日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
鯖寿司が好きだ!
みなさん、鯖はお好きですか?
魚の中でも好き嫌いがはっきりと分かれるようで
好きなヒトはめちゃめちゃ好き
嫌いなヒトは全然あかん
って感じですよね

ワタシは、生魚の中でも、青魚が好きでして
もちろん、鯖も大好きなのです✨
なのでもちろん、さば寿司も大好物です
焼いてても
焼いてなくても
どっちも大好きです!!!
b0177345_22412589.jpeg
なので
鯖街道の起点・小浜にやってきたら
是非とも食べたいものがありました
b0177345_22412374.jpeg
"焼き鯖すし" "焼さば鮨"
表記は色々ですが
色んなお店が販売しています!
今回は、2店舗を食べ比べです!!
b0177345_22412447.jpeg
お目当ては「丸海」さんです!
先ほどの写真の右側の方です
b0177345_22412324.jpeg
わ〜〜〜〜〜お!
香ばしく焼かれた鯖の半身がどかんと!
b0177345_22412407.jpeg
めっちゃウマぁあああ!!!!!!!
思い出した今もすぐ食べたい
身が分厚いよ〜〜〜♡
そしてふっくら柔らかくて旨いよぅ
間に挟んである、しそとしょうがが
めっちゃステキなアクセントになってます!
美味し過ぎるのです!
b0177345_22412544.jpeg
美味しいので、もう1枚載っけとこ。
サバはノルウェー産でしたがw
お米は福井県産コシヒカリでしたよ!
ちなみに
丸海さんは、小鯛のささ漬も人気です
b0177345_22412574.jpeg
本来コッチの方が主力商品なのです
b0177345_22412469.jpeg
結構大きな切り身が入ってます
美味しいですよん♬
b0177345_22412349.jpeg
あと、コチラ最初に写真左側
「若廣」さんの焼さば寿司
道の駅やお土産屋さんなど、手に入りやすいのは
若廣さんの方ですね

コチラも身は分厚いですが
ちょっと鯖の身も、ごはんも固めです
比べると酢も少しきついかな?
十分美味しいんですけど
「丸海」さんのを知ってしまったら
負けてしまうなぁ

という訳で
「丸海」さんは是非ともリピートしたい
めっちゃ美味しい焼さば鮨でしたよ!!

ああああー食べたい
今すぐ食べたい
だれかーーーー持ってきてぇぇええぇ



[PR]
by kiroku-mania | 2017-09-10 23:13 | そとごはん | Comments(0)
<< 食品サンプルいっぱいで楽しいw 大飯の町でジェラートを食べながら思う >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧