日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
こまかなこだわりいっぱいのトンカツ屋さん
昨年の終わりころの話です

変わった名前のとんかつ屋さんに行ってきましたw
b0177345_22350285.jpeg
大阪・岸和田
「そ!これこれ 豚肉屋」さんです
こちらのお店には
こだわりがいっぱい詰まっているそうなんです!
b0177345_22350291.jpeg
相方の”黒豚ロースとんかつ定食”

こちらで使用している黒豚は
鹿児島のブランド豚「かごしま黒豚」だそうです
b0177345_22350254.jpeg
パン粉は国産小麦を使ったパンを自家製でパン粉に
ソースも自家製で、化学調味料等は使っていないそうです!
b0177345_22350383.jpeg
ワタシのんは"黒豚ロースかつカレー"
長崎県佐世保市のカレー専門店「蜂の家」さんに
依頼して作ってもらったというオリジナルカレー
こちらも化学調味料などは一切入ってないそうです!!
b0177345_22350239.jpeg
お米は滋賀のキヌヒカリで
生産者さんから直接仕入れしているそうです
必要な分だけを、その都度精米して送ってもらっているそうです

その他、お味噌もお茶も
ほんとにこだわって仕入れているそうで
沢山お話を聞かせていただきました
b0177345_22350326.jpeg
うううう〜〜〜ん
お話を伺っているだけで
ありがたい気持ちになりますw
どれも美味しいですよ〜〜〜!!!

ちなみについてくる割り箸は
吉野ヒノキの六角箸です
持ちやすくて使いやすくて美しい
箸袋には「お持ち帰りください」と書かれていますが
ほんとに価値のある良いお箸です
いまだに我が家でも愛用していますw

遠いので、なかなか行く機会がないんですが
また近くに行ったら
色んな黒豚料理がまだまだありますので
色々食べてみたいですね!!



[PR]
by kiroku-mania | 2017-03-15 18:34 | そとごはん | Comments(0)
<< みかんパークなのに・・・ 気軽に行け過ぎるのも考えものw >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧