日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ココイチでつけ麺を食べてみた
少しご無沙汰になってしまいました
師走ということもあってか
それとも遊び過ぎなのか
バタバタしています〜

さてさて
相方と出会うまで、全然行ったことなかった
ココイチこと「CoCo壱番屋」ですが
今も、半年に一度くらい行こーって言われます
b0177345_22294274.jpeg
んで、夏のころですが
"濃厚カレーつけ麺"なるものを見つけてしまい
頼んでみることにしました!

濃厚うまこくスープをベースに
カレースパイスを合わせましたですって!

麺の量や辛さやトッピングが選べますよ〜
b0177345_22294208.jpeg
きましたよぉおおおおお!
麺は熱盛
煮たまごとチャーシューをトッピングです!!
b0177345_22294336.jpeg
うううう〜〜〜〜〜む
コレはコレで美味しいのだ
チェーン店をバカにしていた時代もありましたが
コレはコレで、今のワタシは好きです
b0177345_22294368.jpeg
相方は、"豚三昧"
トンカツとかいろいろです
b0177345_22294375.jpeg
あ、相方が、残ったカレーのつけ汁に
追い飯とトンカツをトッピングしてくれましたw

ワタシ、このつけ麺、好き
また時々食べたくなりそうだなぁあ
でもずいぶん前だから、もうメニュー自体無くなってるかも
大丈夫かなぁあ



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-16 22:42 | そとごはん | Comments(0)
憧れのリッツカールトン大阪!クラブラウンジ編②
先日色々載っけていた
リッツカールトン大阪のクラブラウンジ
①夜の部編でしたが
今日は、②朝の部編です

クラブラウンジの朝食は
朝7時から10時までの間です
b0177345_17421681.jpeg
わぁああああああ
ホテルの朝ごはんってなんかテンションあがります
サラダに、ハム、チーズも色々
b0177345_17421693.jpeg
チーズは自分が欲しい分だけ切り分けます
b0177345_17421721.jpeg
木のトレイに、可愛く並んだデニッシュやマフィン!
ほんまに萌えるわぁああああ!!!
b0177345_17421770.jpeg
バゲットやカンパーニュ、クロワッサン等
パンの種類も豊富です
スタッフの方に頼めばカットもしてくれますよ
横にあるトースターで温めなおしできます
b0177345_17421766.jpeg
もちろん和食も用意されています
梅干しやたくあん、ふりかけ、海苔、納豆
色々ありますよ〜〜
b0177345_17421617.jpeg
お味噌汁もあります!
b0177345_17421789.jpeg
わぁあああああ〜〜〜い!!!
あさごは〜〜〜ん!!

ごはんとお味噌
サラダにハッシュドポテト、ベーコン、ソーセージ
白身魚の焼魚に
ペティオニオンのグラッセ、トマトのロースト
そしてオムレツは目の前で具材を選んで焼いてもらいました!

どれも美味しかったよ〜〜〜
って
これで終わる訳ありませんよね〜
b0177345_17421792.jpeg
ブリオッシュプラリネ、ザマンド
デニッシュなどなど
奥のギリシャヨーグルトには
別で出ていたフルーツを入れてみました!!
b0177345_18012796.jpeg
カンパーニュと
別の小鉢で出ていたスモークサーモン
自分で切り分けたチーズと野菜で
オープンサンド!
あああああ〜〜〜〜美味しかったわぁあ♡

もう満腹満腹

でも最後にもう1回あります
11時から14時で提供される「軽食」ですが
お昼ごはん的なものです
時間的にチェックアウト後になりますが
サービスを受けることが出来ます
b0177345_17421629.jpeg
チェックインの時にも飲んだ
あの美味しいジンジャーエールをもう一度頼んでみました
コレコレ、美味しいんですよね〜
b0177345_17421833.jpeg
朝ごはんとメニューは少し似ています
朝ごはんと夜ごはんのミックスみたいな感じw
b0177345_18012806.jpeg
わはぁああああ!食べ過ぎですが食べます!
リッツの押し寿司も、食べ納めです
中華ちまきと
スペアリブの黒豆煮込みが激ウマ
ほんとはもっともっと食べたかったですw
b0177345_18012744.jpeg
小さなお鍋の中身は
グリルチキンと鱈のフライでした
他にサンドイッチ等も並んでいましたよ〜
b0177345_18012729.jpeg
さっき写真にチラッと写っていましたが
ホテルから、改めて、相方のお誕生日祝いで
ケーキを持ってきてくださいました
ちゃんとロウソクに火を灯してくれましたよ〜

テーブルに空が映って、キレイですね♬

そして、最後の飲み物
ジンジャーエールアゲイン!!
スゴく美味しくて、大好きなんです、と話したら
大きなグラスでお作りしましょうかと言ってくれました!

ほんとにスタッフのみなさん
フレンドリーでとても温かい応対をしてくれます
b0177345_18012739.jpeg
おっきいわぁああ〜〜w
でもほんとに美味しいんです
生姜がぴりりと効いていて、爽やかで。

ワタシたちにとって
リッツカールトン大阪での
一番の思い出の味かもしれないですw



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-14 22:38 | たび | Comments(0)
憧れのリッツカールトン大阪!クラブラウンジ編①
さてさて
何度か載っけている
リッツカールトン大阪に泊まったはなしです
しつこく載っけてスミマセン
普段泊まれないクラスの宿に大はしゃぎしまして

今日はクラブラウンジ編です
クラブフロアに宿泊すると
1日5回、軽食やドリンクのサービスが受けられるんです
朝7時から22時までの間ですが
ほとんど途切れなく頂けるということで
貧乏性のワタシたちは
お腹もすいてないのに、せっせと通いまくりました
b0177345_17045209.jpeg
チェックイン後の最初のサービスは
17時から19時半の間
いちお「ご夕食前の前菜」というカタチですが
十分に夜ゴハンな感じです
b0177345_17045468.jpeg
クラブラウンジは34階にあるので
大きな窓からは大阪の夜景を存分に楽しめます
b0177345_17045423.jpeg
ほんと〜〜〜に贅沢な気分
夜景も良いけど、食い気もね、という訳で
b0177345_17045465.jpeg
欲張りに色々とってきてしまいました
チャーハンとか、帆立とか牛肉とか、野菜ソテーとか、色々w
b0177345_17045481.jpeg
北京ダックとかお蕎麦とか、湯葉豆腐とか
b0177345_17045280.jpeg
大阪らしく、押し寿司もあります
鮭や穴子、海老の押し寿司でした
押し寿司は、朝や昼にも出てましたね
下側の焼魚は、金目鯛だったかな

とにかく、ココでは載せきれないほどの種類があります
b0177345_17045249.jpeg
わ〜〜〜〜〜!!!
素晴らしい夜景です!!
スマホで普通にここまで撮れちゃうほどの明るさです
b0177345_17045373.jpeg
ごはん食べたり、夜景見たり
写真撮ったり、お喋りしたり
忙しいですw
b0177345_17045377.jpeg
特にお気に入りだったメニュー
グリルビーフィレと帆立のソテー
ウマウマウマ・・・

そして
夜20時から22時までの間は
「ナイトキャップ(スイーツ)」の時間です
b0177345_17261103.jpeg
ごはんの時間とは違って
静かなムードです
みんなここまでがっつかないのかもしれないw
b0177345_17261151.jpeg
でもテーブルにろうそくが灯されて
バックの夜景と相まって
とってもロマンチックです

でも目の前には
とてもロマンチックじゃない量のスイーツですw
ボンボンショコラやタルト、ゼリー
フォンダンショコラ、色々です

でも特に美味しかったのは
リッツカールトンケーキというチョコレートのケーキとマカロン
この二つは鬼ウマだった〜〜
こればっかり食べれば良かったよ・・・
相方はマカロンを初めて食べたそうで
この瞬間にハマってしまいましたw
b0177345_17045263.jpeg
ああああああああ
お腹がいっぱいで死にそうです
そして心も満たされて
眠ることにしましょう
あのベッドで

翌日のクラブラウンジの様子は②でお伝えします
長くなっちゃうのでね〜
ほんと、何回も何回もスミマセン
あと残り2回で終わりますw



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-13 17:03 | Comments(0)
サンシャインマスカットのシュークリーム
ちょっと季節は過ぎてしまいましたが
サンシャインマスカットって美味しいですよね
ぶどうって
ほんとに色んな種類があって
味もほんとに色々なんですけれど

サンシャインマスカットは
甘味がスッキリしていて、爽やかで、大好きです
そんなぶどうがシュークリームに!
b0177345_12052460.jpeg
わぁああああ〜〜〜〜♡
姉が買ってきてくれたんですけどね

美味しかったわぁああ

あと、ずいぶん昔、ブログ始める前だったのかなぁ
横浜の友達が送ってくれたピオーネ
あれも絶品でした
最近、連絡がないけど、元気にしてるかなぁ
突然年賀状が来なくなって
時々くれてたメールも来なくなって
なんとなく、ワタシも連絡しづらくなっていまいました
どうしてるのかなぁ
以前はブログを読んでくれていたのですが
今も見てくれてたらいいな
元気だといいな



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-12 17:05 | あまいものとおやつ | Comments(0)
マイカップヌードルをつくる!
今や国民食となった
インスタントラーメンですが
それを最初に開発したのが
今の日清食品の創業者・安藤百福さん
大阪の池田市の自宅裏の小屋で
たった1人で研究を重ねて
世界初のインスタントラーメンを作り出したのだそうです

そんなインスタントラーメン発祥の地である池田に
とても楽しい施設があります
関西の方はよくご存知かと思いますが
b0177345_08563580.jpeg
「インスタントラーメン発明記念館」です!!!
またの名を
「カップヌードルミュージアム」
公式のHPなんかは、後記のほうになってますが
館の入口は、上記の名前になっています
ワタシは、発明記念館の方が、なんか嬉しいですけどね
b0177345_08563463.jpeg
模型です〜
懐かしい、HUNGRY?CMの世界観みたいですね

実は入館したのが、結構ギリギリな時間で・・・
館内の見学がほとんど出来なかったのですが
b0177345_08563490.jpeg
楽しい、インスタントラーメントンネルなるものがあり
最初に開発されたチキンラーメンから
いろ〜〜〜んな日清のラーメンが展示されています!
b0177345_08563311.jpeg
チキンラーメンは1958年生まれ
カップヌードルは1971年生まれだそうです
パッケージがほとんど変わってないのがスゴい
最初からすでに世界観が完成されているんですね!
b0177345_08563450.jpeg
見たことないものや懐かしのパッケージ、最新のものまで
あ、コレ知ってる〜〜とか
食べたことある〜〜〜とか
盛り上がること請け合いです!

そして
このミュージアムの人気の理由のひとつ
「世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れる」
カップヌードルファクトリーがあります!
こちらは予約が要らず
誰でも体験出来るということで行ってきました!
b0177345_08563453.jpeg
まずは、自動販売機でカップを購入します
1カップ300円必要ですが
先に結論から言いますと、とても安いです!
普通に買っても、100円以上はしますし
200円でこんな楽しい体験ができるところ
なかなかありません!
b0177345_08563478.jpeg
そして、カップをデザインしていきます
表面は、いつもの見慣れたデザインのあたまに
「MY」という文字が付いています
裏面に、思い思いに好きなものを書きます
時間制限等は特にありません
b0177345_08563366.jpeg
ふふふふふふ、できました!!!
チキンラーメンのキャラ、ひよこちゃんと
カップヌードルを書いてみましたw
b0177345_08563536.jpeg
相方のは
ちょっとイカツいラーメン屋店主風のひよこちゃんが描かれていますw
b0177345_11280234.jpeg
そのあとは、いよいよ
中身です!!!
b0177345_11280351.jpeg
工房では、スタッフの方々が
楽しく説明をしてくれます
ココは、自分の作ったカップに麺をセットするところ
レバーをくるりんと回すと
カップの中に、麺が入ります
b0177345_11280246.jpeg
それから、スープと具材を選びます
スープはおなじみの
カップヌードル、カップヌードルカレー
シーフードヌードル、チリトマトヌードルの4種類の中からひとつ
具材は12種類の中から4つ選べます
ちなみに、具材の1種類は期間限定で定期的に変わるみたいです
この時は、チャーシューでした!

これがも〜〜〜悩みどころなんですよねぇ
面白いものを作りたいけど
美味しいものにしたい
b0177345_11280347.jpeg
ワタシは、スープはオリジナルのカップヌードル
具材は
海老と、チェダーチーズ、ひよこちゃんナルト
期間限定の特選具材のチャーシュー
b0177345_11280387.jpeg
相方のスープはシーフード
具材は
コロチャー、キムチ、期間限定のチャーシュー
ひよこちゃんナルト

やっぱりひよこちゃんナルトははずせない
b0177345_11280464.jpeg
そのあとは、蓋をして
あの、透明なラップをしてくれます
b0177345_11280372.jpeg
ぷい〜〜〜〜〜ん
くっついていきますよ〜〜
b0177345_11280392.jpeg
できた!
マイカップヌードル!!!
なんかウレシイ〜〜〜〜〜〜〜♬
楽しかったぁあああ!!
b0177345_11280397.jpeg
世界のカップヌードルの展示もあります
ワタシは放浪中は、貧乏だったのであまり食べませんでしたけどね
結構、高いんです。屋台飯より高かったのでw
だけど、たまに贅沢して食べたら美味しかったなぁあ

他にも行けなかった展示がいっぱいです
ほんとに行きたかったのが
テイスティングコーナーで
地域限定商品なども買って食べることができるとか!
これはリピート必至ですね!!

今度は予約が必要なチキンラーメンファクトリーにも
行ってみたいです!!!
そして、またもう1回、カップヌードルも作りたいなぁw



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-11 17:16 | たび | Comments(0)
またまためっけもんでめっけもん
以前からたびたび訪れている
産直のお店
b0177345_22432589.jpeg
和歌山「めっけもん広場」です
最初のときはそれほどでもなかったのですが
今では駐車場に入るのも一苦労な程の人気です
売られてるものの種類も多いですし、安いのがいいのです
b0177345_22432497.jpeg
この時はブドウの季節だったかな
ものすごく沢山並んでいました
b0177345_22432459.jpeg
家にも野菜が結構あったので
今回のお買い物は控えめです

梨をいろいろ食べ比べです
二十世紀なし、あきあかり、豊水の3種類
それと、朝採りのいちじく
お弁当用が足りなかったのでプチトマト
そして
大量にバジル4袋!!
大きな袋にぎっしり入ってるのですが
1袋100円〜130円なんですよ〜
スーパーでちょろっとしか入ってないのが298円とかするので
ほんとーにお安いんです
b0177345_22432581.jpeg
あと、初めて加工品も買いました
バジルちりめん、です!
和歌山の海南市の露弥水産というろころの商品で
イタリアンに味付けされたしらすです

パスタやトーストや、洋風おにぎりなんかにも使ってみましたよ〜
味にバリエーションがついて
なかなか美味しかったですよ〜
b0177345_22432349.jpeg
バジルは、ソースにしました!
以前もめっけもんで買って作ったのですが
今回は、季節的なことで、葉が少々固かったですが
ソースにすれば問題なしです!
b0177345_22432593.jpeg
パスタにしても美味しいし
一回作ると、結構使えるんですよね!

やっぱりめっけもん、楽しいです♬



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-10 17:42 | たび | Comments(0)
憧れのリッツカールトン大阪!お部屋編
なんだか忙しい訳ではないけど
バタバタしています
これも師走の成せる業なのかしら

さて
先日、相方の誕生日祝いで
リッツカールトン大阪に宿泊した話を
ちらっと書きましたが
今日は、お部屋編です〜〜〜ぅ

こんな高級ホテル、ほんとは身分不相応
滅多に泊まれるもんじゃないので
だいぶはしゃぎましたw
b0177345_12114202.jpeg
ほんとは、クラブフロアのジュニアスイートの予約をしていたのですが
なんとホテル側の計らいで
クラブフロアのスイートルームにアップグレードしてくれました!
クラブフロアの連呼が煩い感じですが
それとは別に、最高級リッツカールトンスイート等もあるので
誤解の無いように、と思いましてw

お部屋は35階
広さは76㎡なのだそうです
なんという贅沢なんでしょう!!!
b0177345_12120325.jpeg
入口を入ったら、まずお部屋がひとつ
っていうか
お部屋がふたつある部屋とか
ほとんど泊まったことないですからね!!
b0177345_12114113.jpeg
紺を基調とした、ノーブルな雰囲気のお部屋
とっても素敵です〜〜
窓も大きくて、眺めがとっても良いんです✨
b0177345_12114257.jpeg
真っ正面からの写真w
こーゆー写真をバンバン撮ってしまうあたり
はしゃぎっぷりがよくわかりますね
b0177345_12122694.jpeg
お部屋の窓側から入口側を見たところ
ライティングデスクがあって
コンセントやUSBなども、ちゃんと装備されています
b0177345_12114088.jpeg
ワールドワイドに活躍する
エリートビジネスマンとかが利用するんでしょね
ワタシは滞在中1回しか座らなかったけどw
b0177345_12114101.jpeg
そして、リビングの扉の奥には
ベッドルームです!
うわぁああああああああベッド高い!
よじ上らないとあがれません
多分80センチくらいあるかもです

でももうちょーーどよいふかふか加減♡
固過ぎず、柔らか過ぎず
身体にちょーど良過ぎる
b0177345_12114177.jpeg
角部屋です〜〜〜〜♡
一面ガラス張り!!!!!
眺めがスゴい!!!
ほんと〜〜に夜景が楽しみ過ぎます!!!

ちなみに
カーテンはリモコンで開け閉めできるんです!
何回か遊んでしまう貧乏人ふたり
b0177345_12114194.jpeg
こっちにもデスクがひとつ
あと、リビングにもありましたが
大きなテレビがコッチにも
まったく見る気がおきませんでしたけどねw
b0177345_12340784.jpeg
リビングと、ベッドルームをつなぐところに
大きなクローゼットがあります
そこに、スリッパやパジャマ等が用意されていたり
無料で頼める靴磨きボックスがあったりします
b0177345_12340656.jpeg
その奥がバスルームです
洗面台2つあります!
なんだか清潔感も高級感もあるわぁああ
激安ビジネスホテルの部屋くらいの広さがありますw
b0177345_12340798.jpeg
どこもかしこも大理石かなぁあ
お花も飾られていたり、とってもキレイなんです
b0177345_12340620.jpeg
アメニティは、英王室御用達の
アスプレイです
b0177345_12340618.jpeg
ほんでもって、バスタブとシャワールームが
別々にあります
洗面台向かって右手にバスタブ
b0177345_12340769.jpeg
左手にシャワールーム
ガラス張りですw
なんだか落ち着かないですw
b0177345_12440234.jpeg
その他、はみがきセットや
かみそりや、ブラシ等は
リッツカールトンのオリジナルでした

ちなみに
トイレも2つありました!
入口にひとつと、バスルームにひとつ
贅沢の極みです✨

ああああ
もう快適過ぎて下界には下りられない・・・
と相方が言ってましたw
ほんとに夢のような空間でしたよぅ

ほんとーに他にも沢山写真撮ったんですが
まああ、このへんで置いておきますw
ホテルの部屋からの眺め
クラブラウンジでのお食事などは
また別の機会に!



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-09 13:03 | たび | Comments(0)
ボリュームありすぎ!とり天うどん
ちょっと軽く食べたいな〜
と言う訳で
おうどんにしよっか〜〜とやってきました!
ある夏の日の夜
b0177345_23533050.jpeg
梅田「たけうちうどん店」さんです
お店自体はほんとにずいぶん前からありますよね
ワタシも、もう10年以上前に来たことがあります
(行列してて、食べるの諦めたけど・・・)
この日は、開店前に来て
すぐに入ることが出来ました!
b0177345_23533090.jpeg
テーブルは小さなタイル張り
一味唐辛子の入れ物が電球のカタチで可愛いですね!
b0177345_23533002.jpeg
軽く食べるとか言いながら
せっかく十年越しで来られたので
お店の名物うどんが食べたくなってしまいました
"とり天ぶっかけ"です
b0177345_23532941.jpeg
相方は、"とり天生醤油うどん"
両方とも1杯800円です

うどんは自分が想像していたより
結構柔らかめでした
b0177345_23532916.jpeg
ゴロゴロ大きなとり天が5個くらい入ってるんですよね
しかも、まあまあ油っぽいんでw
それでもお腹すいてたら
ペロリなんですけれども
かなり、苦しかったです・・・
若干、生命の危機を感じました・・・

でもお値段以上のボリュームですし
味は美味しいと思います!
この日も、お店を出る頃には行列ができていました

今度はお腹が空いてる時に
来てみたいな〜



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-07 00:14 | そとごはん | Comments(0)
憧れのリッツカールトン大阪!チェックイン編
いつもいつも
とても優しい相方
普段の感謝の気持ちを込めて
毎年誕生日は、結構気合い入れてます

今年の誕生日は何にしようかな
色々考え
ちょっと頑張ってきました!
b0177345_21223414.jpeg
「リッツ・カールトン大阪」
個人的にも憧れていた
クラブフロアに宿泊することにしました!
b0177345_21223334.jpeg
うわぁあああ〜〜〜〜豪華なロビー!
百合の花が沢山飾られていて、とってもキレイ
そして、とてつもなく良い香り〜♡
b0177345_21223471.jpeg
ロビーからすでに圧倒されますが
ホテルのスタッフの方々は皆、とてもフレンドリー
緊張もなごみます
b0177345_21223448.jpeg
重厚感のある館内
歩いているだけでどきどきします
b0177345_21223347.jpeg
普通のフロアは、ロビーでチェックインするのですが
クラブフロア宿泊のゲストは
34階の専用ラウンジでチェックインになります!
b0177345_21223469.jpeg
ここが専用ラウンジの入口
ココで、アフタヌーンティーをいただきながら
チェックインの手続きをするという
夢のようなスタートw
b0177345_21223378.jpeg
ウェルカムドリンクは
オリジナルのジンジャーエール
これが、めっちゃ美味しいんです!!!
ほのかな生姜の風味が爽やか〜
人生で飲んだことの無い極上ジンジャーエール✨
もともと好きな相方は大喜びw
b0177345_21223555.jpeg
来ましたぁぁあ〜〜!!!アフタヌーンティー♡
テンションがあがります!!!
b0177345_21223542.jpeg
ちょっとよく見えるように、上からの写真もw
ああああ〜〜〜思い出したら、もう、また行きたいです
b0177345_21411148.jpeg
一番上のお皿
パテ ド カンパーニュヌ ミルフィーユ
マッシュルームとトリュフクリームマスタード
それと
チキンレバームースとグリーンペッパー
ポルチーニクリームブリオッシュ
あとステッィクお野菜とディップです
b0177345_21411256.jpeg
真ん中のお皿
ベルギーチョコレートのムース
リエージュワッフル
チーズケーキ
キュペルドン
クッキーみたいなのがスペキュロス

キュベルトンって何・・・と思いましたが
ベルギーの伝統菓子だそうですね
円錐のカタチをした砂糖菓子です
b0177345_21411221.jpeg
一番下のお皿
プレーンスコーンとレーズンスコーン
クロテッドクリームとジャム

手前のグラスは
蒸し海老、チェリートマト、アボカド、ライムゼリー
その横の丸いのは
ハーブとガーリックのクリームチーズ
上には、セミドライマンゴーと蜂蜜、ローストしたクルミがのっかってます
b0177345_21411112.jpeg
生クリームじゃなくて
ちゃんとクロテッドクリームなのがウレシイ♬
b0177345_21223386.jpeg
クラブラウンジでは、朝7時〜夜10時迄の間
1日5回の軽食やドリンクのサービスが受けられます
ほとんど、ずっと食べたり飲んだりし放題な訳なんです!!
b0177345_21411110.jpeg
ちょっと奥ものぞいてみました
パンやジャムが並んでいます〜〜!!
アフタヌーンティーの時間ですが、このへんも食べられるようです
b0177345_21441075.jpeg
ジュースもたくさん!
ワインやビールもありますよ〜〜
b0177345_12104484.jpeg
相方の誕生日でしたが
わたしまで
ほんっとに贅沢な時間を過ごさせてもらいました♡

つづき、また載っけます!!



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-05 17:22 | たび | Comments(0)
さよなら浅野屋
滅多に行く機会の無い
奈良の南の方、五條w
でも京奈和が開通してから
ものすごく便利になり、早く行けるようになりました!

以前から数回利用している
まぐろの専門店「浅野屋」さん
安くてボリュームがあって
結構お気に入りだったんですが
この夏、久し振りに行ったら
ちょっと様相が変わっていました
b0177345_19303031.jpeg
コレは、おまかせ丼定食
なんだかわからないけど、やや目減りしてる感じw
大トロだったら、前から切り身は小さかったけど
なんだかな〜という感じ
b0177345_19303050.jpeg
小さい四角の切り身wぶつ切り状態
b0177345_19303010.jpeg
鉄火丼ものなんだか貧相
もっと安くてボリュームのあるとこも知ってるので
ショボくてがっかりです
スーパーのお刺身の方がよっぽど美味しそう

そんでもって
スタッフのバイトさん、女将さん
営業中とは思えない大きな声でぎゃーぎゃーお喋りして
食べてるのに、掃除を始めたり
なんだか、もうぐちゃぐちゃでした

二度と行く事無いだろうな
気に入ってたお店が、変わってしまうのは
残念なことです



[PR]
# by kiroku-mania | 2017-12-04 17:30 | そとごはん | Comments(0)


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧