日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
兵庫でイチバンのラーメン屋さんへ
暑い盛りのころ
兵庫でいちばん美味しいとウワサの
ラーメン屋さんに行ってきました!!!
b0177345_21561407.jpeg
揖保郡太子町「麦右衛門」さんです!

こんなのどかな田舎町(失礼)に
兵庫イチ美味しいラーメン屋さんがあるなんて!
名店が多い神戸を含めてなんですから
よっぽど美味しいんでしょうね〜
期待が膨らみます!

さすがに人気があるようで
ワタシたちが到着したときも
すでに15人くらい並んでいましたが
ちゃんと待ち合いスペースのようなものがあり
半屋内になっていて
夏の日差しや雨等も気になりませんし
ゆっくり座って待てるので良いですよ〜
b0177345_21561337.jpeg
きましたぁああ〜〜〜
ワタシは
"むぎえもん中華そば&ふぁ玉チャーシュー丼"
美味しそぉおお〜〜

ちなみに相方は
"むぎえもん中華そば 大盛り"
麺の大盛りは無料なんです!
b0177345_21561339.jpeg
ビジュアルにそう変化ないですねw
b0177345_21561305.jpeg
醤油ベースのスープがとっても美味✨
ご主人がもともと和食の料理人だったそうで
出汁がとっても上品で雑味がないのです
チャーシューも
鶏ももと豚肉の2種類のっかってます!
炙られていてうまぁあ〜です!
b0177345_21561467.jpeg
ふぁ玉チャーシュー丼

ラーメン屋さんのごはんものにヨワイんです
ついつい頼んでしまうんですよねぇw
こんなんだから痩せられない・・・
b0177345_21561286.jpeg
卵ふわふわで、めちゃ優しい味♡
ラーメン屋さんのごはんものは
結構濃い味のものが多い気がしますが
ちょっと和のテイストもあり癒されます
b0177345_21561329.jpeg
味玉もしっかり味が染みてるし
黄身の柔らかさもちょーどよくて好き♡
このスープ嫌いな日本人いるのかな〜
もちもち麺とよくからんで、ペロリと食べてしまいました!

さすが、兵庫県下No.1ですね!
とても美味しかったです✨
女将さんもとっても感じの良い方で
お腹も心も満たされました!
少し遠いですが
また機会があれば、是非食べにきたいです♬



[PR]
by kiroku-mania | 2017-11-05 17:56 | そとごはん | Comments(0)
<< 8月なかばのスタバのフラペチーノ 日本で唯一のコーヒー博物館へ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧