人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
憧れの鯛めし♡
旅の準備をする暇がなく
少し焦っている今日この頃
荷造りが出来なくてビニール袋に
大急ぎで服を詰めてる夢を見ました・・・
明日こそ
ちょっとはやるぞー
でないと、また忘れ物しちゃう w

さて、ここ最近載っけてる宇和島のはなしですが
一番の目的はコレでした〜〜〜
憧れの鯛めし♡_b0177345_22575054.jpg

「丸水」さんです!!!
立派な店構えですが、意外にひっそりと裏通りにあります
憧れの鯛めし♡_b0177345_22583835.jpg

なんと半個室〜〜〜!!!
なぜか個室だとはしゃいで写真を撮ってしまう貧乏人。
憧れの鯛めし♡_b0177345_22592286.jpg

じゃじゃじゃーん!!!お目当ては"鯛めし"です〜〜!!!
なんだろうー素敵過ぎてそわそわする〜〜〜 笑

鯛めし、というと、世間一般的には
ゴハンの中に鯛を入れて炊き込むイメージがありますが
宇和島の鯛めしは、生!なんです!!!
憧れの鯛めし♡_b0177345_2315319.jpg

コレで一式。
憧れの鯛めし♡_b0177345_2324035.jpg

まずは玉子をさっくり混ぜた漬けダレの中に
鯛と海藻を入れます!!!
憧れの鯛めし♡_b0177345_2331523.jpg

ゴハンにのっけます!!!
ってか
まずいわけないでしょ〜〜〜〜〜〜〜!!!
めっちゃ旨過ぎです!!!
憧れの鯛めし♡_b0177345_2335534.jpg

鯛もさることながら
一緒に入れる海藻の食感が良いアクセントなんです〜
美味しいなぁ〜〜〜〜♡♡♡

他にも鯛めしを出すお店は何軒もあって
お店によって少しずつ違うようですが
丸水さんは、お店の雰囲気も見せ方も味も
とっても良かったです〜〜♫
土佐清水から、そして中村から
はるばる何時間か掛けて連れてきてくれた友達に感謝です♡
ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
憧れの鯛めし♡_b0177345_2371740.jpg

しみじみ、わたしの旅は
どこへ行っても
お友達にほんっとに良くしてもらってばかりです〜〜〜
ありがたいです〜うれしいです〜〜♡

写真は、お店の軒先にあった「牛鬼」です〜
南予地方のお祭りで
神輿の先導をつとめる、邪気払いの練り物で
チケットの半券や、資料館などで、たくさん写真などを見ました。
なかなか迫力があって、
一度生で見てみたいなーと思いましたよっ

宇和島旅はまだあと少しつづくー!です!!!
by kiroku-mania | 2014-11-17 23:15 | そとごはん | Comments(0)
<< 生まぐろ堪能〜〜 築地市場建物見学 >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧