人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
さとうきび畑の奥
今日は石垣島のはなしです
こないだ、現地在住の友達との待ち合わせまで
ちょっと時間があったので
ひとりでブラブラすることにしました
さとうきび畑の奥_b0177345_23312747.jpg

街を抜けて、さとうきび畑の中を延々歩きます。
地元のヒトはほとんど歩かないし
観光客もタクシーとかレンタカーとか乗っちゃうし
ほんとに歩いてるのは自分ひとり。
さとうきび畑の奥_b0177345_23325944.jpg

夜に降った雨もあがって
どんどん天気が良くなりそうな予感です
でも日焼けしそうなので
目的地到着までもうしばらく曇っててほしい・・・
さとうきび畑の奥_b0177345_2334303.jpg

なんだか不安になってくるほど
建物も電柱もなにもないとこまでやってきました
さとうきび畑の奥_b0177345_2335895.jpg

1時間近く歩いたかな〜〜〜
目的地に到着です!!!
さとうきび畑の奥_b0177345_23354842.jpg

「とうふの比嘉」さんです!!!
豆腐工場にざっくりとしたw食堂が併設されているんです!
さとうきび畑の奥_b0177345_23393414.jpg

ゆし豆腐食べにきました♡
内地に居ると
なかなか出来立てほやほやを食べられる機会がないので
めっちゃ嬉しいです!!!
ふりかけごはんと、豆乳つきで450円です♬

味に変化をつける用のコーレーグースや味噌、
塩、醤油、ピィヤーシ(ぴぱーつ)などなども。
さとうきび畑の奥_b0177345_23404868.jpg

芳醇な大豆の香り〜〜〜〜
石垣の風に吹かれてブーゲンビリアを眺めながら
食べるごはんの美味しいこと♡

もちろん帰りも、てくてく歩いて戻りました。。。
免許持ってないしね、、、お金もないしね、、、
でも
やっぱ旅って楽しいですー♬
by kiroku-mania | 2015-01-27 23:48 | たび | Comments(0)
<< 人生初の和泉でカレーw キウイくん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧