人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久し振りのグリ
3連休の2日目が終わってしまったよー
とにかく、先月遊び過ぎて
今月はものすごーーーく金欠だし
体も疲れてるし、おうちも楽しいしで
ひたすらのんびり過ごしてるんですけど
ほんと休みって
どう過ごしても
あっという間に終わっちゃう・・・

さて、これまたずいぶん古い話です

大阪の南の方から、お友達が遊びに来てくれたので
近所のお気に入りカフェに行ってきました!
久し振りのグリ_b0177345_2353343.jpg

「ヴェール・デ・グリ」さんです〜〜〜
何回も来てるんですけど、とりあえず→以前のブログはこちら
久し振りのグリ_b0177345_23544594.jpg

なんといっても、お店が可愛いのですー
元々お花屋さんなんですが
色んなしつらえとか、可愛らしくて参考になります!
久し振りのグリ_b0177345_2354556.jpg

久し振りのグリ_b0177345_2355960.jpg

夏場だったせいか、お花は少なめ・・・
久し振りのグリ_b0177345_23553691.jpg

夏季限定の"コーヒーゼリーセット"にしました!
ストウブの小鍋が可愛らしいです〜
久し振りのグリ_b0177345_23561368.jpg

ふたを開けたら、真っ白な
ミルクのブラマンジェ!
コーヒーゼリーと2層になってます〜〜
久し振りのグリ_b0177345_23565715.jpg

普通にゼリーとブラマンジェでいただいても
美味しいですが
別添えのラムレーズンのジャムをかけたら
また違った味わいになって、それも美味しいです♡
久し振りのグリ_b0177345_23575949.jpg

お友達とのお喋りも楽しかった☆

明日は台風来るんでしょうかねー
今のとこ、雨も風もなし。
明朝、雨戸とか閉めるべき????
18号はなんともなかったけど、今度はどうかなー
皆様も、お気をつけてお過ごしくださいね!!!
by kiroku-mania | 2014-10-13 00:03 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 奈良の鹿ちゃん そのメニュー名ようわからんわー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧