人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久し振りのかに道楽!!
今日は久し振りの
「かに道楽」です
今年の春のころ、連れてってもらいました
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510516.jpeg
かに道楽にやってくるのは、いつも同じヒトです
以前の職場の教え子だったおっちゃんが
ご馳走してくれるのです
→前回のかにどーらく
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510578.jpeg
ほんとーにありがたいことです
今回は、コースではなく単品での注文でした!
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510493.jpeg
まずやってきたのが
"かに天ぷら"
カリッとサクッと美味しいですが
カニ本来の旨味を味わう、というなら
他のメニューがいいかもですね!
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510473.jpeg
おっちゃんの酒の肴
"かにみそ甲羅焼き"
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510334.jpeg
そして
やっぱりカニはこの2つかな
"焼かに"
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510542.jpeg
そして、"かに造り"
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510365.jpeg
焼かに、アゲインw
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510529.jpeg
そして、新しいメニューが増えてました
"かにステーキ"
陶板で焼いたかにに
かに味噌に、アンチョビやにんにくなどを加えたソースを
じゅわぁあああ!とかけていただくのだそうです!
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510477.jpeg
じゅわぁああああああ!
めっちゃいいにおい〜〜〜〜〜
魅惑の味〜〜〜〜!
久し振りのかに道楽!!_b0177345_23044816.jpeg
こんな感じ!
かにみそが嫌いなひとでもイケます!!
美味しいですよぉ〜〜
久し振りのかに道楽!!_b0177345_22510216.jpeg
かにステーキ、アゲインw
気前よくなんぼでも頼んでくれるので
コースよりも高くついてます・・・
申し訳なくなりますが
久し振りのかに道楽!!_b0177345_23044844.jpeg
ココから〆のごはんもの
怒濤の3連発
まずは、"かににぎり"
久し振りのかに道楽!!_b0177345_23044824.jpeg
"かに太巻"
もともと、海苔がめっちゃ好きなので
太巻きとか軍艦巻きとか嬉しいのです
久し振りのかに道楽!!_b0177345_23044876.jpeg
ラストは〜〜〜定番の
"かに雑炊"

ああああああ〜〜〜〜〜!
美味しかった!!!
久し振りのかに道楽!!_b0177345_23044971.jpeg
ホワイトデーのお返しまでもらってしまいました
もう、ほんと
いつもありがとうございます
ほんとありがとうございます
・・・・・・

ずっと仲良くしてもらって
ほんとありがたいですよ〜
職場が離れて、少しずつ会う機会も減っていますが
ほそぼそとでも
仲良くしていただけるよう
自分も精進しなければと思います〜



by kiroku-mania | 2017-08-02 23:13 | そとごはん | Comments(0)
<< たまに食べるとそれはそれで美味... 気付けば8月に突入してました >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧