日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:おえかき( 38 )
11/21のお絵描きログ
今日は友達とゴハン食べにいって
めいっぱいお喋りしてたら
遅くなってしまいました〜〜〜〜

さてさて、今日は久し振りに
お絵描きログです。
てっきり載っけたと思ってたんですけど
まだやったみたいでー
b0177345_033540.jpg

でもまったく気合い入ってない・・・笑
1日しか潜らなかったし
しかも2本しか潜らなかったし
しかも1本ストロボが不発だったし
言い訳いっぱい w
載っけなくてもいいかも、と無意識下で思ってたのかも。

ほんとコンデジで撮ってた時は
ログも賑やかで楽しげだったけど
デジイチになってからは
見る(撮る)おさかなも少なくなってしまって
ログがスッカスカになってしまいました・・・・・・

今年はどのくらい潜れるかなぁー???
[PR]
by kiroku-mania | 2015-02-07 00:41 | おえかき | Comments(2)
6/29のお絵描きログ
はぁあああああー
今日は体のあちこちが痛だるいーーーーー
足と腕の筋組織がばらけそうな感じー
しんどいよーーーー
明日も立ちっぱなのだろうか。。。
早く休みたい・・・・・・

さて今日は3ヶ月以上前の
お絵描きログです〜
b0177345_2314250.jpg

最近ちいともガツガツ潜らなくなって
1日2ダイブとかで終わることも多いんですけど
前日(6/28)目の調子が悪かったり色々で
不完全燃焼感がハンパなかったので
反動で3ダイブ潜りたくなった。
昔は本数稼ぎたくて
1日5ダイブとか潜ったこともあったけど
ほんとにここ1、2年
のんびりしてます〜〜〜〜

絵はいつもの感じ、ってか
いつにも増してちょっと雑かも???笑
[PR]
by kiroku-mania | 2014-10-09 23:08 | おえかき | Comments(0)
6/28のお絵描きログ
さてさて
今日は久し振りにお絵描きログです!
どのくらい久し振りかというと
1月のログを4月に載っけて以来です!!!
b0177345_2239332.jpg

色々トラブルあって
テンションもだだ下がり。
2本しか潜らなかった6/28の柏島。

ダイビングもぼちぼち潮時かなー
とか思った
そんな1日でした。

ま、そんな気持ちは
楽しい1本で、すぐ変わるんですけどね 笑
[PR]
by kiroku-mania | 2014-07-31 22:48 | おえかき | Comments(0)
1/13のお絵描きログ
今日は有休取って
愛犬チャイちんを獣医さんに連れてってきましたー
自分の命よりも大事なチャイちん・・・
わたしの寿命をあげるから
元気でうんと長生きするんだよーーーーーー

さて、1月に行ったダイビング
ログがまだ残ってました〜
b0177345_2225518.jpg

さ、3ヶ月以上経ってる!!!
さすがに古過ぎです〜〜〜〜〜〜汗
相変わらずネタにフレッシュさがありません!
おさかな写真もまだ残ってます!
ひゃーなんかスミマセン!

明日からまた仕事かーーーーー
なんか胃が痛いなーーー・・・
[PR]
by kiroku-mania | 2014-04-16 22:28 | おえかき | Comments(2)
1/12のお絵描きログ
今日も1日家でのんびりです〜〜〜
あまりにも金欠で
出掛けるにも交通費さえありませんわ〜〜〜〜
貧乏過ぎて、怖い。
b0177345_22525176.jpg

今日はお絵描きログの日です。
1/12も2ダイブのみでした。
なぜなら貧乏だからです。。。

しかも一極集中デイだったので
被写体も2ダイブで3つ。
1本目はほぼ減圧に費やしたし
2本目はあんまり出てこず結構粘ったので
他に何か探して撮ろうって感じじゃなかったのです。

こういう時のログってほんと困ります。
隙間埋められない・・・
字頼みですよ〜〜〜〜ひひ。
[PR]
by kiroku-mania | 2014-03-02 22:59 | おえかき | Comments(0)
1/11のお絵描きログ
久し振りのお絵描きログです〜〜〜〜
昨年の7月から描いてないからね・・・
ほんとーに昨年は潜らな過ぎた。
b0177345_22375862.jpg

1月11日の石垣島です!!!
なんとゆーか普段から被写体の数は少ないですが
石垣島だとさらに撮らないんです・・・

なんとなく写真がうまく撮れたーという実感がないので
ずーーーーっと張りついてしまうんですよね。
他の被写体探す前に
目の前の被写体ちゃんと撮れよ、って
気持ちが働いてしまうのです。

集中力が切れちゃったりして
長時間ねばったからって良い物が撮れるとは限らず
案外1枚目が一番良かったとか、そんなこともあるんですけどね〜

ま、それでも
やっぱ海は楽しいです♪
今年はいっぱい潜れたらいいなぁあーーーーー!!!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2014-02-05 22:50 | おえかき | Comments(0)
パステル画を教えてもらう〜〜〜
こないだの石垣島、初日の朝。
大事なウェットスーツをビリビリに破いてしまい
修理のため2ダイブで終了。。。
なんだか時間がいっぱい余ったーー
と言う訳で!
b0177345_23174379.jpg

島在住のお友達とお絵描きです〜〜〜!!!
友達はパステル画がとーっても上手なんで
この日初めて教えてもらうことにしました〜〜〜!!!

色んな道具の説明から始まり
最初は基本的な"丸"を描きます!
初心者はまず丸から始めるんだそうですよ〜〜

他愛もないお喋りをしながら
好きな色を選んで、心の趣くままに描き続けます〜
b0177345_23254336.jpg

ハイっっっわたしの作品です〜〜〜〜!!!
なんやろう〜〜〜ぼやっとした色合いですが 笑
メインの2色に水色は使ってないのに
なんだか海の中みたいやね〜〜と話してました。

実はこれ、上下が違う方向で描いてたんですよね〜
でも描き上がったら
この向きがいちばんしっくりきたんです〜
なんか自由で面白いな〜〜〜って思いました♪♪

常に優しくて、癒しオーラ満載の先生(友達)が
これは心の中やで、って言ったのがすごく印象的でした。
そのときの心の中が、使う色や絵に表れるんだそうです!
上下の向きを変えたら違う見え方がする、というところも
心の中みたいかも、ですね〜〜

なんだか、すごく楽しかった〜〜〜〜〜!!!
ちょっと心が開放される感じですよっ
また描きたいな♪

先生(友達なんだけど 笑)ありがとう〜〜〜〜〜〜〜♡
またおせーーーてね〜〜〜〜〜!!!!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2014-01-31 23:41 | おえかき | Comments(0)
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!!
2014年幕開けですね〜〜
b0177345_075769.jpg

印刷代がもったいないので、自分で描きましたが
デザインはパクってます〜〜〜〜笑
こんな発想力ないし〜〜〜〜

今日は美味しいおせちとお雑煮食べて
ずーーーーーーーーーーっと
テレビ見てました!
たまにはいいよねぇ〜〜
1年の計は元旦にあり、とか知らんし〜〜
お正月はのんびりゆっくり過ごすのだ!!!

さあ、この一年
わたしも家族も皆様も
笑顔で健やかな毎日が送れますように♡

今年もよろしくお願いします!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2014-01-02 00:14 | おえかき | Comments(0)
7/27のお絵描きログ
えっっもう11月ですけど・・・的な
目を疑うようなタイトルですが
間違いではありませんよー
ずっと載っけそびれてたんです。

7月27日、柏島にて。
b0177345_2311314.jpg

この日は2ダイブだけでした〜〜
3ダイブ時より、絵がだいぶおっきくなるので
アラが目立ちますねー 笑

この日は
連日のアオサハギおちびラッシュを締めくくるような
お祭りダイブでしたーー
楽しかったな〜〜♪

次に、お絵描きログが載っけれるのは
来年。2ヶ月後です〜〜〜!
まだまだだなぁー
海が待ち遠しい。
[PR]
by kiroku-mania | 2013-11-11 23:07 | おえかき | Comments(0)
7/26のお絵描きログ
このところ仕事でイロイロあって
日中こころが安らぎません〜
あ、愚痴りました。スイマセン!

さて、今日はお絵描きログです〜〜〜
b0177345_22534579.jpg

相変わらず同じのばっか描いてますが
それは同じのばっか撮ってるからです 笑
何度も書いてるから
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
自分が好きな被写体ばっかり
飽きもせず、ずーーーーっと撮ってるんで
このようなログになります〜〜

こないだ、ちょっと調べ物をするために
ログを最初からざざっと見返してたんです。
なんだか
我ながら楽しかったです。
今では景色と化してしまったような魚にも
ちゃんと感動や愛情や驚きを感じて
せっせと綴ってあるんですよねぇ。

まだカメラを持たない頃からコンデジ時代。
描いてる種類も多くて
ある意味、今よりもっと楽しいログだったかも。

これからも、また
昔みたいな
楽しいログが描けたら良いな♪
[PR]
by kiroku-mania | 2013-10-02 23:08 | おえかき | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ!..
by kiroku-mania at 20:07
こんばんは。いつも楽しく..
by アニカ at 01:48
アニカ様٩( ᐛ )و ..
by kiroku-mania at 12:29
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧