日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
おばまでさしみ!
最近、めっきり涼しくなって
夜はエアコンがいらなくなってきましたねー
うちももう4,5日使ってないです
そんな秋の気配がする今日この頃ですが
初夏の頃のはなし

ある日思い立って
相方と福井県までドライブです
b0177345_20371551.jpeg
小浜「地魚の店 五右衛門」さんです
ネットで見たときは
もっと雰囲気あったんですけどw
なんか前アメリカ大統領のオバマさんが
海パン姿で福井名物のへしこを持っています・・・
そして、その前にはさばとらななちゃん・・・
b0177345_20371669.jpeg
海鮮系の丼等色々ありますが
今日の気分は
"刺身定食"
b0177345_20371555.jpeg
おおおおおーー9種類のお刺身!
それに、ごはんと味噌汁とたくあんです
これで1400円でした!
b0177345_20371639.jpeg
本日のネタは
ぶり、すずき、ひらめ、さわら
とびうお、サーモン、甘海老、いか

あれ、あと1種類がわからないw
部位が違ったりとかかもしれないですね

もっと鮮度が良いのかと期待してましたが
そこは、まあフツウな感じです
ただ、これだけ、色んな種類のお刺身を
沢山食べられるのは嬉しいです!
山盛りのおさしみはテンションあがります!!

また、どっか食べに行きたいなぁ



[PR]
by kiroku-mania | 2017-09-05 20:47 | そとごはん | Comments(0)
<< ミルフィーユなのパンケーキなの 6月のフラペチーノは抹茶でした >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧