日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
再び!!沢山おもてなししてもらったのぉー その1
昨晩、また以前みたいに
アレルギーで顔が腫れてしまいましたーー
参考までに
なんだかなー今回は草むしりはしてないので
食べ物だけの影響かもしれないです。
前より症状は軽いのが救いです〜〜〜〜

さてさて!気を取り直して!!!

9月の高知は
珍しく潜らず「お友達と遊ぶ旅」で
土佐清水のおうちにずっとお世話になってたんですが
毎度毎度、会う度に
びっくりするくらい、
ほんとーにたくさんもてなしてくれるんですよーー!!!!!
b0177345_2303510.jpg

前回ご馳走してくれた時に→コチラ
大喜びしたのを覚えてくれていて
今回も用意してくれました〜〜〜〜〜♡
ほんとに見目麗しいわ〜〜〜〜!!!!!

お魚は高知の呼び名で
はがつお、ちいき、かんぱち、たるめのたたき
あおりいか、たるめ

がっつりおっきくて、ぶ厚くて、旨味たっぷり!!!
まじで美味しいんですよっっ♡♡♡
b0177345_2343224.jpg

そして、鰹のたたき〜〜〜!!!
高知と言えば、かつおのたたき♡
たっぷり玉ねぎの下には、ビューティーなかつお♡
b0177345_2344833.jpg

焼き加減サイコウ〜〜〜〜〜!!!!!!
もんのすごくジューシーです♡
藁の香ばしさをまとって、旨過ぎる〜〜〜〜〜〜♡♡♡
人生で食べた鰹のたたきの中で
間違いなくNo.1で旨かったです!!!!!!!!!!!
b0177345_2363780.jpg

近くの鮮魚店でね、焼いてもらってるそうです。
こんな感じ。すごいな〜〜〜〜!!!
b0177345_2393437.jpg

そして、大好きな鯖寿司♡♡♡
前回は、"あしずり"さんのでしたが
今回は"ほざき"さんの鯖寿司!!!!!
b0177345_23101620.jpg

コレは旨過ぎで賞を差し上げたいと思います!
ってかそうなると、食卓全部なんですけど w
お米も焼いてあるのが、また香ばしくて良いんですよね〜
b0177345_2313424.jpg

デザートは高尾ぶどう、という品種。
めっちゃ甘い♡

あああああ、書いてたら
めっちゃどれも食べたくなってきました・・・・・・・・・・

とにかく、ほんとに
いつもありがとうだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
これからまだまだ
おもてなしされ自慢続きます♡
[PR]
by kiroku-mania | 2014-12-09 23:18 | たび | Comments(0)
<< 再び!!沢山おもてなししてもら... 名古屋にまでー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のコメント
鍵コメさん! ほんとに..
by kiroku-mania at 21:57
さらパパさん( ´ ▽ ..
by kiroku-mania at 14:49
こんにちわ。 有名店に..
by さらパパ at 14:58
> さらパパさん ..
by kiroku-mania at 11:19
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:07
さらパパさん♬初めまして..
by kiroku-mania at 18:53
こんにちわ。 焼肉いい..
by さらパパ at 15:27
けいちゃん(・ω・)ノ ..
by kiroku-mania at 12:31
Qちゃん!おいすー(*^..
by けいちゃん at 12:01
けいちゃんお疲れ様です✨..
by kiroku-mania at 12:26
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧