人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
イタリアのドルチェでお喋り
なんだか脱力気味の毎日ーーー
今週は短いので楽なはずなんだけどなー
あと2日、頑張りますー

さてさて、11月に入ってすぐのころ
前に載っけた紅葉散策のあとの
ドライブ帰りにちらっと寄ってみました!
イタリアのドルチェでお喋り_b0177345_23224195.jpg

芦屋「アマレーナ」さん
移転する以前から時々寄ったりしてますが
今回久し振りな気がします〜〜
イタリアのドルチェでお喋り_b0177345_23243371.jpg

ちょっと遅い時間だったのであまり種類がなかったんですが
わたしは"カッサータ"にしました!!
大好きなシチリアのドルチェです♡
リコッタチーズのクリームにナッツが入ってます!
イタリアのドルチェでお喋り_b0177345_23253558.jpg

友達は"ネッチ"というお菓子。
栗の粉を使ったクレープでカスタードと
ヘーゼルナッツのペーストと栗を包んであります。
フィレンツェの伝統菓子だそうです!
見た目は地味だけど
美味しそうですね♬
イタリアのドルチェでお喋り_b0177345_23272882.jpg

カプチーノ飲みつつ
お喋り、そして、またお喋り。
イタリアのドルチェでお喋り_b0177345_2328987.jpg

芦屋周辺で、イートインがあって、駐車場があって
夜遅くまで開いてるケーキ屋さんって
あんまり無い気がします〜〜
やっぱ
お金持ちの街だから
運転手付きの車でやってきて、買うだけ買って
おうちで優雅にいただく、ってことなのでしょうか・・・
でも、あるんでしょね・・・ワタシが知らないだけで・・・

オススメあったら、おせーてください!
ま、正直、そんなに行く機会もないんですけど w
by kiroku-mania | 2015-01-14 23:35 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 芦屋の人気おそば屋さんへ クライマックスは超豪華ディナー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧