
もうすっかり散って
違うお花が咲いていますが
せっかくなので載っけていこうと思います
b0177345_11414045.jpeg
仕事帰りに、珍しくひとりで
奈良の佐保川沿いをお花見です
b0177345_11414070.jpeg
花との距離が近いのと
川を両端から覆い尽くす桜の枝振りと
いろいろあって
ココの桜が一番好きかもです
b0177345_11414046.jpeg
ほんっとにキレイ〜〜♡
桜は良いですねぇ
b0177345_11414182.jpeg
自分の仕事場から
佐保川までも少し歩きますし
そこから更に桜を辿ると
結構な距離があるんです
そんなこんなで
だんだん日が暮れてきました
b0177345_11414055.jpeg
夕日と桜もまた良いものですね♡
b0177345_11414174.jpeg
この翌日は雨風が強くて
今年最後の見頃になりました
b0177345_11414023.jpeg
好きな眺めのとこに辿り着いた時には
もう暗くなって
写真どころでなくなってしまいました
見事さだけでも伝わればと
色調補正かけて、コレ・・・

また来年!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-04-24 20:41 | はなとみどり | Comments(0)
2016年の桜もキレイでした その1
今年は予想より遅めに咲いた桜でしたが
ここ最近の雨や風でほとんど散ってしまいました
山の方に行けばまだ残ってるかもですが
ちょっと寂しい気分がします
b0177345_20295241.jpeg
1週間ほど前ですが
相方と背割堤にお花見に行ってきました
b0177345_20295275.jpeg
川添いに何kmにも渡って続く桜並木が
とってもキレイで
桜の時期には沢山の人でいっぱいになります
b0177345_20295267.jpeg
ほんのりピンクに染まった花びらが
とっても可愛いですねぇ♡
b0177345_20300651.jpeg
満開だあぁああ
キレイキレイ✨
b0177345_20300680.jpeg
一輪落ちてきました
b0177345_20295277.jpeg
やっぱり、春は桜
桜の無い春なんて味気ない
b0177345_20300607.jpeg
ここいらでお昼ごはんです
b0177345_20295202.jpeg
朝に思いつきで作ったので
かなり適当ですけどもw
ささみのチーズフライ、フライドポテト
白和えと出し巻き卵
きのことソーセージのソテー
茹でブロッコリー

なんでもないおかずでも
桜の木の下で食べると美味しいのだ
b0177345_20295156.jpeg
しあわせぇえええ
b0177345_20295159.jpeg
背割堤の桜は
一本一本が大きくて
枝もよく張っているので
ほんとに見応えがあります
b0177345_20295176.jpeg
来年もまた来れたらいいなぁあ
楽しかった♬


[PR]
by kiroku-mania | 2016-04-11 22:38 | はなとみどり | Comments(0)
鈴鹿の森でしだれ梅三昧
世間では
桜の開花がいつか、とか
見頃がいつか、とか
言ってるんですけど
梅の話題ですw
でも
キロクマニアにしたら
ずいぶん最近のはなしですよね
たまには新しいはなしも織り交ぜて
載っけていけたらと思ってます
b0177345_20064053.jpeg
梅の季節に
「鈴鹿の森庭園」に行ってきました!
b0177345_20064082.jpeg
ぱぁああああ!
キレイですねぇぇ〜〜〜!
ちょっとした高台があるんですが
そこからの眺めが最高です!
b0177345_20064061.jpeg
回りに余計な建物が全然ないのもいいですね!
鈴鹿の山も借景になっていて
それもまたヨロシです
b0177345_20064059.jpeg
しだれ梅ばかりで
他の梅はありませんが
華やかで雅やかですね!
b0177345_20064079.jpeg
b0177345_20064083.jpeg
見事です!!
これだけ手入れが行き届いた梅園も
そうそう無いんじゃないでしょうか
見応え十分でした!

連れてきてもらって
よかったんだなぁああ〜〜
ありがとねぇえ


[PR]
by kiroku-mania | 2016-03-29 20:06 | はなとみどり | Comments(0)
梅のじゅうたん!
たまに再旬のはなしも載っけます

今年も何度か梅を見に
b0177345_02051292.jpeg
三重「いなべ農業公園」です!
冠雪した山々を背景に咲く梅がとってもキレイ!
色とりどりで
梅の花のじゅうたんのようです!!
b0177345_02051243.jpeg
もちろん、降りて
梅の花を間近に見ることも出来ますよ!
b0177345_02051219.jpeg
始終、梅の花の香りに包まれて
いい気持ちです♬
b0177345_02051287.jpeg
間近に見る梅ももちろんキレイでしたが
でもやっぱり
上からの景色が最高です!
こんな風に一面に梅が見えるところも少ないと思うので
この風景はちょっと特別だなぁと思います!


[PR]
by kiroku-mania | 2016-03-19 21:12 | はなとみどり | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧