人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける
今日は広島に原爆が投下された日です
ほんとうに戦争は嫌ですね
ほんとうに嫌です
これまで、自分自身でも多くの人によっても
語り尽くされてはいることですが
もうほんとうに嫌なのです

世界が平和になりますように

さて
3月始め頃なのでずいぶん前のはなしです
ドライブ中、偶然通りがかって
気になってたので
わざわざ引き返して行ってみました
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11142082.jpeg
名古屋・中川区というところ
「ストア・イン・ファクトリー」というアンティーク屋さん
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11142124.jpeg
店内1階はパーツ売り場
ただの木材であったり、ドア、窓枠
ドアの把手などなど所狭しと雑多に置かれていて
宝探し気分満載です!
コレは楽しいですね〜〜〜〜!!
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11143817.jpeg
2階は、家具や小物類などなど
ジャンルは様々ですが
魅力的な商品がいっぱい並んでます!
しかも、なかなかリーズナブル

ちらっと立ち寄っただけなのに
ずいぶん長居してしまいました

このときすでに、引越しの予定が決まっていたので
大きな家具にはチャレンジできず
悩みに悩んで
収納用にボックスを買って帰りました!
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11142038.jpeg
一辺は30センチ程の木箱です
四方に鉄が打たれているので
とっても丈夫でめっちゃ重いですw
木の色と鉄の色もイイ感じ
焼き印は恐ろしげな文ですが良い雰囲気です
今は仮に珈琲豆の袋が入ってます
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11142111.jpeg
鉄製のボックス
コレは人気のリヨン社製のものです
名古屋にてコアなアンティーク屋さんを見つける_b0177345_11142057.jpeg
無骨な感じがカッコいいですよね〜
ほんとは大きなワゴンみたいなのが欲しかったのですが
新しいおうちが手狭なので断念・・・

でも色々ステキなものがいっぱいありました!
店員さんもとっても親切ですよ〜
近くに行く機会があれば
また覗いてみたいな、と思います!



by kiroku-mania | 2017-08-06 11:35 | たび | Comments(0)
<< そういえば、引越ししてました たまに食べるとそれはそれで美味... >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧