日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
赤福に負けない!奈良の逸品
世間では
伊勢の赤福餅が人気ですが
実は奈良にも
赤福にも負けない逸品があるのです!

以前にも載っけた事ありますが
"中将餅"というんです
b0177345_22441980.jpeg
奈良の当麻寺の近くで売られているお餅で
赤福のように、どこでも買えるというものではないのですが
これが、美味しいんです!
b0177345_22441820.jpeg
赤福と違って、お餅はよもぎもちです
b0177345_22441992.jpeg
上からあんこがのっかってるとこは同じですが
あんこの甘さと
よもぎもちの爽やかなほろ苦さが調和していて
甘くなり過ぎないし、全然しつこくなくて
とっても美味しいんですよ〜〜〜

わたしなんかは赤福より好きだったりします♬

なかなか買うのがむずかしいですが
みんなに食べてもらいたいな〜



[PR]
by kiroku-mania | 2017-11-11 17:44 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 明石のSAでよるごはーん 夏のモスにハマる >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧