人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
蔵でごはん
午前中はまだまだかなぁ・・・と思ってたんですが
だいぶと体調がよくなってきました!!!
今回はほんと長引いたなぁ・・・

さて、今日はずいぶん前の
近江八幡散策の合間のお昼ゴハン。
蔵でごはん_b0177345_2315195.jpg

お堀のすぐそばにある「浜ぐら」さん。
1585年、豊臣秀次が琵琶湖を往来する舟の
寄港の場としてもうけたのが八幡堀だそうですが
この浜ぐらさんの建物も、以前は備前備後の畳表が荷揚げされた
歴史ある場所だったそうです!
蔵でごはん_b0177345_2319090.jpg

せっかくなので、ゴージャスなやつ。
近江牛の老舗「カネ吉山本」の特選牛を使った
"和風ローストビーフ丼"
酢ごぼうや、近江名物赤コンニャクもついてます。
蔵でごはん_b0177345_23204091.jpg

でぇえええ〜〜〜ん!
お肉どっさり♡のっかってます!!!!
旨味が濃くて、美味しかったですよぉおお〜

ただ残念だったのが、これだけお堀のそばにあったら
さぞかし景色がきれいやろう〜と思って入ったら
「蔵」なもんで、窓が無く、なんも見えないことです 笑
見えないどころか薄暗い www
ま、しょーがないですね蔵ですもん 笑
by kiroku-mania | 2015-05-23 23:29 | そとごはん | Comments(0)
<< 菜の花畑♡ 八幡堀 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧