人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
別府旅、最初の温泉は鬼石の湯
別府にやってきた一番の目的は
もちろん、温泉です!
別府に来て温泉に浸からないヒトなんて
この世にいるんでしょーか!

というわけで
温泉旅の幕開けとなったのが
「鬼石の湯」でした
別府旅、最初の温泉は鬼石の湯_b0177345_23342522.jpeg
ちょっと前に載っけてた、地獄めぐりの中にあった
「鬼石坊主地獄」のすぐ近くです
→興味のある方はコチラからどうぞです

いつもすこし渋めのところを選ぶ相方が
なんでココを選んだかは謎ですがw
とてもキレイで、設備が整っている感じです
別府旅、最初の温泉は鬼石の湯_b0177345_23342541.jpeg
内湯に露天風呂、展望風呂に加え
5つの家族風呂(貸切湯)があります
家族風呂は2人で入ると少し割高ですが、ゆったり入れるのが魅力です
今回はせっかくなので家族風呂です
「さざんか」というお風呂に通されました
別府旅、最初の温泉は鬼石の湯_b0177345_23342477.jpeg
源泉の温度が98.6℃もあるので
加水はしているようですね
源泉率は85%
ナトリウム塩化物泉で、メタケイ酸を多く含んでるので
保湿効果がばっちりなのだそうです
別府旅、最初の温泉は鬼石の湯_b0177345_23342464.jpeg
ちょっと金気がするのが、鉄輪の特徴だそうです
とっても気持ちよかったですよ〜〜〜

この寒い季節こそ、温泉が恋しくなるもんですが
最近は忙しくて
ここ2ヶ月程つかってないぁ
来週当たりには、ぼちぼち落ち着きそうなので
また行けるかなぁ



by kiroku-mania | 2018-01-21 16:32 | たび | Comments(0)
<< 大分名物りゅうきゅうを食べるぅ... サラダパンでおなじみのつるやパ... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧