人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
海綿背負ってますー
今日は夏のようなお天気でしたねー
こんな天気になると
海にドボンしたくなるってなもんです
海綿背負ってますー_b0177345_22465577.jpg

白いカイカムリちゃん。
海綿背負って歩いてるんですよーーー
海綿って基本的に美味しくないらしいのです。
背負ってたらお魚の目には海綿にしか見えないので
こうやって捕食者から身を守るってことらしいですよー
誰が考えたのか、自然ってスゴイですね〜

1月の石垣島で撮ったのが残ってた。
写真の撮り方が地味だったので
無意識に放置してたのかもしれません 笑
海綿背負ってますー_b0177345_22482446.jpg

このコ達は、ぴょこぴょこした動きがめちゃ可愛いので
動画の方が伝わるんだろうなーといつも思います。
こうやって写真見てても
そんな可愛くないですもんね 笑
ほんとはすごーく可愛いんですよ〜〜〜〜!

今、時間だけは山ほどあるので
ほんとなら潜りに行きたいんですーーー
もしものことがあったら、しばらく行けないかもしれないし
そう思うと
あーーーー海に行っとかなきゃ!って
ちょっと焦ってます。。。
しかし金は無し・・・

とほほ・・・・・
by kiroku-mania | 2014-06-08 22:59 | うみのいきもの | Comments(0)
<< 励ましてもらう なんだかなーーー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧