人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1
9月に相方と旅していた
富山ですが
イチバンの目的は
「美味しい魚を食べる!」でした

なので
回転寿司や海鮮丼など
めいっぱい食べたりしていましたが
せっかくなので
ちゃんとしたお寿司屋さんにも行こう!
ということになりました
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21545351.jpeg
富山・氷見の「松葉」さんです!
とっても立派な構えですが
お値段もそれほど高くなく
地元で愛されているお店のようです
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21550968.jpeg
開店してすぐだったので空いていて
奥のお座敷に通してもらいました
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21543745.jpeg
これまでのブログを読んでくれてた方は
ご存知かもしれませんが
雨に降られたりはしてないんですが
ちょうど台風前だったので
漁がお休みで・・・
お魚の種類が少ないとの事・・・
残念ですねぇ
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21544478.jpeg
まず、最初に来たのが
アオリイカ、甘エビ、ひらめ
ううううぁあああ
うまあぁあああ
あまい!とろける!!!
甘エビとか、今まで食べてたのは何だったのかw
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21544332.jpeg
小魚のお汁です
ダシが良く出てます〜
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21550945.jpeg
そして
白えび、しおのこ、イクラ、ウニ
だったんですが
ワタシは、イクラが苦手なので
なんと大トロに変えてくださいました!!
ちなみにしおのこ、というのはヒラマサのことだそうです

しかし!!

何十年ぶりかの不覚・・・
目の前のご馳走に目がくらんで
なんと2皿目の写真を撮り忘れてしまい・・・

優しい相方が
可哀想に思って
もう一回同じのを頼んでくれたんです
でもちょっと違うのが出てきてw
その時の写真なんです
二人分のウニと一人分のイクラがありませんね
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21543665.jpeg
大トロも一回目の方がおっきかったけど・・・
白えびにしおのこ
めっちゃ美味しいです!
コレが富山の実力なんだろな〜〜〜
氷見で美味しいお寿司が食べたい!その1_b0177345_21544496.jpeg
そして
よねずばちめ、バイ貝、ひらめのえんがわ

どれも美味しくて
普通に食べたらリーズナブルなんですが
ワタシの失態のせいで
一番高い皿を追加する事になり
結構高い物になりました・・・
まじで申し訳ない・・・
凹みましたようぅ

でも美味しかったです!!!
もうこれからは
撮り逃しません!


by kiroku-mania | 2016-11-23 19:54 | そとごはん | Comments(0)
<< 馴染みのカレー再び 温泉にも博物館がありました! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧