人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
久々に感動パン
明日休みーーーーーーーっ!
最近はほんとに休みが待ち遠しくて〜〜〜
ほんまこんな仕事がつらいのは何年振りだろう 笑

さて、東京話も今日で最後かなぁ
地下鉄の都合で、日本橋にやってきたんですが
一度行ってみたいとこがありました。
5年くらい前までは
ものすごく一生懸命パン屋巡りをしていて
東京はもちろん、松戸なんかまで回ったり・・・
でも一軒、行きそびれていたお店があったのです。
久々に感動パン_b0177345_22442949.jpg

「シニフィアン・シニフィエ」さん
本店は三宿にあるんですが
それ以外で唯一日本橋の高島屋さんに出店してはるんです〜
たまたま見えてるチャバタは安いですが
ハード系は特にかなりお高いパンなんで
ハーフサイズなどを数点買ってきました!
久々に感動パン_b0177345_22495647.jpg

左前から右回りに"パン・オ・ショコラ"
北海道産小麦100%使用の"チャバタ"
そして"ピカン"
これは赤・白・緑の3種類の粒胡椒とカシューナッツ入り
奥は志賀シェフのスペシャリテ"バゲットプラタヌ"

帰りの新幹線の中でちょっと食べてみたー
パンオショコラとピカン。

パンオショコラは、デニッシュ生地が塩気が強い感じ
でもハラハラとした食感はとても良かったです!
あと驚いたのはピカン!
ハード系って、あっためずに食べるとツライ時ありますが
ピカンはもっちもちしっとりで
そのままでもめっちゃ美味しい〜〜〜〜♡
ちょっと驚いた!!!

コレは〜〜〜〜〜素晴らしいな〜〜〜〜〜
パンの(自分にとっての)新店で感動したのは久し振りです!!!
いつか機会があったら本店の方にも行ってみたいなぁ♪
by kiroku-mania | 2014-04-18 23:02 | ぱん | Comments(2)
Commented by みつ! at 2014-04-20 21:44 x
美味しいパンが食べたいです!
Commented by kiroku-mania at 2014-04-20 22:37
みつさんほどフットワークが軽ければ
いつでも食べれると思います 笑!!!!!
<< 桃の花 すいよせられたー >>


カテゴリ
検索
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>omachiさま コ..
by kiroku-mania at 12:37
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 00:09
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 22:36
観光地っておいしいものに..
by kopuhana at 19:57
> kopuhanaさん..
by kiroku-mania at 23:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧