日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
景気づけ
この冬、1回も風邪ひかなかったな〜〜
と思ってたら
この期に及んで風邪っぴき
もう4月なんですけど!
久し振りに本格的にやられてますーーー

さて、今日は大好物の写真
b0177345_22134647.jpg

先月、兄の入院で、かなり急な上京を強いられ
テンションダダ下がりの自分を勇気づける為に買いました!
b0177345_22152451.jpg

滅多に食べられない高級品なので
包装の段階から興奮して、新幹線の中でひとり撮影会。
b0177345_2216568.jpg

創業1781年の老舗
京都祇園「いづう」さんの"鯖姿寿司"!!!
北海道産の真昆布にしっかり包まれてますが
この昆布ははがして食べるのだそうです〜〜〜
ちなみにお米は滋賀の江洲米。
b0177345_22193529.jpg

これは半身なんです。だってあまりに高いから・・・
これだって鯖寿司としては
清水の舞台から飛び降りるような値段です。。。
b0177345_22214465.jpg

おおおおおお!!!
すっげ肉厚!!!!!!
日本近海でとれた脂ののった真鯖!最高です〜〜〜〜〜♡
旨いわ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡
シアワセ〜〜〜〜!!!

こんな高級な物を
ひとり新幹線で食べることに罪悪感も感じつつ・・・
東京に着く迄に英気を養うQなのでした。。。
[PR]
by kiroku-mania | 2014-04-08 22:27 | そとごはん | Comments(2)
Commented by みつ! at 2014-04-09 21:18 x
さばもん  たまらん♪
Commented by kiroku-mania at 2014-04-09 21:58
さば寿司、美味しいよねぇ〜
いづうの、めっちゃ美味しいんだけど
お値段が自分にとっては高過ぎです 泣
五島の鬼サバ寿司が憧れる!!!
<< めっちゃ笑ってるやん!!! 柑橘好きにはたまらん >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
こんにちは。今まで非公開..
by アニカ at 11:46
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧