日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:いきもの( 30 )
子鹿ちゃんに会いに行く
6月のある日
相方と一緒に
鹿の赤ちゃんを見に行ってきました!
b0177345_20524672.jpeg
期間限定ですが
今年生まれた鹿の赤ちゃんを公開しています
b0177345_20524695.jpeg
鹿苑内の子鹿ちゃんの数も公表されてます
b0177345_20524564.jpeg
公開されているスペースはこんな感じ
上の観覧席から
鹿ちゃんたちを見ることが出来ます
意外に遠いんだなw
b0177345_20524527.jpeg
母鹿ちゃんと子鹿ちゃんが
木陰に集まっています
b0177345_20525328.jpeg
おちち飲んでるよー
b0177345_20525371.jpeg
子鹿ちゃん〜♡かわいい〜♡
b0177345_20524628.jpeg
ひとり佇む子鹿ちゃん
b0177345_20524624.jpeg
お母さんといっしょ♬
可愛過ぎる〜♡
コレがこの日いちばんのお気に入り写真
b0177345_20524668.jpeg
餌でおびき寄せることもできますが
母鹿ちゃんしか食べませんw
b0177345_20524691.jpeg
愛らしいわぁあああ
b0177345_20524635.jpeg
子鹿ちゃんは愛犬チャイちんと
通じるところがあって
親近感湧きます♡
b0177345_20524612.jpeg
通路エリアとよばれているとこにも
母鹿ちゃんや子鹿ちゃんは沢山いて
そちらは金網越しですが
もっと間近で見ることができます
b0177345_20525393.jpeg
樋(とい)伝いに
どんぐりのおやつをあげることもできます
これが結構楽しいですwww
b0177345_20525323.jpeg
樋に鼻と口をのっけて
スタンバイw
賢いんだなぁあ!

可愛かったよぉおおお♡
みんなすくすく元気に
大きくなってほしいなぁあ!!!


[PR]
by kiroku-mania | 2015-12-05 20:49 | いきもの | Comments(0)
♡可愛過ぎる♡パンダの赤ちゃん♡
最近忙し過ぎて
更新が滞っておりました・・・・・
おかげさまで、楽しい毎日を送っておりますよー

さて、数々のネタをすっとばして
旬のおはなし!!!!!

先月末、行ってきちゃいました♡
b0177345_0361183.jpg

ぐはぁああああ♡
「白浜アドベンチャーワールド」
双子のパンダの赤ちゃん見てきちゃいました!!!
b0177345_0365845.jpg

とにかく〜〜〜〜!!!
可愛過ぎて可愛過ぎてたまりませんっっ
b0177345_0372963.jpg

見ているだけで、ココロの奥が
くすぐったいような気持ちになります〜〜〜〜〜
とろける〜〜〜〜〜〜
b0177345_038777.jpg

滞在中、何度も見に行ったんですが
ちょこちょこと体制が変わったり
お父さんパンダと遊んでもらったりしてて〜〜〜
b0177345_0385777.jpg

ぼけぼけの写真でも
この愛らしさが伝わりますか???
かばいい〜〜〜〜♡
b0177345_0393849.jpg

お腹にのっけてもらったり。
うううううーたまらんっ
b0177345_040682.jpg

ぺろん。
アドベンチャーワールドには、今6頭のパンダがいるのです!
ほんとーに繁殖も子育ても上手で
こんなに気軽にパンダに会えるとこは
なかなか無いですよね!!!
b0177345_042157.jpg

いちばんのお気に入り写真♡
動きがもよもよしていてキュンキュンする!!!
足!!!
可愛過ぎる!!!!

他にも山ほど写真あるんですけどねー笑
パンダ以外にも
アドベンチャーワールドは楽しいこといっぱい♬
またおいおい、載っけていきますね〜〜

とりあえず、今日はここまで!!!
おやすみなさ〜〜い
[PR]
by kiroku-mania | 2015-03-19 00:46 | いきもの | Comments(2)
奈良の鹿ちゃん
今日は台風19号が今まさに来ていて
ちょっと目の中にいるのか
雨も風も静かな感じですーー
明日は朝イチから電車動いてくれよーと祈りつつ
いつもと同じ時間に起きることにしよー。

先月、若草山まで行った時の
可愛い鹿ちゃんの写真です。
b0177345_22131071.jpg

奈良に住んでいる、というと、必ず鹿のことを聞かれますが
わたしの家にも鹿はよく来ます。
奈良公園からは離れてるんですけど
山伝いに来るみたいです。
そして、庭の草木を食べます。
雑草食べずに、植えたヤツばっか食べるんですよね w
まあ、ゴハン無いならお食べなさいーと思って
なんにも対処はしてませんけどねー
b0177345_22153233.jpg

それに、通勤のバスが奈良公園の中を通るので
鹿を目にしない日はほとんどありません。
毎日見ていても飽きずに可愛らしいなぁーと思ってます。
b0177345_22174760.jpg

b0177345_22182650.jpg

山の方に行くと、子供ちゃんがいてます。
季節によっては、もっとちっちゃい赤ちゃんもいてます。
このコも、まだちっちゃめですっごい可愛かった!!!
一杯食べて
大きくなるんだよーーーーっ!!!

はぁああー明日からまた研修。
体がツライ。
早く終わってくれないかなーーーー・・・
[PR]
by kiroku-mania | 2014-10-13 22:27 | いきもの | Comments(0)
ちっこ過ぎるカタツムリ
こないだ、お風呂に入ってて
なんだか不規則に動く
ほこりを発見・・・
と思ったら
b0177345_22363845.jpg

よく見たらカタツムリの赤ちゃんだったーーー!!!
すっごいちっちゃくて
巻きも少なくスケスケちゃんです!

どのくらいちっちゃいかとゆーと・・・
b0177345_22382989.jpg

爪楊枝、並べてみた!!!
お風呂からあがって、慌てて取りに行った w
すっごいでしょーーーーー!!!!!

でもあまりにちっちゃくて
これでは何かの拍子に
水で流されてしまうーと思い救出してみました
b0177345_22394541.jpg

このあと、庭のあじさいの横んとこに
置いといてあげました。
元気に育ちなさい。

いやぁあああーそれにしても
ぴっこくて
びっくりしたよーーー
[PR]
by kiroku-mania | 2014-08-24 22:42 | いきもの | Comments(0)
貝殻とネコ
今日はちょっと遅くなりましたー
でもまあ良い
明日は金曜日だぁああーーー!!!

遅くなったので
写真を1枚。
b0177345_22502466.jpg

こないだ柏島でお散歩中に会ったネコちゃん
貝殻をぎゅっと踏みしめてます 笑
写真を撮る瞬間までコッチ見てたのに
ぷいっとそっぼ向いちゃった

柏島はネコがたくさんいます。
雨と紫陽花、みたいに
港とネコはピッタリお似合いです
[PR]
by kiroku-mania | 2014-07-10 22:52 | いきもの | Comments(0)
かえるちゃん
昨日の夜、ひっさしぶりに雨が降って
今日は久し振りに猛暑日から逃れられました〜
思った程雨も降らず
楽しいお出掛けも出来ました♪

さて

こないだ新聞取りに門までおりていく途中
ふと気配に気付きました!
b0177345_225532100.jpg

かえるちゃん!!!!!
レモンユーカリの木にぴょっこりとまってました!
半開きの目が可愛い 笑
でも、きっと本人は全開なんですよね?そこが良い。

なんだか置物みたいですが
でも肌の質感とか手とか
めちゃくっきり撮れてますよね〜?
もう今年で7年目になるぼっろい携帯で撮影したんですけど
なかなかのもんです!
(自画自賛)
[PR]
by kiroku-mania | 2013-08-24 23:07 | いきもの | Comments(0)
叶崎の猫
海には犬が似合うけど
港には猫が似合う。
岬にも似合うな。
b0177345_2349872.jpg

叶崎の展望台に住む猫。
話しかけると
かならずニャーと答える
律儀なヤツです。

翌日はもう1匹増えてました。
今日もちゃんとゴハン食べれてるかなー
[PR]
by kiroku-mania | 2013-08-16 23:52 | いきもの | Comments(0)
GWはたくさんしごとした
ああああああーGWが終わってしまったーーーー
なんだか悲しいきもちーーーー

すこし出掛けた以外は
ほとんどの時間を
家で楽しく過ごしておりました。
庭仕事とかガレージの片付けとか
大きな食器棚にL字金具を取り付けたりとか(地震対策)
いろいろ頑張ったんですが
その中のひとつがコレ。
b0177345_23115185.jpg

昨年夏にやってきたタナゴちゃんの水換え。

冬の間にホテイアオイは枯れてしまい
これは抹茶なのか???というような劣悪な環境だったんですが
やっとのことで
火鉢の中も石も全部キレイに洗い、
新しいホテイアオイも買ってきて
あと
今回からちょっとした隠れ家も作ってあげました!

貰った当初はすぐに隠れてしまって
なかなか姿を確認することが出来なかったんですが
今は皆楽しそうにすいすい泳いでるのを見られます。
最近はちょっと産卵行動のようなことをするようになりました!
卵産むかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜???
楽しみ♪
[PR]
by kiroku-mania | 2013-05-06 23:22 | いきもの | Comments(0)
子鹿ちゃん
奈良の子鹿ちゃん。
b0177345_2325061.jpg

もっと季節を選べば
ほんとのバンビちゃんのようなちびっこに
会えることもあります。
めちゃめちゃ可愛いですよ〜♡

今日は喉が痛くなってきたーーーーーー
花粉症のせい???風邪じゃないよねー
週末なのに、やな感じ・・・
[PR]
by kiroku-mania | 2013-03-14 23:06 | いきもの | Comments(0)
期待に応えられずw
ちょっと人通りの少ない場所で
出会った鹿ちゃん達。
b0177345_2249823.jpg

全員がめっちゃコッチ見てます。

(あのひと、しかせんべいとかもってるかもね)
的な、期待をこめたまなざしが
めちゃ可愛らしいです♡

でもなんも持ってないのーーー
ごめんよーーーーーーー
[PR]
by kiroku-mania | 2013-02-25 22:51 | いきもの | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧