人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
生駒の焼き菓子専門店
食いしん坊の親友と
一緒にドライブ中
偶然見つけたお店に行ってみました
生駒の焼き菓子専門店_b0177345_22381822.jpeg
生駒・南田原「コンディトライ・デティ」さん
以前から存在は知っていましたが
こんなところにあったんだな〜〜〜
生駒の焼き菓子専門店_b0177345_22381847.jpeg
コチラは、焼き菓子の専門店
タルトを中心に種類もいろいろ並んでましたよ
生駒の焼き菓子専門店_b0177345_22381889.jpeg
まずは"モンブラン"
タルト生地はしっかり焼き込んであって
食感はさくさく
生駒の焼き菓子専門店_b0177345_22381839.jpeg
タルト4種類買ってみました
手前から時計回りに
"金柑タルト"
"洋ナシのメープルタルト"
"アンズのタルト"
"マロンのタルト"

洋梨は、メープルシロップが練り込まれていて
お店の一番人気商品だそうです
ワタシは、アンズのタルトが良かったです
甘味と酸味がちょーどイイ感じです

ただ先ほども書きましたが
タルト生地は焼き込み方はイイ感じなんですが
全体的に、あまり果物の味がしないんですよね
どれも全部同じ味がする気がします
それがちょっと面白みがないというか・・・

生駒という土地柄
ちょっと高いかなぁという気もします
わりと強気な値段設定

まああ、たまに
手近にタルト気分な時はいいかもです!



by kiroku-mania | 2017-03-26 17:38 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 今は封印してるんだ またまたまた来ちゃった >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧