人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
にんにん!
みなさん
藤子不二雄Aさん
ご存知ですか??

ドラえもんを書いた藤子不二雄は
実は2人の漫画家で
その後、分かれて活動していたのは
周知の事実ですが

そのうちの1人
忍者ハットリくんや、怪物くん
はたまた笑ゥせぇるすまんの作者
藤子不二雄Aさんは
富山県氷見市の出身だそうです
にんにん!_b0177345_20302773.jpeg
こちらが生家「光禅寺」です
にんにん!_b0177345_20302653.jpeg
境内には、代表作の主人公の石像が並んでます
ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、喪黒福造
にんにん!_b0177345_20302685.jpeg
街の中には
アートミュージアムもあります
入場料は200円位ととっても安いですが
直筆の原稿が見れたり
映像で遊べたり、漫画が読めたり
楽しめる内容です
にんにん!_b0177345_20302871.jpeg
氷見のオリジナルキャラクターも色々書いてはります
にんにん!_b0177345_20302765.jpeg
ひみぼうずくん
言われてみれば藤子不二雄Aさんらしい
キャラクターw
にんにん!_b0177345_20302869.jpeg
ハットリくんや
氷見という土地柄を思わせる
お魚にちなんだキャラクターが
商店街沿いにいっぱいいてるんです
宝探し感覚で歩くのも楽しいですね〜

ちなみに喋るキャラもいてますw
にんにん!_b0177345_20302895.jpeg
どーーーん!
にんにん!_b0177345_20302730.jpeg
氷見のぶりと、ハットリくんたちのコラボ
口から水吐きますw

特にファンだった訳でもないですし
氷見にこういうものがあることも
全然知らなかったんですが
海鮮三昧の合間の散策にもってこいですw

腹ごなしにぜひどうぞ〜


by kiroku-mania | 2016-11-20 20:19 | たび | Comments(0)
<< 久し振りにあまのじゃく コスモス >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧