人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
窯出しパンケーキ
今日はお休みで
多忙で出来なかったけど
なんとなく気になっていたことを
少し片付けたりして
ほんとにささやかだけど、ちょっとした達成感あり
よかったよかった。

さてさて、もう1ヶ月近くも前の話
前の職場の先輩方と一緒に行ってきました!
窯出しパンケーキ_b0177345_23275540.jpg

一時はとっても人気があった
大阪のパンケーキ屋さん「Butter」へ。
窯出しパンケーキ_b0177345_23294972.jpg

うしさんもいてます。
窯出しパンケーキ_b0177345_23302390.jpg

先輩方はシンプルな
"プレミアムパンケーキ〜純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え"
窯出しパンケーキ_b0177345_23324618.jpg

わたしは、お店名物の
"クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ"
〜北海道生乳ソフトクリーム添え〜です!!!

お店のメニューによると
「水切りヨーグルト」を混ぜ込んだパンケーキ生地を
生クリームたっぷりの特製アパレイユに漬け込み、窯で再び焼き上げます。
二度焼きすることで中が窯で一気に焼き上がり、
アパレイユの美味しさを閉じ込めたまま仕上がります。
また、リコッタチーズを生地に混ぜ込むことでほんのりコクが増し、
味わい深くなります。

なんて書かれてます!!!
窯出しパンケーキ_b0177345_23313339.jpg

ほぼ同じカットに見えますが
こっちはメープルシロップがかかってます w

素材にはこだわっているそうで
北海道産の高級発酵バターや
北海道産江別製粉の小麦粉、北海道酪農公社の生乳などを
使用してるそうですよ〜〜〜
窯出しパンケーキ_b0177345_23382463.jpg

皆が足りない!というのでピザもオーダー
定番の"マルゲリータ"です
パンケーキ屋さんなのに、ピザもあるんですね〜〜
小麦粉も窯もあるからですかねー
窯出しパンケーキ_b0177345_2340150.jpg

なんだか妙な組み合わせです 笑
でもまあーーー普通に美味しかったですよ〜
そうそう
パンケーキも、まあまあ美味しかったですよ〜
ソフトクリームも濃厚でなかなか美味しかった

わざわざは来ないけど
近くにいて、お店がすいてるなら
また食べても良いよ〜〜!
上から発言。ウヒヒヒ。
by kiroku-mania | 2014-10-04 23:47 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 早く寝なきゃ 豚と鴨のバル >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧