人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
2016年のクリスマスごはん
今日と明日は待望のお休み!
でもまあ、なんやかんややることいっぱいあって
ほんまにいつもながらにバタバタしてます〜

さてさて
もうスギ花粉が飛ぼうというのに
昨年のクリスマスのはなしです

昨年はちょーどお休みと重なったので
一昨年と比べてゆっくり用意ができました
相方は仕事だったのでおうちパーティー開催です

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00203996.jpeg

難波で色々買い出して
いつもより高級な食材を買ったりしてみました
お肉は、「はり重」さんので奮発!

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00204026.jpeg

買い出しから帰るのが遅くなって
あんまり沢山作れなかったw

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00204020.jpeg

ローストチキンは、デパ地下で買ってきました
比内地鶏かなんかだったかな!
プチトマトもいつもよりカラフルなやつで
可愛くしてみましたよ〜

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00204047.jpeg

はり重のお肉は、ビーフシチューに
他は
ローストビーフのサラダとか
ホタテとかポテトとか

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00203987.jpeg

ケーキはスペイン王室御用達の
"カカオサンパカ"のやつ
シンプルでオサレなビジュアルに一目惚れして
人生でいちばん高いケーキを購入してしまいましたw

"ショコヌスコギャラクシア"というケーキで
メキシコ産の希少な王様のカカオ
ショコヌスコを贅沢に使ってるそうです
中には、ショコヌスコのダークチョコムース
アーモンドプラリネ、カカオアーモンドビスキュイ
外側に張り付いている板チョコもショコヌスコです!

めっちゃ美味しくて
相方もこんなケーキ初めてと感動してましたw

2016年のクリスマスごはん_b0177345_00203908.jpeg

クリスマスプレゼントに限らず
誕生日もなんでもプレゼントはいつも服なのですが
今回はワインもプレゼント

高級なワインを飲んだ事がないというので
そこそこ高めのをお店で選んでもらいました
ワタシはワインが飲めなくなってるので
味はよくわかりませんがw

今年はずいぶん散財しましたが
おうちでのんびりパーティーが
いちばん楽しいかもですね〜



by kiroku-mania | 2017-03-05 00:45 | うちごはん | Comments(0)
<< アクアイグニスのいろいろ アクアイグニスでおひるごはん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧