人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
新!湯ノ口温泉へ
引っ越しなどもあり
ちょっと忙しい日々が続いていて
ご無沙汰していた温泉通いですが
最近はまたまた復活して
ちょいちょい行っております
そろそろカテゴリに温泉、なんて追加しようかと
思ったり思わなかったり
新!湯ノ口温泉へ_b0177345_20155191.jpeg
5月のころ
温泉に立ち寄ってきました
三重・熊野「湯ノ口温泉」です

温泉自体の歴史は古く
南北朝時代
後醍醐天皇が周辺の金山を掘削を手がけた時に
温泉が湧出したと言われているそうです

鉱山の創業に伴い一時は湯脈が地底に沈んだそうですが
閉山した翌年、昭和54年のボーリング調査でまた突然湧出したのが
初代湯ノ口温泉
平成20年には新しい源泉を求めて、温泉を掘削したそうで
それが今の、新湯ノ口温泉だそうです
新!湯ノ口温泉へ_b0177345_20155183.jpeg
施設は新しくてピッカピカです
施設は熊野材を使用しているそうで
とても良い木の香りがします
新!湯ノ口温泉へ_b0177345_20155201.jpeg
わぁあ誰もいない!カメラ取りに戻ってみましたw
加水・加温・循環・濾過など一切なしの源泉掛け流しだそうです
毎日お湯を抜き、清掃をして
また新しいお湯で満たすそうですよ
新!湯ノ口温泉へ_b0177345_20155254.jpeg
露天風呂もあります
新!湯ノ口温泉へ_b0177345_20155235.jpeg
ちょっと深い立湯なんかもあります

ナトリウム・カルシウム塩化物泉ということで
あったまって、冷めにくいってやつですね

こちらには湯治用の宿泊施設等もあります
湯治用にしたら少しお高い気がしますが
新しくてキレイなので
お金持ちさんの湯治には良さそうですw

温泉もいろいろですね〜
奥が深いわぁ




by kiroku-mania | 2017-08-22 18:15 | たび | Comments(0)
<< 鬼ケ城と獅子巌 滋賀のつけ麺の名店へ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧