人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
高野山ってやきもちが名物だったんだね
昔は、高野山って
電車でしか行った事なかったんですけど
車で行くようになって
初めて知りました
高野山ってやきもちが名物だったんだね_b0177345_13085823.jpeg
やきもちが名物らしいんですわ
あちこちのお店で売られてます!
「矢立茶屋」さん
高野山ってやきもちが名物だったんだね_b0177345_13085810.jpeg
"高野山花坂名物 やきもち"
厳密に言うと
高野山に登る手前の花坂の名物らしい
よもぎもちと白もちとあります
こっちはよもぎですね
やわやわです!!
高野山ってやきもちが名物だったんだね_b0177345_13090883.jpeg
もう一軒
「花坂屋」さんでも買ってみました
高野山ってやきもちが名物だったんだね_b0177345_13085835.jpeg
土日だけ、とちの焼餅があるそうです
とちの生地に、とちの実を入れてるそうです
手間がかかるので、土日だけの販売とか。
高野山ってやきもちが名物だったんだね_b0177345_13085809.jpeg
それならば、普通のよもぎと白と
とちもちと
全部買ってみました!
茶色いのがとちもちです!

実はもう一軒も寄ったんですが
お店の対応がイマイチで・・・
買うのやめましたw

やきもちはどれも柔らかくて薄いお餅に
あんこが入っています
お店によって、つぶあん、こしあん
様々なようです
美味しいですよう!!!


by kiroku-mania | 2016-05-03 20:08 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 相方のため弁当 その62 もう5月 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧