人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
四代目徳次郎〜〜〜っ
ちょっといろいろネタすっとばして
旬のおはなし

今、三越伊勢丹に
「四代目徳次郎」さんの天然のかき氷が
やってきています〜〜〜♡
四代目徳次郎〜〜〜っ_b0177345_22332774.jpg

大変な労力のかかる天然氷は
作られているところは少なくなってきているのですが
「氷屋徳次郎」は、100年以上も天然氷の製造をされています。

実は、前にも一度
京都で徳次郎さんとこの氷を頂いたことがあります
→コチラ
四代目徳次郎〜〜〜っ_b0177345_22405715.jpg

とにかく〜〜〜〜〜!!!
かき氷が大好きなんです!!!!!!!!!!!!!
四代目徳次郎〜〜〜っ_b0177345_22414080.jpg

この日は栃木産とちおとめのシロップ。

なんというか、やっぱり天然氷の実力はスゴいんです。
よくキーンとならない、とかいいますが
ほんとうなんですよねー
まろやか、というか、やわらか、というか。
そんでもって
ゆっくりゆっくり時間をかけて凍らせているせいか
溶けるのもゆっくりなんですよねーー
最後までべちゃっとせずに
ふわっとした氷が楽しめます!!!

シロップでねー
つぶつぶみかん、というのがあるんですよーーー
めっちゃ気になる〜〜〜〜〜
期間終了までに食べに行きたいな〜〜
ちなみに20日まで、だったかな!
行けるかな〜〜〜〜〜
by kiroku-mania | 2014-08-14 22:50 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 今月のネイル<7> 大戸屋デビュー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧