人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ごまさんスカイタワー!
5月のはなしです
ちょっと世間様とずらして
お休みを取って
相方と出掛けてきました〜
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192542.jpeg
龍神スカイラインの途中にある
道の駅「ごまさんスカイタワー」
龍神のスカイライン自体が
高い場所にあるのに
さらにちっこい塔が建ってます
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192506.jpeg
塔の根元には
「レスト&カフェ てんくう」
という食堂があります
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192589.jpeg
せっかくなので何か食べる事にしました
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192556.jpeg
相方は
"龍神高菜と牛肉の丼ぶり"
ごま油で炒めた高菜と牛肉で牛丼ですね
まあ味はフツウみたいでしたw
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192541.jpeg
ワタシは"鹿肉カレー"

鹿肉の部位によって炊き方を吟味して
とことん煮込んで
肉の旨味を最大限に引き出した自慢のカレー
とのことですが
お肉も少ないし、まあ普通・・・w

んでなんだか
味と量のわりにお値段高め・・・
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01204100.jpeg
せっかくなので、タワーにのぼってみます
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01195043.jpeg
眺めヨシ
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192512.jpeg
ただ、柵からだいぶ離れた
ガラス越しにしか見れないので
迫力はイマイチ・・・
外からの駐車場の景色とそれほど変わらないので
登る価値はあんまり無いかもw
ま、はなしのネタに一度くらいはいいかもです
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192622.jpeg
昔、高野山と龍神を旅する人が
ここらあたりで
ちょうど休憩する時に
このご神木の杉に提灯をぶらさげていたことから
「チョウチン杉」と呼ばれていたそうです
ごまさんスカイタワー!_b0177345_01192502.jpeg
道の駅で購入
"龍神柚子ゼリー"

一般的な収穫時期をずらして
1月の厳寒期の霜に当たった柚子を収穫して
作っているそうです
霜降り柚子は甘みが増すそうですよ〜

柚子のジュースをゼラチンで固めました!
みたいな感じでしたが
爽やかで美味しかったですよぅう!

さ、そろそろ寝ないと
明日に障ります・・・
おやすみなさぁあい


by kiroku-mania | 2016-07-20 01:35 | そとごはん | Comments(0)
<< 相方のため弁当 その91・92・93 オレンジとか黄色とかが好きらしい >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧