人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
ぺっちゃん焼
昨晩ブログで夜更かし宣言しましたが
結局今朝4時40分まで起きていました。。。
挙句、今日は体調を崩すという
なんとも情けない結末。
結構夢中になって根詰めてしまうタチなので
気をつけないといけないんですけど
まーー1日おりこうにしてたので、復活です!

さて、もう1ヶ月以上前のはなし

お好み焼きが食べたい!というリクエスト
お目当てにしてたお店が、なんと改装休業中・・・
急遽、いきあたりばったりで行ってみました!
ぺっちゃん焼_b0177345_22521924.jpg

「とんべえ」さんです〜〜
雑居ビルの2階にありながらめちゃ賑わってました!
満席ですこしだけ待ちましたが
わたしたちの後は更に行列が出来てましたよ!
ぺっちゃん焼_b0177345_22575747.jpg

ソースやマヨネーズも自家製なんですって〜
すごいですね〜〜〜〜!
ぺっちゃん焼_b0177345_22592672.jpg

お店オリジナルの「ぺっちゃん焼き」を頼んでみました!
トッピングが色々あるんですけど
一番人気の"すじ肉ぺっちゃん"にしました〜〜
焼く前にかつおぶし、のせちゃうんですね〜〜〜!!
ぺっちゃん焼_b0177345_2325482.jpg

仕上げはソースではなく醤油マヨネーズ!
ちょっと葱焼きな感じで、少しだけヘルシー?
焼けたねぎとかつおぶしが香ばしくて
すごく美味しい〜〜〜♪
ぺっちゃん焼_b0177345_2345595.jpg

奥はモダン焼き!
すっげふわふわで柔らかくてビックリ!
こっちもめちゃ美味しかったです☆

お目当ての店がダメで動揺しましたが
たまには普段行かない新しいお店もいいですね〜!
結構当たりな感じでした!!
機会があれば、また行ってみよかな!

さて
今日はほどほどに夜更かし
しよかな
by kiroku-mania | 2014-05-05 23:11 | そとごはん | Comments(0)
<< まずくてもまあいいかーw 季節の花いろいろ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧