日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:ごあいさつ( 10 )
あけましておめでとうございます
あけまして
おめでとうございます
b0177345_14460272.jpeg
昨年中ブログに遊びに
きてくださった皆様
ありがとうございました

今年もボチボチやってきますんで
よろしくお願いいたします

[PR]
by kiroku-mania | 2016-01-01 14:45 | ごあいさつ | Comments(0)
一年の計は???
明けましておめでとうございます!!!

これまでと変わらず
ゴハン、うみ、いろいろいろいろ・・・
日々綴っていきたいと思っています♪

さてさて

皆さま、どんなお正月をお過ごしですか???
b0177345_21483231.jpg

ワタシは毎年元旦は
おうちで1日のんびりすることにしています♪
昨日皆で作ったおせちを食べました!!!
b0177345_2149147.jpg

大好きなんだよねぇ〜うちのおせち。
ついつい、食べ過ぎてしまうー。
b0177345_2155097.jpg

お雑煮は、ウチは島根風のお雑煮なんです。
野菜とかお肉とかの具はなしで
鰹節、海苔、黒豆でシンプルに食べます♪
出汁の味がダイレクトに感じられてとーーっても美味しいです!!

今日はなんだかほんまにのんびりし過ぎて
やたらと眠い1日でした・・・
喋ってても、新聞読んでても、テレビ見てても
チャイを撫でてても、お風呂に入ってても(←コレはいつも)
知らんうちに眠ってしまってました・・・

ま、せっかくのお正月なんだから
1年で1番のんびりゆっくり
リラックスして過ごしたら良いかなぁ〜
なんて思ってます♪

今年もキロクマニアをよろしくお願いします☆
[PR]
by kiroku-mania | 2011-01-01 22:03 | ごあいさつ | Comments(0)
今年もありがとうございました!
今年も残すところあと30分程になりましたねぇー
1年で1番楽しみにしているガキ使の
笑ってはいけない〜を見ながらの更新ですー

昨日の夜から雪が降って
今日もチラチラ降ってましたよーーー
雪が溶けずに1日残っていたのはほんま久しぶり。
b0177345_23322819.jpg

コレは、何年か前のものすごい寒波の時
珍しく積もった雪で
原寸大のチャイだるまを作った時の写真♪

目と鼻は庭の小石で、口は枝。
なんかそっくりにできた〜〜〜〜!!!

チャイちゃん喜ぶかな〜〜〜と思ったら
めちゃビビってしまって
ちょっとも触ってもくれなかった 笑

ブログ見に来てくれてはる方々
ほんまに今年もありがとうございました♪
何事もなければ変わらずやってく予定なんで
来年もまたよろしくお願いいたします☆

それでは皆さま、良いお年を〜〜〜〜!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2010-12-31 23:39 | ごあいさつ | Comments(2)
カテゴリ再追加です!
久々にカテゴリ追加しました〜!

その名も「あまいもの」
b0177345_2315370.jpg

これまで、うちで作った訳でないしなー、と
無計画に「そとごはん」に入れてきましたが
テイクアウトや頂き物のケーキを
「そとごはん」に入れることに限界を感じまして 笑

てな訳でスイーツ系は
テイクアウトも頂き物も、カフェでケーキも
全部「あまいもの」で〜す!!!

どんどん食べ物のカテゴリが増えていく〜〜〜
(体重と正比例)
[PR]
by kiroku-mania | 2010-03-27 23:21 | ごあいさつ | Comments(0)
カテゴリ追加です
初めて1日2回も更新してもた〜!

これまで、
なんとなく「そとごはん」に入れてた「パン屋さん」
膨大な量になってきたので
とうとうカテゴリ作りました!
その名も「ぱん」です!!!
b0177345_2316239.jpg

戴いたり買ったりしておうちで撮影した分も
イートインした分も
パンメインのカフェなども、皆「ぱん」です。

よろしくおねがいしまぁ〜〜〜す!
[PR]
by kiroku-mania | 2010-01-31 23:20 | ごあいさつ | Comments(2)
無事帰還
どもども〜〜〜
本日退院してきました!!!
b0177345_22281083.jpg

ほんまなら抜糸までいててもヨカッタんですけど
なんせ病院は退屈ですんで・・・

もう松葉杖も何も使わず
足を引き擦りながらも自力で歩いてます!

手術痕はめっちゃちっこいので
え!これっぽちの傷で!って感じに見えるんですけど
中で、半月板切除してますので
無理して歩くと、軟骨が痛むそうです。
はしゃいで歩いてると
先生に
「まだ治った訳じゃないからネ」と
釘を刺されてしまいました。

とりあえずゴロゴロしとけ、とのことなので
あと1週間はおうちでのんびりします
って
なんやかんや、家やと動いてしまいますねぇ〜〜〜
今日はちょっと疲れました。。。。膝重し。

さて、今日の写真は
なんの脈絡も無く
ベッカライビオブロートのパンとお手製みかんジャム。
病院の朝ゴハンのどーでもいいよーなジャムを食べながら
ずーっと恋しく思ってました。

今回は友達のみが反応してメールくれたりしたけど
ブログ上でのリアクション一切なしで 
悲しい感じですが 笑

またまたスタート!です!
よろしくお願いしまぁす!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2010-01-23 22:34 | ごあいさつ | Comments(8)
また来てくださいねぇ
さてさて、日にちも変わったところで
みなさまにお知らせです。

わたくし、今日17日から旅に出ます・・・

前のminiが壊れてしまったので・・・
相棒はこの日のために新調したこのコ。
b0177345_0172998.jpg

退屈なので、せめてもと思い 笑

・・・・・・・・

そう、わたくし、入院という名の旅に出ます。

12月に痛めた半月板ですけど
(興味のある方は12月8日のブログをみてくださ〜い)
やっぱ損傷してるんですよねぇ

明日手術します!

1週間〜10日間位は入院してますので
その間のブログのアップは、出来ないです。多分。

年末の休止宣言でめちゃ減りしてた
読者さまも少しずつ戻ってきてくれていたのに
また少しお休みです・・・

でも、ま、仕方ないですワ!!!

行ってきまぁ〜〜〜す!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2010-01-17 00:24 | ごあいさつ | Comments(0)
おしらせ
諸事情により
当分の間、ブログはお休みいたします。

またいつかひょっこり始めるかもしれませんけど

これまで
可愛がってくださった方々
ありがとうございました。

12/29追記です。

今日まで、
とてもブログをする気分にはなれませんでしたが

色々なヒトの支えがあり

ほんの少し
早く再開できるような気がしています。

自分の大切なひととの、大切な時間を
これからも
ここにキロクし続けていけたらな、と思っています。

待っててくださいね
[PR]
by kiroku-mania | 2009-12-26 21:09 | ごあいさつ | Comments(6)
す、すいません!!!
お泊まりグルメ(とは言っても近場)の2日間から
たった先ほど戻って参りました〜〜〜〜!!!!!!!!
もう食べ過ぎでお腹いっぱいです〜〜〜〜〜もう食べれない〜〜〜〜〜
b0177345_0272666.jpg

あああ!!!もう日にちが変わってしまいました!!!!!!!!
明日も仕事なので、今日はこのへんで。。。。。

明日から色々アップします〜〜〜!!!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2009-05-29 00:30 | ごあいさつ | Comments(0)
とうとうはじめました
こどもの頃からなんでもキロクすることがすきでした、というよりも
もうそれは前世でなにかあったんではないか、というくらいの異常さでした。

おとなになって、デジタルなカメラというツールを手に入れてからというもの
そのキロク癖に拍車がかかり、
携帯のカメラ、コンパクトデジカメ、デジタル一眼レフを
フル稼働して、
毎日キロクに励んでいます。

これまでは誰に公開することもなく、日々キロクし続けてきましたが
周りからの多数のススメもあり、とうとうブログを始めることになりました!!

まだまだ不慣れで拙い部分も沢山あるかと思いますが
ボチボチ更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします

b0177345_23293993.jpg

[PR]
by kiroku-mania | 2009-05-03 23:31 | ごあいさつ | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
けんちゃん?けいちゃんか..
by kiroku-mania at 12:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧