日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
大飯の町でジェラートを食べながら思う
大飯と聞いて
すぐに思うのが
原子力発電所のまちだということ
自分の中では
原発に対するイメージが
あまり好ましいものではないので
町としてのイメージもあまり湧いてこないし
学校の研修で
原発の見学に行った以外は
行きたいと思う事も無かったのですが
初めて立ち寄る機会がありました

さすが大量の補助金を受けてるだけあって
町はどこもキレイです
b0177345_21312270.jpeg
「道の駅 うみんぴあ大飯」
海が見えるキレイな施設ですね〜
b0177345_21312293.jpeg
ジェラート屋さんがあったので
チラッと食べてきました
大飯町で採れた野菜や果実を使用しているそうです!
b0177345_21312144.jpeg
相方は、梅・キウイ・すだち
梅は青梅のシロップ漬けから作られてるそうです
ワタシは、期間限定の黄名粉・キウイ・いちごみるく
味の濃厚さはありませんが
どれもさっぱりスッキリしてました
フツウに美味しかったです

東日本大震災のあと
大飯にも活断層があり調査が進められていましたが
今秋以降の再稼働が決定しました
大丈夫なのでしょうかネ?

難しい事はワタシにはわかりませんけどね



[PR]
by kiroku-mania | 2017-09-09 21:50 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 鯖寿司が好きだ! 接客も味のうちだと思う >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧