日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
アクアイグニスで甘いもの
こないだ載っけてた
パン屋さんと同じく
辻口博啓シェフのパティスリーもあるんです
b0177345_21162478.jpeg
「コンフィチュール アッシュ」さん
とっても広い店内に
お土産用のお菓子や、生菓子など
色々な商品があります
b0177345_21184830.jpeg
名前の通りのコンフィチュールや
b0177345_21235075.jpeg
バウムクーヘンも。
b0177345_21184999.jpeg
シュークリームのディスプレイが
めちゃめちゃ可愛くてツボです
カメさんの甲羅になってる!!!
b0177345_21234986.jpeg
コレは実はエスカレーターのように
動いているディスプレイなんです
b0177345_21184894.jpeg
辻口シェフの真骨頂のケーキもあります
中でいただくこともできます!
b0177345_21234924.jpeg
シェフの代表作の
"セラヴィ"
フランス大使館主催のコンクールで
優勝したケーキだそうです
コチラのんは六角形じゃないんですね〜

ホワイトチョコのムースに
フランボワーズとピスターシュ
美味しいです
b0177345_21234945.jpeg
さっきのカメさんの甲羅になっていた
"湯の山シュー"です
近くの湯ノ山温泉を意識したメニューですね
b0177345_21234957.jpeg
あと、"贅沢チーズ"というタルト
あっためても冷やしても美味しいというのが
コンセプトだそうです
ちなみに
アクアイグニスのドリンクのカップが
めっちゃ可愛いです
b0177345_21235044.jpeg
はしゃいで、お土産いっぱい買いましたw
この後も何度も
アクアイグニスには行ってますが
お土産買ったのはこの1回だけw
b0177345_21235068.jpeg
バウムクーヘンです
はちみつレモン味です
確か、他にもう1種類フレーバーがありました
なんだったけな〜
b0177345_21235018.jpeg
最近は、どこのお店でも
まあまあ美味しいバウムクーヘンが
買えるようになりましたね
機械の進歩でしょうか〜
b0177345_21235005.jpeg
コンフィチュールは2種
木いちごとあんず
どっちも食べやすい味ととろみです
b0177345_21234996.jpeg
伊勢海老パイとバゲットラスク

伊勢海老パイは箱がめっちゃ可愛くて
ほぼジャケ買いですw
希少糖のクロッカンや、昆布
もちろん伊勢海老も入ってます

どれも特筆するほど美味しくはないですけど
どれも普通に美味しいですw
スイーツのテーマパークみたいに
色々楽しめるのが良いですよ〜

皆様も一度はきっと
誰かにお土産が買いたくなるに
ちがいありませんw


[PR]
by kiroku-mania | 2016-08-02 21:56 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 8月です 龍神に行ったら是非是非是非! >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ!..
by kiroku-mania at 20:07
こんばんは。いつも楽しく..
by アニカ at 01:48
アニカ様٩( ᐛ )و ..
by kiroku-mania at 12:29
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧