日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ディノパークもええよ
こないだ
熱狂の渦に巻かれながらアップした
恐竜博物館ですが
実は近くにこんなのもあるんですね!
b0177345_21441142.jpeg
「かつやまディノパーク」
どうしよう子供騙しなのだろうかと
入場を躊躇していたのですが
せっかく来たのだから、という相方の一声で
勇気を出してw行ってきました!
b0177345_21441109.jpeg
出たぁあ〜〜〜!
森の中にオムニトミムス2頭!
めっちゃ足が速いらしく
しっかりした太ももですよね!
でも、動物を捕食していたわけではないそうです
口には歯が無くて
昆虫や植物を食べていたと考えられてるそうですよ!
b0177345_21441288.jpeg
ぐはぁああああ!!!
恐竜の戦いが行われています!
ディノニクスが強力なカギ爪で、テノントサウルスを襲ってます
森の中で見るとなんだか臨場感ありますね〜
大きさも実物大とのことでリアルです!
そして地味に動いてます!
b0177345_21441282.jpeg
パキケファロサウルスの親子ちゃんですかね
別名石頭竜w
頭のお皿は20センチの厚さがあるそうですよ〜

こうやって歩いている間も
ズシンズシンという足音や
大きな咆哮が聞こえてきます
どきどき
b0177345_21441032.jpeg
プテラノドンが飛んできた〜〜!
ちゃんと宙に浮いてるんです!
こんな山間を飛べたのかは疑問ですがw
こんなにおっきいのに20kg程度だそうですよ〜
b0177345_21441138.jpeg
有名なステゴザウルスの親子ちゃん
森の中を歩いてるようです
いいですね〜〜
屋内で骨格を見るのとはまた違って面白いです
b0177345_21441281.jpeg
スピノサウルス
ティラノサウルスと並ぶ巨大肉食恐竜です
鋭い歯に、かぎ爪が
いかにもハンターですね
このひと、動きます!!!
ちゃんと瞬きもするんですよ!!!

ココに載っけてる以外にも
沢山の恐竜が待ち受けてるんですよ〜〜〜
b0177345_21441191.jpeg
わ!振り返ると
ヴェロキラプトル
ジュラシックワールドとかで有名になったので
ご存知の方も多いかもですね!
小型ですが、とても獰猛な肉食恐竜です
こんなのに狙われたら
ワタシは絶対喰われるパターン
b0177345_21441195.jpeg
ペンタケラトプス
角がはえすぎです!!!
5本もあるんですってよ〜〜〜
くちばしが完全に鳥のそれですね!!!
やっぱり鳥は恐竜の進化系なのかもしれない、と思う
そんなロマンを感じる口元です!!
b0177345_21441228.jpeg
有名なトリケラトプスです
3本の角と、えりの飾り
ほんとに楽しいカタチです
くちばしもありますねぴよぴよ
b0177345_22091813.jpeg
そして
トリケラトプスを狙うかのように
ティラノサウルス!!
ドシンドシンという足音と咆哮の主が現れました!
b0177345_22091943.jpeg
やっぱ迫力ある!
でもどう見てもバランスが悪くて
ローキックで倒せそうな気がしてきますw
b0177345_22091915.jpeg
出口の近くには
マメンチサウルス
アジアで最大の竜脚類だそうです
首が長いですね〜

期待以上に、楽しいところでした!
b0177345_11305719.jpeg
相方とふたり、ツボにはまって
思わず買ってしまった
おしゃべりトコトコティラノザウルス

喋った事をまんまリピートしながら
トコトコ歩いてきます
男性が喋ると、やや低めで、女性が喋ると高い声
なかなか長い文章でも大丈夫な
可愛いヤツですw



[PR]
by kiroku-mania | 2017-10-19 17:43 | たび | Comments(0)
<< 福井・勝山の銘菓なのです ハシゴは失敗に終わった >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧