日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
接客も味のうちだと思う
今日はちょっと
カライブログになりそうです
b0177345_22564569.jpeg
奈良「石さん家」という店があります
安くて美味しい天ぷらが食べられるという事で
ずっと気になっていたので
5月の終わり、夜ゴハンに行ってみました

が、最悪でした
というのも
お店に入っても
いらっしゃいませも何も言わないんですよ
それどころか
不審者を見るような目つきです
ご夫婦でやっておられると書いてましたので
ご主人でしょうか
ほんとに、入った瞬間から感じの悪さがハンパないです

しょっぱなから、雰囲気も悪く
あまり頼む気にもなれませんでしたが
せっかく来たので
b0177345_22564449.jpeg
相方は、人気の天丼を注文
まあ揚げたては揚げたてでしょうけど
タレのせいか
そんなにサクサクはしてませんでした
ボリュームはありますね

海老や茄子、ピーマン、たまねぎ
ごぼう、さつまいも、白身魚、人参、黄身
が入ってたそうです

黄身の天ぷらが名物だそうですね
卵を素手にとって、油に手を突っ込んで揚げるそうです
方法は凄まじいですが
味はまあ、フツウだそうですw
b0177345_22564574.jpeg
ワタシは、天ぷら屋さんだけど人気があるという
"まぐろ丼"
平たいお皿に盛りつけられてます
男性だとちょっと物足りない量ですね
b0177345_22564434.jpeg
韓国風?みたいなピリ辛の味付けです
表面も軽く炙ってあります
フツウです
正直、自分でも作れます

お茶が手摘みの無農薬だとか
野菜が手づくりだとか書いてますが
そんなことどうでもいいですよ
お店で食事をして
お店の人から
あんなにイヤな態度取られる事ってそうそうないですよ
美味しい野菜だったかもしれないものも
その愛想の悪さで不味くもなります

食べ終わって、出て行く時に
ごちそうさま、と声を掛けても
ありがとうのあの字も無かったですね
それどころか
出て行った後も
後を追うように睨みつけられていました
食い逃げ犯と勘違いしてるのか?と思う位です

見た目も味のうち、とか
よく言いますけど
やっぱり接客も味のうち、ですよ

そういう意味で
何も美味しくないし
ほんとに不愉快になる為に
お金払ったような感じです

普段はここまで書かないですし
書くとしても一部店名を伏せたりするのですが
今回は不思議なくらいにひどい扱いだったので
実名にしときます



[PR]
by kiroku-mania | 2017-09-08 16:56 | そとごはん | Comments(0)
<< 大飯の町でジェラートを食べながら思う 小浜のとれたて市場で岩牡蠣を買う >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧