人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
憧れの御所坊に泊まる!その③
こんにちはぁ
お誕生日お祝い旅から昨日戻りまして
今日から働いてきました
現実はツライわぁあ

さてさて
憧れの「陶泉御所坊」に泊まった話
これまで、①お部屋とお風呂、②夜ゴハンと
お届けしてきましたが
今日は、第3弾!朝ごはん編!!
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20025282.jpeg
お席に着いたら
なにやら、木製の箱がふたつ並んでいました
ワタシの朝ごはん人生で
あまり見たことがないものです
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023749.jpeg
右側の木箱は、なんと湯豆腐!!!
急須には、お出汁が入っています
実は底がびよーんと長くのびていて
炭で暖められたお湯に浸かっていて、冷めないようになっています
なんという、心遣い!!!
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20212875.jpeg
ちなみに、湯豆腐は
丹波の黒豆を使ったお豆腐です
黒豆ならではの香ばしさが美味です✨
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023780.jpeg
そして、左側の木箱は
なんと海苔でした!
明石の焼き海苔だそうです
普段食べている海苔とはもうまったく別物w
下には備長炭が入っていて
海苔がパリパリのまま保たれています!
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023656.jpeg
驚きの木箱紹介はこのへんでw
あとのお食事はこんな感じです

お魚の焼き加減がゼツミョーです!
ひろうすも美味しいし、卵焼きも美味しい
味噌汁のお茄子は軽く焼いてあって、これまた絶品
ごはんに合うおかずがいっぱい!!!
んでもって
ごはんも美味しいんです〜〜〜♡
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023665.jpeg
奥で蒸らされているほかほかごはん・・・
何回もおかわりしましたよw
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023637.jpeg
食後はラウンジで、コーヒータイムです
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023733.jpeg
昔ながらのステンドグラスなど
色々残されているそうです
憧れの御所坊に泊まる!その③_b0177345_20023551.jpeg
コーヒーは作り置きだったので
まあボチボチでしたがw

朝ごはんは
と〜〜〜っても優雅な気持ちになれ
ほんと〜〜に美味しかったです♡
これまではB級専門だった相方も
高級日本料理に目覚めた旅となりましたw

あああああ、御所坊
すごい良かったなぁああ・・・
また行ける日がくるのだろうか・・・w



by kiroku-mania | 2017-11-16 20:26 | たびのおやど | Comments(0)
<< 久し振りにジャムを炊く 相方が一瞬だけパンケーキにハマった件 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧