日々出会う美味しいもの可愛いもの楽しいもの
by kiroku-mania
あま〜〜〜いいちごを買いに
10日ほど前になりますか〜〜〜
有休取って友達とドライブ(という名の食いしん坊旅)♪
めっちゃ美味しいいちごがあるっていうので
買いに行ってきました!!
b0177345_22553474.jpg

滋賀「TAKAGIファーム」さんにやってきました!
普段は料亭などに卸しているそうで
予約しないと買えないという貴重ないちごなんです!
b0177345_231991.jpg

昨年食べた時にめちゃ美味しくて〜〜という友達が
今回は予約をしておいてくれました♪
b0177345_2354587.jpg

この周辺で作っているいちごを河辺いちご、というそうです。
品種は"あきひめ"と"紅ほっぺ"
紅ほっぺは、甘味の中にも少し酸味があってすっきりした味。
あきひめは、甘みが強い感じかな〜〜〜
b0177345_2373129.jpg

お土産にする前に車で食べてしまいそうや〜〜〜と話してたら
「車用に持っていき〜」と
完熟のあきひめと紅ほっぺ、山盛り!!!!!

コレが!!!!!!
激甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
めちゃくちゃ美味しい♡
まるでグラニュー糖を溶かしてかけちゃった!みたいな甘さ。
たまらん〜〜〜〜!うまし!!!!!

あっという間にぺろり!!!

この世にこんな甘いいちごがあるんだね〜〜〜〜
シアワセ〜〜〜〜〜♡♡♡
[PR]
by kiroku-mania | 2014-03-10 23:16 | たび | Comments(0)
<< こどもの間に 余っちゃったチョコ >>


カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
アニカさんこんばんわぁ〜..
by kiroku-mania at 22:53
こんばんは。手作りのブル..
by アニカ at 00:45
アニカさん〜〜! お祝..
by kiroku-mania at 11:47
キャー)^o^( キロ..
by アニカ at 12:55
アニカさん、こんにちは!..
by kiroku-mania at 23:01
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧