日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大和郡山の沖縄料理屋さんへ
梅雨の頃のはなしです

沖縄料理が食べたくなって
新規開拓してみました
b0177345_09044098.jpeg
奈良・大和郡山「ちゅらさん」です
大きなスーバーのすぐそばですが
こんなとこにお店があるんだなーというような
ひっそりした場所にあります
b0177345_09043935.jpeg
店内賑やかにメニューの写真が貼られてます
b0177345_09044010.jpeg
まずは"ラフテー"
まあフツウに美味しいんですけども
ちょっと沖縄のソレとは違う気がする・・・
味はトンポーロウって感じですかね
お砂糖に頼った感じの味がするのです
b0177345_09043959.jpeg
"ふーちゃんぷるー"
コレは、普段食べてるふーちゃんぷるより
豚肉にポークなども入ってて
具がとっても豪華!
美味しかったです!!
b0177345_09043950.jpeg
"もずくの天ぷら"
一緒に紅ショウガとゴーヤが入ってて
コレはワタシ的にはちょっと違う感じです・・・w
もずくのもっちり感を味わいたいので
余計なものはいれないでほしい・・・
個人的に・・・
手前の葉っぱは長命草だそうです!
ちょっと苦みもありますが清涼感もあります
b0177345_09044020.jpeg
"ソーキそば"
ソーキはよく煮込まれてましたよぅ
b0177345_09043936.jpeg
"ヒラヤーチ"
なぜか〆になってしまったw

お店のご夫婦は感じのいい方々でしたよ
NHKの大河ドラマに夢中でしたw
まあ、ある意味そういのも沖縄っぽくていいのです
ただ
ちょっと値段が全体的に高めかなぁ
大正で沖縄料理食べるより
ちょっと高い感じがしました
相方によると
高速代使って大正まで行って食べた方が安いそうです

ワタシたちは基本ドライブも大好きなので
それなら大正の方がいいかなぁ
なんて思ってしまった夜なのでした



[PR]
by kiroku-mania | 2017-09-12 17:04 | そとごはん | Comments(0)
<< 無料で楽しい小浜の蓬嶋亭! 食品サンプルいっぱいで楽しいw >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧