日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
カテゴリ:うみのいきもの( 357 )
ナカモトさん
昨晩はパソコンの前で寝てしまって
途中で目が覚めたんですが
もう遅かったので断念・・・・・・
もしも
楽しみにしてくれてた方がいらっしゃったなら
スミマセンでしたぁあ
b0177345_2332931.jpg

昨年11月に潜りに行った時の写真。
ずっと載っける機会がなかったのですが
改めて
「ナカモトイロワケハゼ」です!!
かーわーいーいー♡
b0177345_2361338.jpg

お腹の中のオレンジの卵がすけていますね〜
お腹の中での成長がすすむにつれ
このオレンジ色が減っていき
だんだん、ちーっちゃい目玉が見えてきたりします。
b0177345_237497.jpg

瓶の奥の方にいて
あまりコッチも向かなかったのが
残念だったんですが
それでもやっぱ可愛かったです〜〜〜♡

少々深くても会いに行きたいおさかなの
ひとつですね♡♡♡
[PR]
by kiroku-mania | 2015-04-09 23:11 | うみのいきもの | Comments(2)
・・・古っ・・・
11月の石垣の海写真の整理でも
しようかな〜〜と思ってたら
まだ6月の柏島の写真が
載っけれてないことに気づきました・・・

でもまあ、ほんとに心身ともに不調で
全然撮れなかったんですよ。。。
だから載っけそびれてるというか。
b0177345_0191252.jpg

潜った当時にちょこちょこ載せてた
クマノミのおちび写真。
ほんとはもっと載っけるつもりにしていたのだけど
今見たら(今見ても)似たようなのばっかりで
そんなに良いのはなかった w
b0177345_020892.jpg

でも、ま、この時一番頑張った被写体なので
一枚載せちゃいます〜〜
b0177345_0112798.jpg

ハダカコケギンポさん。
こんなまだらちゃんはあんまり見たことがなかったのです。
どうやらオスらしいです。
なんやかんやしてたら
1年経ってしまいそうな勢いなのでこの機会に。
b0177345_015649.jpg

なんだか図鑑のような写真になってしまった
アマミスズメダイのおちびさん・・・

んで肝心の石垣の写真ですが
やろうやろうと思ってるうちに
ものすごーーーーい睡魔に襲われてきたので
もう寝ることにします。。。

おやすみなさぁい
[PR]
by kiroku-mania | 2015-01-18 00:25 | うみのいきもの | Comments(0)
今日も飲み会だったー
今日は研修先の仲良しさんたちと
飲み会でした〜〜〜
またもや遅くなった・・・
b0177345_23325946.jpg

明日は先生諸氏も含め懇親会やしー
連日続くと、お金と体重が大変!!!!!!!!!
でも
新しい縁で、仲良くなれた人たちと
楽しい時間を過ごせるということは
ほんま嬉しいことです♡

写真は、夏に柏島で撮影したクマノミのおちび。
山のように撮ったので
まるでデジャヴのような写真が
今後も登場する可能性があります w

とりあえず、もう寝なくてはー
おやすみさんですぅ
[PR]
by kiroku-mania | 2014-10-23 23:36 | うみのいきもの | Comments(0)
アミメハギのおちび
今日から社会復帰ーーーー!
5時半起きから逃れたくて
家の近くに転職したというのに
今日から20日間、また大阪に研修・・・
久々の仕事はちょっと疲れたなー w

さて、海写真です。
忘れた頃にちらっと載っけてます。
b0177345_22402884.jpg

「アミメハギ」の超おちびです〜〜
ぷい〜〜〜っと漂って泳ぐ姿が
とーっても可愛いのです♡
b0177345_22412613.jpg

この日はなんだか
(自分にとっては)濁ってて周りが見えなくて
放浪すると迷子になりそうな気がして
迎えが来るまで、ずーーっとこのコを撮ってたんですけど
全然良い写真が撮れなかった・・・
まあいつもだいたいそうなんですけどね w

明日から少しは遅くなって
5時45分起きです・・・
5時50分でもいけるかな・・・
週末まであと2日、頑張ります〜〜〜
[PR]
by kiroku-mania | 2014-10-01 22:48 | うみのいきもの | Comments(0)
潜らない高知♫
ヒャッハーーーーーーー!!!!!!
ワタクシ、今日も高知県土佐清水におります〜
仲良しのご夫婦のとこに
厄介になってます〜!!!

土佐清水までやってきたとゆーのに
ダイビングなしですよ!!!
b0177345_0174958.jpg

今回は、陸で思いっきり遊んで
いっぱい喋って、いっぱい美味しいもの食べる
それに集中してます〜〜〜♫
楽しくてたまらん〜〜〜〜〜っ(はず)

写真はナガサキスズメダイのおちびさん。
前回柏島にて撮影です!
どこにでもいてるけど
ちょっと小生意気なお顔がとっても可愛いのです♡
[PR]
by kiroku-mania | 2014-09-26 22:00 | うみのいきもの | Comments(0)
イバラカンザシとニシキカンザシヤドカリ
はぁあーーーい!!!
ワタクシ、引き続き東京です!!!
今日は多分、夢の国に行ってましたよぉ〜〜〜!
めいっぱい遊んで
浮かれてるはずです〜〜〜♡

さて、今日のブログは
久し振りの海写真
b0177345_020385.jpg

6月の柏島にて撮影です〜〜〜
どーにかして
イバラカンザシとニシキカンザシヤドカリを一緒に撮りたくて
結構粘って頑張って撮りました!!
これまでにも、このチャレンジをしてきましたが
今までで一番良く撮れたかなぁ〜?
b0177345_0231396.jpg

もっともっと良い角度で絡んでくれたらいいですけど 笑
今回は、精一杯でコレでした〜〜〜
ほんとにまだまだですけどね
まあー珍しくピントも合ってたので
いっかーって感じです 笑
[PR]
by kiroku-mania | 2014-09-18 22:00 | うみのいきもの | Comments(0)
ほぼ自然光
今日も疲れたーーーーー
周りの方々は
だいぶ出来てる、と言ってくれるけど
結局最後まで
理解出来てないことがいっぱい残ったままですー
あと4日・・・
寂しいような、ほっとするような。
b0177345_22284428.jpg

写真はハダカコケギンポちゃん。
とっても浅場でほぼ自然光で撮ってます。
ふてくされたような顔も可愛いです〜〜♫
地味に海写真が結構残ってるので
時々載っけたいと思います!

でも最近facebookのアップをやめています。
色々恐ろしく感じることがあったので
なんとなく、もう退会しようかなーとか
思ったりしてるんですが
海関係で
メアド等を交換してない方々との連絡ツールとして
残した方が良いのか、どうか、悩み中です〜〜
[PR]
by kiroku-mania | 2014-09-08 22:43 | うみのいきもの | Comments(0)
ほそぼそとつづけていくかもです
最近潜る気が急速に失せてきて
なんだか
このままダイビングを
やめてしまうんじゃないかなーって
思うときがあります。

そういうのって
私の場合は人間関係で萎えることが
多いんですよねー
潜ってたら楽しいけど
なんやかんや言って
陸で過ごさなきゃならない時間が多いですから
結構なお金払って
不愉快な思いをするのがばかばかしくなるんですー

でも
昨日は、ダイビング友達と
たくさんお話したりして
また少し行きたくなりました。
b0177345_23371728.jpg

コガネスズメダイやったけな〜〜???
調べる気力が無い 笑
おちびさんです。
背景の色が可愛い場所にいてました!
b0177345_23381575.jpg

なんだかんだで
もう8月も明日で終わりですね〜〜〜
早朝はだいぶひんやりした空気になってきてます
夜には秋の虫もないてます
季節は
着実に秋に向かってますね〜〜〜〜
[PR]
by kiroku-mania | 2014-08-30 23:43 | うみのいきもの | Comments(0)
また明日〜〜〜
ぐわはあぁあああー
お腹痛い!!!
食べ過ぎかも・・・
b0177345_22315733.jpg

写真はハナキンチャクフグのこどもちゃんです〜〜
めっちゃ可愛いんですけどねー
ちょっと暗い場所に隠れ気味だったんで
写真も私にしたら暗め。

楽しい週末って
あっという間ですよねーーーー
特にたいしたことしてたって訳でもないんですけど
なんだか、早い。。。

そして明日からまた仕事
うちはお盆休みなんて無いんだけど
社会復帰が
なんだか、辛い。。。

でもがんばります〜〜〜〜〜

お腹痛いから
今日はこのへんで〜
おやすみなさい!!!
[PR]
by kiroku-mania | 2014-08-17 22:39 | うみのいきもの | Comments(0)
ミヤケテグリのせびれ
久し振りのおさかな写真です〜〜〜
b0177345_2240132.jpg

「ミヤケテグリ」ちゃんです〜〜〜
動きがひょこひょこ可愛らしくて
鮮やかな赤がとってもきれいなので
人気のおさかなです。
b0177345_22452274.jpg

ボケ過ぎにもほどがあるんですが
はぁああ〜〜〜ミヤケテグリのヒレって
こんなにもきれいなんだなぁ〜〜〜と
改めて実感したので、載っけときます!!!
b0177345_22431961.jpg

ひゃひゃひゃ!!!ボケ過ぎ!!!!!!!
んで、くち、ぴゃー!って言うてるみたいで
めっちゃ可愛い 笑

ほんとは腹びれもキレイなんですよ〜〜〜
両方開いて
且つ
ピントの合った写真がいつか撮れたら
いいですね〜〜〜〜♫
ダイビングやめるのとどっちが先かなー 笑
[PR]
by kiroku-mania | 2014-08-11 22:48 | うみのいきもの | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧