日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:へや( 58 )
そういえば、引越ししてました
以前から、ブログ内でも
引越しについて、たびたび書いてたかと・・・

実は引越ししてました!
4月だったっけな
b0177345_11391587.jpeg
以前は2人で2LDKで
しかもなかなか広い間取りだったんですが
今回は2人で16畳+3.5畳のウォークインクローゼット

まあ、特段狭いという訳ではないでしょうけども
ヒジョーに物持ちなので
やっぱ狭いです・・・
b0177345_11391526.jpeg
ぎゅぎゅぎゅ〜っと凝縮してます
b0177345_11391664.jpeg
前の家からお馴染みのコたちばかりですね
と思ったけど
前の家の写真、あまり載せてなかったのかなぁ

とにかく、手狭で
ベッドにおっきな3人掛けソファ
冷蔵庫にダイニングテーブルにと
通路が狭いw

でもまあ、こじんまりしていて
なかなか良いです
住めば都〜

のんびりしております



[PR]
by kiroku-mania | 2017-08-07 16:39 | へや | Comments(0)
横山拓也さんの器をお迎えするの巻
器は嫌いではありません
可愛いなぁと思ったら買い揃えてみたり
毎月陶芸教室に通って
器を作ったりしていたんですが
最近は
新しく買う事作る事も無く
既存のお皿で過ごしていました
少し器づいてきてるのかもしれません

春先のはなし
b0177345_10375418.jpeg
食べる事も器も大好きな親友と
京都「YDS」さんにやってきました
お目当ては
「横山拓也 陶展〜その白き世界に〜」です
b0177345_10375307.jpeg
ステキな器がいっぱいです〜〜
友達と居座って
悩む悩む・・・・・・
b0177345_10375437.jpeg
この3枚お迎えしました!!
ほんとは平皿はもう1枚欲しかったのですが
予算の都合で諦めました・・・

料理も映えそうですし
小鉢の方は花器にもなりそうです
めちゃ可愛いです!!!
b0177345_10375452.jpeg
こないだ買ったのとも合うわぁあ
かわいいいぃいいい
でも
まだもったいなくて使ってないのです・・・
それこそもったいない話ですが
今はインテリアの一部として
見て楽しんでます〜w



[PR]
by kiroku-mania | 2017-07-21 17:37 | へや | Comments(0)
もうすぐ1年の1/4が終わる
いやぁあああーもう
3月も終わりで桜が咲こうとしていますね!
これで1年の四分の一が終わるなんて
ほんとに月日が経つのが早過ぎます!

バタバタしてるうちに
恒例のカレンダーシリーズを忘れてました
2017年2月
b0177345_00410649.jpeg
コアラちゃんでした
b0177345_00410543.jpeg
そして3月はパグちゃん

毎月同じ形で、動物の種類が変わるだけなので
ちょっと単調な感じがします
昨年のカレンダーが秀逸だったので
→参考までに昨年12月のカレンダー
なんだか飽きてきましたw

そして
お互いのスケジュールを書き込む用のカレンダー
b0177345_00410619.jpeg
ひげトートバッグや、可愛いノート
相方のカレーとコーヒーの本、などなど
色々衝動買いしちゃいましたがw
今年も昨年と同じ
谷口智則さんの手がけるzoologique
→昨年のはコチラから
b0177345_00410675.jpeg
今年も可愛い〜〜でございます!
b0177345_00410658.jpeg
ひげトートは安物で、生地も薄いですがw
でも可愛くてお気に入りです



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-28 17:40 | へや | Comments(0)
お正月気分に乏しいお正月であった
とうとう明けて4日
昨日も今日も仕事ですし
まったく正月休みをした気分にならないんです
身体はひどくお疲れ気味。
b0177345_23525917.jpeg
さあさあ、やってきました!
今年からまたニューカレンダーです!
昨年のがめっちゃ可愛かっただけに
どれにしようか、ギリギリまで悩みましたが
結局コレになりました
多分昨年のと同じメーカーかもしれません

媚びない可愛さがたまらんです!

1月はしろくまちゃん
上からぺろん〜と新しい動物がのぞいてきます
また来月もお楽しみにぃいい



[PR]
by kiroku-mania | 2017-01-04 23:59 | へや | Comments(0)
クリスマス終わっちゃった
ううううう
クリスマス終わっちゃいましたね

我が家では毎年
11月1日にツリー等の飾り付けをするのですが
とうとう片付けねばなりません
b0177345_00354889.jpeg
玄関、扉、リビング、洗面台・・・
ああああああ
飾り付ける時は楽しいのに
片付けってなんでこんなにツライのかしらぁあ

また来年までバイバイなのだ

さぁああ!
お正月準備だ!!!



[PR]
by kiroku-mania | 2016-12-25 23:14 | へや | Comments(0)
メリークリスマス
メリークリスマスです
みなさま
いかがお過ごしでしょうか

今年はイブと合わせて3連休
お休みの人もそうでない人も
ご家族、友人、カップル、はたまたひとりで
どれにしろ楽しく過ごされてるといいな
と願いつつ
b0177345_08090385.jpeg
我が家のイブは、相方が仕事だったので
おうちでパーティーでした

今日はクリスマス
みなさまにたくさんの幸せが訪れますように!



[PR]
by kiroku-mania | 2016-12-25 08:13 | へや | Comments(0)
カレンダーも今年最後
もう12月ですよ!!!
早いんだなぁ・・・
今年も残すところ、1ヶ月きってますもんね
あっという間に
クリスマス、そしてお正月ですよ!
b0177345_00431040.jpeg
さて、毎月載っけていた
お気に入りカレンダーですが
12月
今年の〆は
アリクイでしたぁああ!!

ベロがぴろぴろしてて
このシリーズを締めくくるのにピッタリですね!
めっちゃ可愛いです!

これに代わるような
可愛いカレンダーを探し中ですが
まだ見つかってないんですよね・・・
どうしようかなぁあ



[PR]
by kiroku-mania | 2016-12-03 18:03 | へや | Comments(0)
今年もあと2ヶ月!
11月3日文化の日
とかいって
時間で言うと、もう終わってしまいました
文化の日は、晴れる事が多いそうです!
今日も良い天気でした
b0177345_00370995.jpeg
さて、今月のカレンダーは
カメレオンちゃん!
舌がぺろりん、となると
カメレオンちゃん以上の適任がいないですもんね
めっちゃ長いのが出てます!
可愛い〜〜〜✨

あともう1枚めくったら
今年も終わりです
はやい〜はやすぎる!!!

来年はどんなカレンダーにしようか
悩み中です


[PR]
by kiroku-mania | 2016-11-04 00:40 | へや | Comments(0)
今年もあと3ヶ月
早いもんですねぇ
もう10月ですってよぅ
今年もあと3ヶ月で終わるなんて
なんだか騙されてるような気分です
b0177345_20572578.jpeg
恒例のカレンダー
10月は
くじらちゃん
そしてイルカちゃんです

でもぺろんとしてるのは
くじらちゃん

まあしないけどw
でも可愛いデザインです


[PR]
by kiroku-mania | 2016-10-03 21:00 | へや | Comments(0)
もう9月!
毎日バタバタしているうちに
もう9月になりました
ビックリします!
あともう3ヶ月で、今年も終わり
なんやろな〜
なんも代わり映えなかったな〜
でも
何もないのもいいです
悪い事もなかったってことで
平和がイチバンかもです
b0177345_12295660.jpeg
恒例のカレンダー
9月はキリンちゃん親子
めっちゃ可愛い〜〜〜〜〜!
結構これまで9ヶ月間の中で
1位か2位くらい好きなデザインです

このカレンダーも
このあと3種類で見納めか〜


[PR]
by kiroku-mania | 2016-09-03 12:41 | へや | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧