人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
のどぐろ炙り丼!
今日は半休とって
温泉つかって
明日はお休みで
気分はうきうきですw

さて3月のはなしですよぅ
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484119.jpeg
島根・浜田の漁港のほど近く
浜田市公設水産物仲買売場の建物内
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484289.jpeg
浜田の美味しいおさかなを求めて
「ぐっさん」というお店に行ってきました!
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484263.jpeg
こじんまりした普通の港の食堂ですが
人気があるようで
沢山のひとが並んでいました!
たまたま写真は入れ替えで空席なだけですw
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484221.jpeg
相方は"海鮮丼"
どかどか豪快な盛りつけですw
新鮮なお魚を食べるなら海鮮丼もいいですよね!
お米は石見地方産のものを使用してるそうです
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484112.jpeg
でも、今回のお目当てはコレ!
"のどぐろ炙り丼"
元々、高級魚として有名なノドグロですが
テニスの錦織圭選手が
日本に帰ったらノドグロが食べたいと言って
一躍話題の魚になりました
のどぐろ炙り丼!_b0177345_23484127.jpeg
薄造りではありますが
ノドグロがどっさりのっかっています!
身がふわっと柔らかく
厚く切るよりも美味しいかもしれません
炙りの香ばしさもほどよく
ほんとに美味しいんですぅう♡
〆はお茶漬け
それもまた良いんです!

これで当時1500円
元々のノドグロの売価を思うと
安いのかもしれませんね〜

のちのち相方に
島根のたびで何が一番美味しかった?
って聞いたら
コレって言ってました
自分で頼んでない物を言うなんて
よっぽどだったんでしょうねw

美味しかったですぅ!ごちそうさまでしたぁ!


by kiroku-mania | 2016-06-11 00:05 | そとごはん | Comments(0)
<< しまねお魚センター 温泉津温泉へ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧