日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
津でたいやきといえば
時々、来る機会がある
三重・津です
b0177345_21000218.jpeg
「なおきのたい焼き」さんにやってきました!
なかなか縁がなかったのか
いつもイベント出店などと重なったりして
開いてなかったんですよね〜

場所は松阪牛で有名な朝日屋さんのすぐ隣り
b0177345_21000208.jpeg
たい焼き頼みましょ〜
コレ読む前に
偶然、3枚頼んでました
よかったよかった
b0177345_21000284.jpeg
注文してから焼いてくれはります
b0177345_21000207.jpeg
うわぁあああ〜
このハネがよいんですよねぇ〜
特に背中側、まるで水が流れるような優雅なハネ!
パリパリしてて美味しいんです
b0177345_21000124.jpeg
コレは一番スタンダード
"自家製あん"
北海道産小豆と岩戸の塩で炊いてるそうです
その他、白玉等もすべて自家製
b0177345_21000392.jpeg
相方にもお土産
"デラたい焼き"と"伊勢茶たい焼き"
デラ〜の方は栗と白玉が入ってます!
伊勢茶の方は、餡は同じで、生地に伊勢茶が練り込まれてるんです
b0177345_11323550.jpeg
コチラのたい焼きは
生地に豆乳が練り込まれていて
冷めても固くならないんです!
焼き立てとはまた違った食感で美味しいですよ〜



[PR]
by kiroku-mania | 2017-10-17 21:12 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< ハシゴは失敗に終わった 久し振りのどてめん(そして、と... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧