人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
罪滅ぼし・・・のはずが
先日、あまりのストレスに耐えきれず
会社帰りにひとりスイーツを食べてしまったので
家族にお土産を買って帰ろかね、と思い
罪滅ぼし・・・のはずが_b0177345_22365113.jpg

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」へ。
パリに本店があるのですが
いつだったかなぁ昨年?一昨年?だったかな
京都に日本一号店がオープンしたのです。
いつの間にか阪急梅田にも出来てたのですねーーー
罪滅ぼし・・・のはずが_b0177345_2239925.jpg

デ・レーヴ独特の見せ方です〜
ほんのり高級感出てます〜〜〜

とりあえず、3つ選んでみたんですが
そのうちのひとつが
「長時間の持ち歩きには向きません」と言われてしまいました。
でもそれが一番食べてみたいのだったのです。
罪滅ぼし・・・のはずが_b0177345_2240144.jpg

お店の看板商品"パリブレスト"
伝統菓子のひとつで、車輪の形を模してるそうです。
コレは・・・食べるしか無いっっ
罪滅ぼし・・・のはずが_b0177345_2243694.jpg

シュー生地の間には
アーモンドとヘーゼルナッツのクレームパティシエール
さらに真ん中にはプラリネクリームが入ってます〜
阪急で用意してくれてるイートインスペースを利用して
しっかり頂いてきました。。。

ひとりスイーツの罪滅ぼしのはずが
さらに罪を上塗りするという
思わぬ結果に・・・!!!!!!!!!!!

まあ・・・仕方ないよね。うんうん。
罪滅ぼし・・・のはずが_b0177345_22463521.jpg

あとはお土産。
手前は"ムラングネージュ"
いちごの果肉入りのアーモンドのパンナコッタの上に
柑橘の果皮を入れたメレンゲのドームがのっかってます〜
奥は"リモンタシトロン"
オレンジ、レモン、ライムの果皮が入ったメレンゲで
レモンのコンフィをはさんで、バニラクリームで包んであります

ムラング〜は、家族にもなかなか好評〜〜〜
リモンタ〜は、私も食べましたが
まわりのメレンゲは爽やかなんですが
コンフィが激甘でビックリ。
そっか〜そうなのね〜〜〜〜残念。

次は違うのを・・・と思うけど
他にもお店はいっぱいあるので
都会で働いてる間に
色んなお土産買って帰りたいな〜〜〜
by kiroku-mania | 2014-08-12 22:59 | あまいものとおやつ | Comments(0)
<< 大戸屋デビュー ミヤケテグリのせびれ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧