人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
白い海鮮ど〜〜ん
最近の道の駅って
なにかと充実しててスゴいですよね!
淡路島もすごく頑張ってて
とっても楽しいんですよっ
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560896.jpeg
「道の駅うずしおレストラン」です〜〜!!
たまたま、イチバン眺めのいい
大鳴門箸橋がばっちり見える席だった!
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560871.jpeg
ワタシは、名物の"白い海鮮丼"にしました!
この定食は
その日に入荷したお魚から選ばれた
白身の地魚5種が食べられるんです!!!
おまけに、鯛のあら味噌汁もついてきます!
醤油は地元センザン醤油だそうです!
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560885.jpeg
この日は、5種+生しらすまでついてて
と〜〜ってもラッキー♬
南あわじ産の太刀魚、瀬戸内産の鯛
福良産のべっぴん鱧、丸山産のかんぱち
南あわじ産の紋甲イカ
それと生シラスは岩屋産
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560886.jpeg
お刺身として食べるも良し
丼にして食べるも良し
生魚を愛してるワタシには至福のメニュー!
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560877.jpeg
相方は"生しらす丼かき玉汁"
新鮮な「生しらす」を3度の味で楽しめるそうです!!
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20563489.jpeg
まぁあまずは生ですよね
新鮮で美味しいです〜♬
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560710.jpeg
次がかき玉汁に入れて
ほんのり火を通す感じですかね
少し食感も変わって、これもまた美味しいです
白い海鮮ど〜〜ん_b0177345_20560863.jpeg
最後はかき玉の丼で
なんだか贅沢だなぁああ

昔は、道の駅って
なんだかちょっとしょぼくさい感じで
途中ついでに立ち寄るところだったのに
今はほんとに進化していて
旅の目的地になってますよね

侮れませんねぇえ〜
これからも色々立ち寄ってみよっ


by kiroku-mania | 2015-11-15 21:55 | たび | Comments(0)
<< 相方のため弁当 その21 だいすき♡ヤギの赤ちゃん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧