日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:あまいものとおやつ( 599 )
ドストライクです
今日は相方も仕事、友達との約束も無く
とはいえ、遊んでる暇もなく
ずっと家の事をしていました
楽しい時間です
休日はあっという間だなー
b0177345_00552284.jpeg
1月のはなしです
友達に教えてもらってから
ずっと気になっていたお店に
ようやく行く事が出来ました

奈良・生駒「MAHO-ROBA」さんです
なかなか辺鄙な場所にあるのです
b0177345_00552130.jpeg
店内めっちゃ可愛くて、ツボです
b0177345_00552010.jpeg
とっても隙間の多そうな造りなのに(失礼)
薪ストーブがあるからとっても温かいんです!!
それに膝掛けのニット毛布もとっても可愛いぃ
b0177345_00552083.jpeg
まず最初に和紅茶だったっけな?
オサレなボードにのっかってやってきました
b0177345_00552068.jpeg
ワタシは"ホットレモネード"
自家製のレモンシロップと
ピンクペッパーに、なんとクローブが入っていて
良いアクセントになってます
とっても美味しいのです!!!!
見た目もめっちゃ可愛い♡
コレはいいわぁあああ〜〜〜〜〜〜
また飲みたいな♬
b0177345_00552221.jpeg
友達はカフェオーレ
色々メモってたのに
スマホを変えた時に、evernoteに入れなくなって
見れなくなってしまった・・・
b0177345_00552252.jpeg
チーズケーキも一緒に!
ほんのり柑橘の味がしてたように思います
チーズが濃厚で美味しかったですよぅ
b0177345_00563181.jpeg
チョコレートケーキも
しっとりしていて、スパイシーで
美味しかったです!
b0177345_00563118.jpeg
静かにゆっくり時が流れています

そうそう
友達が誕生日プレゼントをくれました✨
b0177345_00552181.jpeg
マーガレットハウエルの
ルームソックス
めっちゃあったかそうで可愛らしいぃい〜♡
友達は
いつもいつもセンスの溢れた
オシャレで可愛いプレゼントをくれるんです
b0177345_00552164.jpeg
な、なんとカシミヤの靴下
そしてマーガレットハウエル・・・
ヘタな靴より高いでしょうよ・・・ええええ。
コレを部屋で履いてウロウロするなぞ
贅沢過ぎて足が腫れ上がってしまうw

大事にお出掛けのときに履きたいと思います!!

仲良し友達と
可愛いお店で、美味しいお茶とケーキ
そしてステキなプレゼント
幸せな時間でしたよぉおおお
ありがとうねぇええ



[PR]
by kiroku-mania | 2017-04-09 01:16 | あまいものとおやつ | Comments(0)
生駒の焼き菓子専門店
食いしん坊の親友と
一緒にドライブ中
偶然見つけたお店に行ってみました
b0177345_22381822.jpeg
生駒・南田原「コンディトライ・デティ」さん
以前から存在は知っていましたが
こんなところにあったんだな〜〜〜
b0177345_22381847.jpeg
コチラは、焼き菓子の専門店
タルトを中心に種類もいろいろ並んでましたよ
b0177345_22381889.jpeg
まずは"モンブラン"
タルト生地はしっかり焼き込んであって
食感はさくさく
b0177345_22381839.jpeg
タルト4種類買ってみました
手前から時計回りに
"金柑タルト"
"洋ナシのメープルタルト"
"アンズのタルト"
"マロンのタルト"

洋梨は、メープルシロップが練り込まれていて
お店の一番人気商品だそうです
ワタシは、アンズのタルトが良かったです
甘味と酸味がちょーどイイ感じです

ただ先ほども書きましたが
タルト生地は焼き込み方はイイ感じなんですが
全体的に、あまり果物の味がしないんですよね
どれも全部同じ味がする気がします
それがちょっと面白みがないというか・・・

生駒という土地柄
ちょっと高いかなぁという気もします
わりと強気な値段設定

まああ、たまに
手近にタルト気分な時はいいかもです!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-26 17:38 | あまいものとおやつ | Comments(0)
みかんパークなのに・・・
今年のはじめころですかね
ドライブの途中にちょっと立ち寄ってみました
b0177345_22562348.jpeg
三重県「道の駅 みかんパーク七里御浜」
ものすごく、みかん推ししてる町で
一年中、色んなみかんが採れる、とか書いてあるんです
b0177345_22562316.jpeg
施設内にも、大きなみかんジュース!

うちはみかんが好きなので
相方は、箱買いする!といきまいていましたが
みかんなんかほとんど売られていないのです
みかんを使ったお土産等の加工品ばかり
すぎもと農園、というところのみかんだけが売られてるんですが
あまりに選択肢が少なくて・・・

この施設のジュースも
もちろん偽物で
なにも注ぎ込まれてはいないのです
b0177345_22562359.jpeg
でも、せっかく来たので
すぎもと農園がやっているカフェでなにか買おう!と
温州みかんのサンデーを頼んだら
売り切れやって・・・
b0177345_22562218.jpeg
仕方なく、こっち
"みかんサンデー サマーフレッシュ"

御浜町でしか採れない、サマーフレッシュというみかんを
使用しているそうですが
すっぱくて苦みがあって、まああの・・・
どうなんでしょうねw
良く言えば、さっぱりオトナ味なのでしょうか

なんだかあまり魅力の無い道の駅だったなぁ・・・



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-16 17:56 | あまいものとおやつ | Comments(0)
みそかつおいしかったです
最近、更新滞ってます・・・
仕事はまあいつも通りなんですが
家の事でバタバタしてまして。
お出掛けも出来ず
相方とふたりバタバタです
b0177345_00151847.jpeg
昨年立ち寄った
「甲賀土山SA」
普段あんまり乗らない新名神に乗ったので
嬉しがって寄ってみたんです
b0177345_00151820.jpeg
いろいろ売られてたんですが
"味噌ひれ串カツ"
めっちゃ柔らかくて、味染みてて
美味しかったです〜



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-13 00:22 | あまいものとおやつ | Comments(0)
アクアイグニスのいろいろ
これまでにも何度も
アクアイグニスには行っていますが
ほとんどがお風呂だけ利用なんです
b0177345_20405317.jpeg
お馴染みのお風呂棟の入口
b0177345_20405412.jpeg
お風呂の建物の中にも
飲み物等が買えるスペースがあります
b0177345_20483596.jpeg
表の農園「辻口ファーム」で作っている
いちごも売られてました!
紅ほっぺとあき姫
1パックずつ買ってみました
b0177345_20405336.jpeg
そのいちごを使ったジュース
爽やかな甘さで美味しいです!

その他ショップは普段はあまり行かないのです
ただ最初の時は
はしゃいでいっぱい買い物しましたけどね
昨年母を初めて連れて行った時には久し振りに
いろいろウロウロしてきました
b0177345_20405424.jpeg
ココはパン屋さんの入口
「マリアージュ・ド・ファリーヌ」
b0177345_20405361.jpeg
長時間発酵のバケットトラディション
それと国産小麦のクロワッサン
松阪牛入りカレーパン
購入でーす
b0177345_20405253.jpeg
パティスリー「コンフィチュールアッシュ」は
昆虫モチーフの箱やカップが可愛いのです
b0177345_20405454.jpeg
湯の山シュー
特に目新しいことはないですが
フツウに美味しいです
b0177345_20405378.jpeg
前にも買った、きいちごのコンフィチュールも
相方が気に入ってリピートです

お風呂は夜遅くまで開いているし
設備やお湯のことを考えるとまあまあ安いですし
ポイントカードなどもあって
お買い物で貯めたポイントで
お風呂がタダになったりするので
なにかと利用しやすいアクアイグニスなのです


[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-06 21:01 | あまいものとおやつ | Comments(0)
リッチにゴディバ!
冬のある日
ショッピングモールにて
ちょっと贅沢させてもらいましたw
b0177345_21510671.jpeg
「ゴディバ」ぁぁぁああ
なんちゅースタッフさんの多さ!w
さすが人件費にもお金がかけられるのねん
b0177345_21510677.jpeg
相方が買ってくれた
"ゴディバソフトクリーム ダブルチョコレート"
ひゃっほぅう〜〜〜〜〜〜〜♬

2種類のダークチョコレートと
コクのあるミルクをブレンドした
ソフトクリームだそうです!
コーンの回りについたアーモンドがセレブ感満載w

チョコが濃厚で美味しいんだなぁ!
b0177345_21510650.jpeg
んで、これが今もあるのかな?
期間限定だった
"ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ"
ミルクチョコレートとビターカラメルソース
ちょっと甘いですが美味しかったですよん

ワタシはソフトクリームの方が好みでした!
リッチな気分で
テンション上がりましたよぅ〜!
ごちそうさまでしたぁ!!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-24 18:50 | あまいものとおやつ | Comments(0)
大須で人気の行列唐揚げを食べてみた!
最近どうも体調がイマイチで
微熱が続いていたり
お腹を壊したり、フラフラしたりしてます
なんだかなぁあ
寄る年波には勝てないのかなぁあw

名古屋の大須で
たまたま通りがかかったお店に
行列ができていたので
ちょっと並んでみました
b0177345_23555907.jpeg
「李さんの台湾名物屋台」
日本唐揚協会のからあげグランプリ金賞だそうです
からあげグランプリ自体が
あちこちで優勝したりしてるようで
得体が知れないんですがw

なんしかみんな唐揚げ買ってますんで
美味しいのでしょう!!!
b0177345_23555926.jpeg
1カップ500円です!

種類は3種類
ピリ辛サクサクな"台湾唐揚げ"
しっとり甘辛な"辣醬唐揚げ"
それとフルーティーな"橙香唐揚げ"
だそうです!
b0177345_23555982.jpeg
ワタシたちは"橙香唐揚げ"にしてみました!

ピリ辛やらネギソースはよくあるので
オレンジ風味のフルーティーソースにしてみた!
昔あった台湾料理の店の
オレンジソースのかかったチキンが大好きだったので
懐かしさもあり

でもそれほど、オレンジ風味はしなかった
でも美味しかったですよ!
次回は辣醬かな〜〜??


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-14 17:55 | あまいものとおやつ | Comments(0)
ヴィタメールでお土産を
おうちにお土産を買ってかえろーと
思ったけれども
歩くのも面倒くさくて
百貨店で済ませてみました
b0177345_00021992.jpeg
「ヴィタメール」です
ベルギー王室御用達ということで有名なパティスリーです
どこにでもあるんで、今更感あるんですが
頂き物以外で食べた事無く
初めて買ってみました

ヴィタメールさん、お店に来たんですね
サインがしてありました
b0177345_00022036.jpeg
うちのママには
"ショコラ・サブレウィッチ"
マカダミアショコラをイメージしたケーキだそうです
チョコレートコーティングしたサブレで
チョコクリームをサンドしてあります
b0177345_00021927.jpeg
相方には
"マロンショコラ・マスカルポーネ"
コレは、期間限定の商品で
関西では?心斎橋大丸だけで売られていたそうです

一番底には、チョコクランブル
マロンクリーム、チョコレートムース
コーヒーシロップがかかったチョコスポンジ
刻んだ栗入りのマスカルポーネムースが
層になってます!

どっちもフツウに美味しかったのです
想像通りの味でしたよぅ
手近に買えるので、また利用する事もあるかな!


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-12 18:02 | あまいものとおやつ | Comments(0)
あのhohoemiがドーナツ屋さんに
大好きな「ウケンムケン」さんの
お店のほんっとにすぐ近く
b0177345_11082899.jpeg
天然酵母ドーナツのお店
京都・富小路「ひつじ」さんです!
なんと以前荒神口にあったパン屋さん
「hohoemi」さんが始めたお店だそうです
ブログ始める前は何度か行ったな〜
懐かしい
b0177345_11082813.jpeg
とっても人気があるようで
ワタシがお伺いした時も
ひっきりなしにお客さんがきてましたし
ほとんど売り切れだったんです〜
b0177345_11082859.jpeg
コレは"きび砂糖"
減農薬発芽玄米と豆乳をたっぷり入れて
ゆっくり発酵させて作られてるそうです
牛乳も卵も動物性油脂も使っていないそうです

すぐ食べない人には
別添えできび砂糖を渡してくれますが
すぐ食べられるなら、きび砂糖をまぶしておきますね
と、お店の方の配慮も素晴らしいです

表面はさくさく、中はもちもち
全然胃もたれせず
ほんとにコレ美味しかったです!!!
b0177345_11082705.jpeg
こっちは"ミルクチョコ"
フランス産の上質なチョコレートを
使用されてるそうですよ〜

どっちも美味しかったですが
特にきび砂糖が感動しました!!
揚げたてだったからかな〜〜??
ともかく
とっても美味しかったので
ウケンムケンさんとセットにして
また買いに来たいと思います〜〜〜♬


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-09 11:08 | あまいものとおやつ | Comments(0)
冬、なお旨いかき氷
冬が始まるころ
相方と行ってきましたよぅ
b0177345_00541172.jpeg
またまた「ほうせき箱」さんです
→前回のほうせき箱さんはコチラ
奈良が全国に誇るかき氷の人気店ですが
さすがにこの季節はすいてますw
でも
冬限定メニューもあるので
油断は出来ませんよぅう!!
b0177345_00541170.jpeg
ワタシは
"アッサムミルクカスタード"
ベレー帽被ってるみたい!可愛いですね!
アッサムのシロップとミルクシロップ
上からはたっぷりミルクエスプーマがかかってます!
b0177345_00541284.jpeg
中からはカスタードクリーム!
コレ
めちゃうまぁああああ!!!
かき氷人生でベスト5には入るであろうほど
ワタシは大好きでした!!
b0177345_00541153.jpeg
相方は
"はちみつプルーンヨーグルト"
夏場のキウイが大好きなので
同じヨーグルトのエスプーマが食べたかったそうです
b0177345_00541119.jpeg
上からのショットもどうぞ
氷にはミルクのシロップがかかってます
プルーンは北海道産なんですって

アッサムミルクカスタードはなかなか
忘れ得ぬ味となりました
とはいえ
今年の冬はかき氷はおやすみしてます・・・
油断出来ません、とか言っておきながら・・・
歳取ると、無理出来ませんw

はやくあったかくなって
かき氷がいっぱい食べたいな


[PR]
by kiroku-mania | 2017-02-05 18:21 | あまいものとおやつ | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧